• 締切済み

流産後、太ってしまって困っています。生理もまだ来ないんです。

1ヶ月前に約8週間で流産しました。手術はしませんでした。もうすぐ生理が来るだろうと思っているのですがまだいまだに来ません。薄い茶色のおりもののような物はほぼ毎日、ほんの少し出てきます。そして、下っ腹が、流産後、どんどん出てきてまるで妊娠しているかのようなお腹になってしまって困っています。妊娠中の時よりもお腹が出ています。もともとは太っていないほうなので、とてもお腹が苦しく感じて、今までのパンツも履けなくなってしまっています。勿論、食事の量は以前と変わらず、むしろ少ない日もあるくらいです。流産と肥満体質、何か関係があるのでしょうか。また、生理がまだ来ない事とも何か関係があるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら良いアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 素人ですが、とても心配になりレスさせて頂きますね。 茶色の下り物がある、って事は 排卵してない状況だと思います。 そして少し少しの出血=徐々に矧がれている状態なのだと思いますが、それが残留しては なかなか妊娠に結びつきませんし、貧血にもなりますから、病院を受診した方が良いです。