• 締切済み

携快電話ZEROでN704のUSB充電ができません

よろしくお願いします。 FOMAのN704iμを使用しています。 今回、SOURCENEXTの計携快電話ZEROでデータのバックアップを しようと思いました。 バックアップなどは可能なのですが、 USBケーブルを使ったUSB充電ができません。 バックアップやPCと携帯の間の通信はうまくできているので ドライバ自体は良いと思いますが、 充電だけができません。 メーカーのHPでもスルーされているため、御知恵を拝借したいと 思います。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• Sawadon
回答No.2

ソースネクストのサイトで探したら書いてありましたけど。。。 対応機種表にて 充電 自動モード ○ 手動モード - 備考 アプリケーション(充電ツール)での充電には対応しておりません。専用のFOMA USB 充電コードを使用して、コード先端のケース中央にあるスイッチを切り替えることで充電が行えます。

GFC01321
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 もう一度ソースネクストのサイトで確認します。   どうも小生のケーブルにはスイッチがありませんので、 ハズレのようですね。 ACアダプタで充電します。 どうも有難うございました。

回答No.1

使用しているUSBケーブルは充電に対応したものですか? 未対応のケーブルは充電できません

GFC01321
質問者

お礼

小生の付属ケーブルにはスイッチがありませんので、 ハズレのようですね。 ACアダプタで充電します。 どうも有難うございました。