• ベストアンサー

おとこの方に質問です。浮気をしないひとはいますか?

浮気をしないおとこはいますか?? おとこの人は浮気をする生き物だとおもっています。 でも、自分の彼だけは違うとおもいたいです。 でも、彼もいつか浮気をするのかな・・といつも不安です。 浮気はぜったいしない!という方(特に既婚者のかたにききたい) いますか??

noname#2289
noname#2289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.7

「男の人は浮気をする生き物だと思っています。」.....お気の毒ですが、そんなに確信をお持ちのご経験や知識をすでにお持ちなのであれば、いやそうではありませんよ、とこれを否定して、かつあなたに納得していただくことは大変難しいと思います。 ですから、そのままそのように思っていただいた方が、あなたの彼が浮気をした時にショックが小さくてすむのではないかと思います。 私も「浮気(性交渉をともなう)は絶対しないか?」と問われれば自信はありません。 しかし、仮に実行するときがあるとすれば、最高だと思っている(私が、ですよ)現在の妻のあらゆる面で勝っていることが最低条件になります。 そしてさらに、それはあくまでも浮気ですから、秘密が守れるか..とか、経済的な負担力は十分か..とか、精神的な安定は保つことができるか..等々..なんだかんだと考えただけで、そんなんできるんか? となります。僕の場合は。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうはおもっていても、彼はそういうものでなくて、 浮気をしない、わたしだけの彼でいてほしいんです。矛盾してますが・・・。 foolscapさんの考え、彼とにています。 いろいろ考えたら浮気なんてできないよ、といってます。 いくら考えてもしかたないので、彼の言葉をしんじます。

その他の回答 (8)

  • kabuto6
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.9

男は浮気をする生き物ではなく、浮気をしたいと思う生き物です。女性と大きな違いはないと思いますが。しないことが、相手に対する思いやりでは、ないでしょうか。 西洋のことわざに 1日だけ幸せでいたいなら、理髪店に行け。 1週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 1ヵ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 1年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。 というのがあります。相手を傷つけるウソはいけません。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しないことが思いやり、そうですよね!! 浮気をしたいとおもってしまう気持ちはわたしにはどうしようもないけれど、 それを抑えてこそ、愛情ですよね?? 勉強になりました。 でも、一ヶ月幸せでいたいなら結婚って、結婚はたった一ヶ月しか 幸せじゃないのでしょうかね?? それも悲しいはなしですね・・・・。

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.8

梅宮辰夫さんは、セックスと仕事は家庭にもちこまない。 と、テレビでおっしゃっていました。 たしかに、夫婦にとってセックスは重要な要素ですが、セックスのことだけで円満な夫婦関係が保たれるわけではないし、逆に、セックスのことだけで円満な夫婦関係が壊れてしまうのは悲しいこと。もったいないことだと思います。 自分は、浮気はぜったいにしない。と公言するような人のほうが怪しいし、自分を抑制していきているような気がします。 頑張って仕事をしていれば、浮気なんてこともあるかもしれない。そんなことではだめでしょうか。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事をがんばっていたら浮気もあるかもとは、どういうことでしょう?? 仕事をがんばっていれば浮気は許せってことですか?? そういったらわたしも浮気はオッケーってことでしょうか。 う~ん・・・・・。

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.6

こんにちは。 「浮気」っていろいろありますよね。 「心の浮気?」or「肉体的な浮気?」等々。。。。 どれが、本当の浮気か見分けるのは、難しいことです。 私は、浮気は今までしたことありません。 (きちんと、前の方々とは、けじめをつけ新しい方へ・・・でした) 私の中では、相手が浮気をした場合には、相手のセイではなく、 「自分の魅力がなかった」からだと思うようにしてます。 {実際、女性の方に浮気?された経験があります} 失礼ですが、 逆に、日々不安に思う分、自分の魅力を引き出す努力をし、 相手に浮気されない位の素晴らしい人間を目指せば宜しいかと思いますが、如何でしょう? 私は、今でもそれを心に留めて生きています。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こころの浮気もからだの浮気もどっちも浮気だとおもいます。 今月結婚するので、マリッジブルーもはいっているのだとおもいますが、 こんなことを考えているより、もっと彼にあいされる努力をしたほうが いいとおもっているのですが、どうもだめで・・・・。 good-S15さんの言うとおり、自分を磨いているつもりですが、 自分に自信が今ひとつ持てなくて困ってます。 そうできて、自信もついたらすばらしいことなんですが・・・。 余計なことに気をつかわず、もっと前向きにもっといい女になりたいと おもいます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

個人的に考える男が浮気する条件は3つ有ります。 1.浮気をしてそれがばれたとき、相手と別れてもいいと思っている場合 2.浮気をしてそれがばれたとしても、相手が別れない自信がある場合 3.浮気が絶対にばれないと思っている場合 上記を1つでも満たしたときに、さらに浮気できる相手がいる場合に浮気します。 なので、浮気をしたら別れるようなことをほのめかしておけば、 別れたくないほど相手を好きだと思っていれば絶対に浮気はできないものです。 あと、もてない男は浮気相手もいないので浮気できませんが、 彼女ができたとたん、自信がついて浮気できるくらいモテモテに成ってしまうことがあります。ので、やっぱ釘を指しておくのが一番でしょう。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~とおもいました。 今月結婚するのですが、浮気したら慰謝料たっぷりもらって離婚!!と いつもいってます(笑) わたしのことがとっても好きなら、浮気にははしらないですよね? でも、好きと、からだの関係はおとこのひとにとって違うものなのでは ないのですか?教えていただけるとうれしいです。

noname#7945
noname#7945
回答No.4

結婚して25年間、浮気はしませんでした。 26年目に、ある出会いがあって、結果的に浮気をしてしまいました。 (浮気を、どう定義づけるかで、解釈も違ってくるでしょうが。) 人は、形も心も移り変わります。永遠などというものは存在しません。 だからこそ、浮気も起こりうるし、同じ相手でも、常に新鮮な何かを発見出来ていたら、浮気にはいたらないのだろうと思います。 相手への思いやりを持ち、常に努力を怠らなければ(お互いに)浮気はしなくて済むと思います。 余談ですが、女性も、ずいぶん浮気をしていると思いますよ。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25年も浮気しなかったのになぜ・・・・・ 常に新鮮といっても25年も一緒にいたら新鮮な気持ちには なれない気もしますが・・・。 それはおとこのひとのいいわけではないんですか? いまたしかに女のひとも浮気はしているけど、 どうして愛し合って結婚するのにそういうことになるのでしょうか。

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.3

男性です。 >浮気をしないおとこはいますか?? いくらでもいます。 >おとこの人は浮気をする生き物だとおもっています。 実は、これは男だけの秘密ですが、「男が浮気をする生き物だ」と言うのは、浮気グループの男が浮気をしやすくする環境を作るために謀略的に流した言葉なのです。 このグループに属さない人は、ほとんど浮気をしないことにしています。 ほとんどと言うのは、結構男は誘惑に弱いのですね。特に独身時代にまじめで或は、もてないために経験の無い人ほど弱いかもしれません。 このタイプの場合は、チャンスを作らないように、貴方の魅力に常に目を向けさせているように注意しましょう。 これにひきかえ、独身時代に女性を極めた人は、結婚後浮気などは、しないものです。 つまり、極めた上で最高を選択していますから。 誤解しないで欲しいのですが、経験が多いからと言って極めたかどうかは、分りません。 単に女性にだらしなかったから、かも知れません。 中途半端に女性にもてたと思っている男性が一番始末に困ります。 これが、浮気グループに属します。 結婚したにもかかわらず(誠実を誓っている)にもかかわらず、だらだらとけじめない行為を続ける意志が弱く人間的にも不実な人に多いようです。 彼は、如何でしょうか。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、もてはしなかったけど、いろんなおんなのこと遊んできたようです。 でもいままでどの女とも結婚する気はなかったのに、わたしとはしたいと いってくれました。(今月結婚します。) ですが、いくら愛し合っていても、結婚すると男の人はさめるし、 愛してるよ、とかいっておきながらそとでは平気な顔をして浮気をしたり するひともいますよね。 考えてもしかたないし、彼を信じるしかないのですが、どうしても 考えてしまってつらいです。 この彼のパターンなら信じても大丈夫でしょうか??

noname#2623
noname#2623
回答No.2

「浮気をしたいと思う」と「浮気をする」ってのは別物なんですよ。 大半の男性は浮気をしたいと思うでしょうけど、さまざまな利害関係をかんがみて最終的に浮気をしないという人はけっこういるでしょうね。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気をする生き物じゃなくて、したいとおもうけどけど、それを 実行するかしないかの違いなんですねね。 なんかそれもショックなはなしですねぇ・・・

  • onirock
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

いますよ(笑) 僕も含めて周りの男の何人かは浮気してないです。 もちろんしてる人もいますが・・・。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるんですね・・・よかった・・・ する人としない人の差はなんなんでしょうか。 考えても仕方のないことですが、考えずにはいられません。

関連するQ&A

  • よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが

    よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが 女はどうなんでしょうか? そういう人は「女は浮気しない生き物」だと思ってるんでしょうか?

  • 男は浮気する生き物?

    友人(年上)と話していて「男は長い結婚生活の間、絶対浮気する生き物なのよ。」と言われ、結婚を控えている身なのでとても不安になってしまいました。人によりけり、とは思うのですが、どちらのほうが多いのでしょうか?多くの方の意見を伺いたいので、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 男の人の浮気について。

    男の人限定で教えて下さい! 私は過去、付合っている人に浮気をされました。 その彼がいつも言っていた言葉 「男はみんな浮気をするもんだ、しない人はいない。 しないと言っている人も浮気をしてるのがバレてないだけだ」 その彼の前に付合ってた人達に浮気をされた事はありません(多分) バレてなかっただけなのかも知れませんが。 ここからが質問です。 浮気をしない男の人って、本当に絶対にいないのでしょうか? 女友達は「しない男の人の方が多いよ。する人に限ってそんな事を言うんだから そんな男の言う事を真に受けたら駄目だよ」と言います。 でも、付合っている間中、何度もそのセリフを聞かされ 洗脳されてしまったのか、女友達の言葉がただの慰めにしか聞こえません。 このまま行くと男の人を信じられないまま一人で生きていくような気がします。 浮気をしない「まっとうな」男の方がいらっしゃいましたら しない人もいるんだと言う事を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男は浮気する生き物??

    男は浮気する生き物?? 浮気の1つや2つ位男の甲斐性なんだから、許せ 男は浮気をする生き物。 ってよく言いますよね? 浮気のボーダーラインも浮気を許す、許さないは人それぞれだと思います。 あなたの許せる浮気と許せない浮気のボーダーラインを教えて下さい また、許せない浮気をされた時あなたはどうしますか?

  • 男なら誰でも浮気経験があるものなの?!

    さっき過去ログなどを見ていて、1つ気になることがあるので、質問させて頂きます。 「男の人は浮気をする生き物」なんですか? 「男性は浮気したって仕方ないよ」などという肯定意見が多いのですが、それは単に浮気をした人ORされたことのある人が言う一種の諦め文句ですか?私には浮気した人、された人たちが自分たちの地位を守るために「仕方ないよ」と割り切っているだけに見えるのですが。 女性でも浮気をする人はたくさんいるし、男女関係なく浮気をするかどうかは、その人の人間性、理性の欠落、もしくはそのカップルの愛情問題だと思っています。 この考え方は間違っているのでしょうか。 交際・結婚を長期間しているけど、全く浮気をしたことがないカップルってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?それは少数派なのでしょうか? もし「男はいつかは浮気をする生き物、愛する相手がいても他の女性と平気で寝られる生き物」なら、私もいつかは彼氏が浮気するかもと心配しないといけないのでしょうか?そしてその時には、「男は浮気する生き物だから仕方ないわよねぇ」と諦めないといけないのなのですか? 浮気したことある人ORされた人。 浮気なんてしたことも、したくもない人。 両方のご意見お待ちしております。

  • 男の人の浮気。。

    男の人はどんな人でも浮気ってしてしまうのでしょうか? 今の私のまわり(大学)の人はほぼ全員といっていいほど彼女がいながら 別の女の人とも関係をもっています…。 本人に聞くと「言い寄られるとどうしてもダメなんだよ」って言います。 モテるから浮気をしてしまうのでしょうか? いろんな話を聞きすぎて男の人へのイメージがどんどん悪くなっています。。 結婚相手がそんな人だったら絶対イヤです。 浮気を絶対しないっていう男性はいるのでしょうか? いろんな方の意見聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 男の人の浮気とは?

    先日この「教えてgoo」で、 男の浮気はたいがいが性的欲望によるもの みたいな意見を見ました。 やっぱり男の人は性的に満たされたいから浮気するんでしょうか? というのも現在浮気をしてる人がいるのですが、当然その人は会えばそういったことを求めてきます。でも私は自分にその気がないかぎり絶対しないし、しないと言えば彼も無理にしてきません。それで疎遠になることも特にないし。 彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます(だからしたくない時はきちんと断っていいよと)。実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。 男性から見て彼はどんな風に感じますか? また女性の方で似たような経験ある方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。 状況がいまいちわからなければ補足しますので質問して下さい。

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

  • 浮気する男って

    ある家庭内別居中で旦那に浮気されている女性が「男は妻を大切で心から愛していても浮気する。男はそんな生き物。」と言っていましたが、 男性が本当に彼女や妻を心から愛していて大切に思っていたら、妻を傷つけ裏切るような浮気なんて行為はしないだろうし、妻のことを考え誠実になりちゃんと理性もきき自分の欲望も我慢できると思いませんか?

  • 「絶対に浮気をしない男」は いるか? いないか?

    先日、女3人で飲んでいた時の話ですが『絶対浮気をしない男』はいるか・いないか、という事で討論になったのです。(ちなみに私はいないと思います。) しかし一人の友人が「私の彼は絶対浮気しないし、前の彼も絶っっ対してなかった。風俗もキャバクラも行ってない!」と言い張るんです。 なんでそう言い切れるのかと聞くと 「私はそんな事をする人を選ばないし、付き合わない。自分が(私が)そういう人と付き合ってたからってみんながそうだと決め付けないで!」と言われました。 確かに私は浮気された事があるし不倫したこともありました。 もちろん何億人もいる男の人の中には浮気をしない人もいると思いますが、「絶対浮気をしない」と信じる事よりも「浮気をされない努力」をするほうが良いような気がするのですが。。。 そこで伺いたいのですが、 (1)世の中努力しなくても有りのままの自分で満足してくれる恋人なんているのでしょうか? (2)彼女は努力をした上で、信じているという事なのでしょうか? (3)みなさんは『今の恋人は絶対に浮気をしない』と信じてますか? (4)『浮気をしない男』でも相手に不満がある時は浮気しますよね? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、モヤモヤしてスッキリしないんです。どうか宜しくお願いします。