• ベストアンサー

「旦那には見つからないから大丈夫!」と言う男

結婚後、この台詞を2人に言われて(状況は別)、むしょうに不可解なものを感じています。 一つめAは、職場の同年代の男で、やたら私に「男友達に会いに行く旅行」を勧めてきます。私は男友達は何人かいて、うち一人は遠方に住んでいてたまメールすることもあります。憧れの存在ではありますし尊敬してます。たまたまその人に関連する話題をしていたら、職場の男がやたらその男友達に会いにいけよ!とすすめてきます。まあ会いたいかと言えば会いたいけど、なんかのついで、、くらいで十分で日常思い出す事はほとんどありませんね。日帰りでは無理な場所です。 それを「大丈夫、旦那には見つからないよ!行けよ!他の女友達と口裏あわせりゃいいじゃん。そんなの見つからないよ!」とやたら会いに行く事を勧められます。しかもやたら「一人で」を勧めてきます。会う度「行けよ!願ってる!いけっいけっ!」とまで言われて、この「旦那にみつからないから」というのに、どうもうさん臭いものを感じて、以後関わらないようにしてます。 もう一つは、習い事教室の男Bで、飲みに行こうと誘われたので、まさか、あなたが嫌いだと本当の事を言う訳にはいかないので、適当に、2人で飲んだりしてると、旦那や他の人から誤解を受けるから~みたいな感じで答えたら、これはとても真顔で「それなら旦那さんがに絶対見つからない所で待ち合わせをしましょう!◯◯あたりどうですか?(ここからJRで2時間、しかも夜、ふつうに考えると泊まり)」と平気で言ってきたのですが、なぜ「旦那に見つからないように」と平気で言ってくるのか意味不明です。見つかってはまずいことをまぜ言ってくるのでしょう、、?で、そのむねを伝え二度と話しかけるな、という事を伝えました。 AもBも交流を絶っているので、今悩みを抱えてるわけではありせんが。いったい何を考えてるんでしょうか?率直なご意見をお聞きしたいです。いずれにせよ、仮にA「男に会いにいく旅行」B「男と遠方で待ち合わせ」実行して旦那に見つかれば何を言い訳しても怪しまれるでしょうね。。人妻の泣きっ面をみたいのですか? 出来れば男性の方にお聞きしたいです。 どおいうタイプにこのような事をすすめてくるのでしょうか?スキがあるタイプ?何にでも恵まれてそうで苦労してなそうなタイプ?を落としたい。軽そうなタイプ?高飛車で落としてみたいタイプ?旦那が社会的地位がある(例え)? 今後の参考にしたいので教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48005
回答No.4

NO.3です。 >多少は突き進んでも大丈夫。割り切れそうだ。スキはある、、。みたいな感じですかね?  では、こおいう情報は一切出さない方がいいんでしょうか。 情報を出す。出さない。のではなく 軽い男性はこういう他人の秘め事に興味を示す物です。 だいたい あなたが 尊敬しようがしまいが そういう男性の他人が知ってもしらなくてもいい話を する事自体、 あなたと はやし立てる男性の距離ってどんな物でしょう・・・ ただの リップサービスにしても あまりセンスがいいと思いません。 つまり 主人に見られて 飲みに行くことが マズイように あなたが ご主人のいないところで こういう話題を他人の男性にすることも マズイと思います。 ようは あなた自身が主人にばれなければ何をやってもいい。 雰囲気を出してるのでは・・・ つまり 社会では自分のプライベートな話は 取捨選択して 話したほうが 変なうわさやレッテルを貼られず 仕事がしやすい。という事です。 それからお酒の話題も じゃあ飲みに行きましょう・・・というのは 社交辞令にしても 飲みたくない相手とは 絶対しません・・・私なら・・・ それこそ 最初から飲めない振りします。 素敵な男性なら 話題にすると思いますけど・・・(笑) うまく 使い分けて素敵な女性になってくださいね・・・

hjahsn8922
質問者

お礼

おはようございます。 >つまり 主人に見られて 飲みに行くことが マズイように あなたが ご主人のいないところで こういう話題を他人の男性にすることも マズイと思います。 まさに、その通りですね。痛感いたしました。休み時間に数人でランチに行くんですけどね、その時安易に話してましたね私。 >あなた自身が主人にばれなければ何をやってもいい。 雰囲気を出してるのでは・・・ そうかもしれませんね。自分の会話を振り返るとそう思いました。雑談ならそのほうが話もはずむし~くらいに感覚だったかもしれませんね。 自分にスキはあるんだろうなあとは思ってたんですが、どこがどのようにか分かっていなかったので、今回ここですごくよく分かりましたよ。 とても分かりやすい回答ありがとうございます。 どうもありがとうございました。お元気で。

その他の回答 (3)

回答No.3

>私は男友達は何人かいて、うち一人は遠方に住んでいてたまメールすることもあります。憧れの存在ではありますし尊敬してます。たまたまその人に関連する話題をしていたら、 こういうところに男は 入り込んでくるのでしょう・・・ それから、最近知った手ですが 気の進まない相手には  「飲めない」というのが良いみたいです。 もし 嘘がばれても 再度誘う勇気のある 男はそういないと思います。

hjahsn8922
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >こういうところに男は 入り込んでくるのでしょう・・・ 多少は突き進んでも大丈夫。割り切れそうだ。スキはある、、。みたいな感じですかね?  では、こおいう情報は一切出さない方がいいんでしょうか。 >「飲めない」というのが良いみたいです。 そうですね。これからそうします。アドバイスまでいただき本当に感謝してます。この時は習い事(英会話)でお酒の話題をしてて、それでいつのまにやら飲めると把握してたみたいですね。 どうもありがとうございます。 これから使わせていただきます。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

失礼ながら、すべてあなた自身が招いたことだと思います。 Aの話。 いくら憧れの存在だとしても、旦那以外の話を(おそらく熱心に)していたら ”気がある””不倫願望がある”と邪推されても仕方ないでしょう。 上手くいけば、そのことをネタにあなたと関係が持てる。と考えることもあるでしょう。 まあ、単純に家庭を壊したいだけかもしれませんが。 Bの話。 嫌だったらどんな理由を付けてでも断るべきです。 一回でも付き合ったら”気がある””不倫願望がある”と勘違いされても仕方ありません。 2人で飲みに行くこと自体、旦那に見られたら十分マズイと思うのですが・・・ 軽い女、と思われているのは間違いありません。 世の中には「人妻でも食べたい」という男は大勢いるのです。

hjahsn8922
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。私が全て招いてるなあと思います。 相手を深く理解出来るまでは、むしろ潔癖くらいを装わないと、いらぬ事を考える男がいるなあと思いました。 最近パートを始めたので自宅に帰るのが夜になることがあります。それまではいつも夕方には帰ってたんだすけどね。その情報を知るやいないや誘ってきましたね。目ざとい、、。 >世の中には「人妻でも食べたい」という男は大勢いるのです。 なんか気持ちわるいですね。そおいうのって征服感みたいなのがあるんでしょうか? どうもありがとうございます。

• JOY-STICK
回答No.1

こんばんは、40代男性です >どおいうタイプにこのような事をすすめてくるのでしょうか? どういうタイプ、ですね。答えとしては、タイプは関係がないと言う事になります。強いて言えばスキがある、と言えるでしょうけれど。 状況が違うのでA,Bそれぞれでお答えします。 A,単なる野次馬 きっとその男は噂話、人の秘密が好きなのでしょう。 「男友達に会いに行く旅行」を勧めてくるという事は、自分に関係がなく、責任もないことだから気軽に勧めているわけです。 それで何か起きたら面白いな、きっとこの人の行く末は…などと想像して楽しんでいる、そう言う気持ちがうかがえます。 対応としては、気軽にそうした「男友達に会いたい」などとプライベートを話さない事でしょう。 B,不倫願望 こちらもわかりやすい事ではあります。この男はあなたにスキがある、押せばいける、と踏んでいます。 まあ、これくらいの事は良くあるお話と思います。人を見る目を養うしか回避策はありません。それも確実とは言えませんけれど。

hjahsn8922
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、私にもスキがあったのだと思いますし、今思い起こしてみると、そのスキを目ざとく狙ってるんだと思うと不愉快ですね。 >何か起きたら面白いな、きっとこの人の行く末は… この場合、ゆく末は不幸な方向になるのがオチで、それを想像してるかと思うとむかつきますね。その時なんとなくうさんくさい男だと思ったので、仕事以外はいっさい関わらないようにしてます。うさんくさい男に少しでも、期待というか、刺激を与えてしまい腹がたちます。 Bに関してもそうですね。すべて私にスキがあるのを狙ったようですね。本人にも「人のスキを狙って不愉快だ」と言ってあります。 既婚者だと言っても、平然と誘う男に腹が立ちます。JOY-STICKさんの言うように、人を見る目を養うしかしかありませんね。 ありがとうございます。