• 締切済み

新車を買ってから・・・

最初に傷をつけたのは購入後、どれ位経ってからですか?  私は、まだほんの1週間目なのに、買い物先の駐車場で、誰かにやられました!!  隣に停めた方がドアを開けたときに、私の車のドアにゴンとやってしまったような感じです。とっくに犯人はいないし、自分でやったものではないので悔しくてたまりません!!

みんなの回答

noname#50460
noname#50460
回答No.8

子供のお迎えで買ったばかりの新車だったんですが 勢いよくドアが開いてしまって 地下駐車場で隣の車に ぶち当てました 愛知に住んでいますが このマンションのほとんどが気合の入った 外車なんです。すごーく大きなハマーもあれば おしゃれな スポーツカー… 外車にあててしまったので、修理にお金も かかりましたし、先方の部品の輸入マチで長い間 同等の 代車を相手に乗らせないとならなかったですし こちらも 外車だったので ひどく後悔しました 思いのほか開くドアには注意しましょう・・・

45678
質問者

お礼

やってしまった方なんですね。 想像しただけで冷や汗かきます。ドアを開けるときは本当に注意しないといけませんね。思ったより勢いよく開いてしまうことがよくありますから。ちょっとの不注意で痛い出費でしたね。  私の場合、子供が降りる時にドアを開けて塀にぶつけたことがあり、やっぱり子供と一緒のときはスライドドアがいいな。と実感しました。  ご回答ありがとうございました。

• mach-mach
回答No.7

友人の話で恐縮ですが、、、 納車当日に家の廻りを一週してカーブのところで電信柱にガッチリぶつけたそうです。ディーラーさんの目の前で。その車は納車当日にそのまま修理工場へ行ってしまったそうです。 ちなみに500万以上する高級車です。 自分はぶつけたことがないのですが、うちの奥様はしゅっちゅう傷をつけてくれます。新車で買っても1年以内にキズだらけです。今まで2度ほど思いっきり壊されてます。

45678
質問者

お礼

これもショックですね~~。納車直後に修理工場行きなんて。ディーラーさんも目が点どころか目が皿になったんじゃないでしょうか。  奥様はもうぶつけ慣れしているんじゃないですかね。あ、またやっちゃった。って感じで。傷つけるたびに直しているのでしょうか? >今まで2度ほど思いっきり壊されてます。  これはまさか廃車ということですか?お体は大丈夫だったのでしょうか。  ご回答ありがとうございました。

回答No.6

45678さん、ホントに頭きますよね、 私は自分の車を買って1ヶ月位で細い路地から左折時にNO.2?の人のように左側サイドモールをガリッガリッと擦ってしまいました。FFの国産車からFRに乗り換えたので、内輪差がこんなに違うのに気がつきませんでした。輸入車だったので車両保険に入っていたので、持ち出しは「0」でしたがディーラの請求書を見たら約35万でした。「車両保険に入っていなかったら・・」とゾッとします。あと、長男が自転車に乗る時に、車の横をすり抜けていくので、ドア部分を何度かこすられました。始めは何度か、怒りましたが、そのうち時間がたつと、「諦め」が先になって気にならなくなりました。 「時間」が解決してくれるのを待ちましょう。

45678
質問者

お礼

はい、ホントに頭にきてます! 車の乗り換えの時は、私も感覚の違いに慣れるまで緊張します。でも、車の修理って本当に高いですね。ちょっとのキズや凹みを直すだけでお札が何枚飛んでいくやら。。私も子供に自転車でこすられた経験ありで、保険使うほどでもない、でも出費もかなり痛い。という状態だと泣きたくなります。自分の子供だけに言っていくところもありませんし。  ご回答ありがとうございました。

• simakawa
回答No.5

お気の毒です.新車時の傷は頭にきますね.  ですからとめる時には気をつけねばなりません. どちらかが空いて止められない場所が一番です.きれいな車の隣を選びます. 狭いとこは不可です. 頭から突っ込んだ車の隣も避けます. できれば離れた台数の無い所に止めます. 子供や年寄りが乗っていそうな車の隣も駄目です. ドアでやられたのはえくぼといいます.スーパーのカートでやられる場合もあります.

45678
質問者

お礼

そうですね。停める場所にも気をつけないといけませんね。駐車スペースの隣との仕切りの白線があるのですがよく線ギリギリに停めてある車がありますよね。こういう停め方をしている車を見るだけで腹が立ちます。片方はすごく空いているのに。スーパーのカートもありえますね。車と車の間を押して歩いている人いますもんね。  えくぼと言うことも覚えました。 役に立つ色々なアドバイスありがとうございました。

• bbna10
回答No.4

納車から3日目でした。 スーパーに買物に行ったときのこと。 車を駐車場に止めて店内で買い物をしているとドーンという大きな音が聞こえてきました。 何だろうと思って外を見ると自分の車がぶつけられていました。 かなりの勢いだったらしく相手の車も自分のクルマもボコボコの状態で で大きな音に気づいた野次馬がたくさん集まっていました。

45678
質問者

お礼

そうなんですか!!相手はよくある、アクセルとブレーキを間違えた。というやつでしょうか。もう、買い物どころじゃないですよね。自分の車がぶつけられていたのを見た時のショック、言葉になりませんよね。運転はできる状態でしたか?どうやって帰ったのか気になります。不幸中の幸いというか、相手が分かっているのでちゃんと直してもらえたことだろうと思います。  ご回答ありがとうございました。

noname#85145
noname#85145
回答No.3

当て逃げですか、それは悔しいですね・・・ 自分でやったならまだ諦めもつきますが、やられたのだと気持ちも違いますよね・・・ 私の場合は、一ヶ月経たないうちです。 駐車場に入る際、横のドアをポールにぶつけてしまいました。 それから一年後、マンションの駐車場で隣の人がぶつけてしまいバンパーを取り替えましたが、一度ぶつけているため(場所は違いますが)傷物になることに抵抗がありませんでした。 その後も二回ほどバンパーを取り替えています^^;

45678
質問者

お礼

自分でやったとしても泣きそうなのに、当て逃げですから。本当に悔しいです。  ドアの横をポールですか。私も以前の車でやりました!もう、ポールに八つ当たりです。こんな邪魔なところあるから・・・って。それからポールには慎重になりました。  一回ぶつけると次はあまり抵抗がなくなるという心境は何となく分かります。ショックはショックですが、一回目と度合いが違うというか。  ご回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

最短 バイクですがキーを貰ってバイク屋を出て10分後に転倒しました。 小学校の前で小学生に笑われました。

45678
質問者

お礼

またまた当日ですね。 人前は恥ずかしいですね~。でも、小学生のように笑ってくれればまだいいですよね。大人のように見て見ぬ振りされるとすごく居心地の悪い思いします。  ご回答ありがとうございました。

• daidou
回答No.1

もう十数年前になりますか… FRノーマルステアリングの中古車からFFパワステの新車に乗り換えた当日。 縦列の車庫入れでこすりました。 (FFとFRであんなに曲がり方が違うとは…) ちなみに今でもその車に乗っています。

45678
質問者

お礼

当日ですか。ショックですね。。10年以上経って、まだその車に乗っているなんてすごいですね。それ以降キズは作っていないでしょうか?  因みに、私は縦列ができません;;   ご回答ありがとうございました。