• 締切済み

これって生理でしょうか?

2ヶ月前に渓留流産で手術しました。もともと生理が28日周期で、約1ヵ月後に生理が始まるのかなと思うような少し茶色のおりものが5日ほど続きました。(量は少ないです。)そして、さらに1ヵ月後に同じく茶色のおりものが5日ほど続きました。 今までのような赤い血の生理はまだきてないのですが、これも一応生理になるのでしょうか。 それとも、一度病院に受信したほうがよいのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• teateatea
回答No.1

はじめまして。 私は基礎体温がずっと2層に分かれずそのような出血があった際、 ホルモンバランスがくずれて不正出欠が出ているか無排卵月経と 言われたことがあります。術後1回普通の生理がきた後2回がそうでした。 術後3ヶ月経って普通の生理がないようでしたら、一度病院で 相談されてはいかがでしょうか? 基礎体温はつけてらっしゃるようでしたら、それも目安になるかと 思います。 術後は精神的なストレスなどもあって、少し生理が不順になる人が いて、無排卵月経も良くあると通っていた先生からは聞いてます。

ships12
質問者

お礼

ありがとうございます。 不妊暦が長いせいもあり、早く次の妊娠に望みたいと思っておりますので、一度受診してみます。 ただ、術後はホルモンバランスが崩れすぎてると思い、基礎体温は現在までストップしていました。生理が一回きてから開始しようと思い・・・ 明日の朝から始めてみます!