• ベストアンサー

おとこの方に質問です。浮気をしないひとはいますか?

浮気をしないおとこはいますか?? おとこの人は浮気をする生き物だとおもっています。 でも、自分の彼だけは違うとおもいたいです。 でも、彼もいつか浮気をするのかな・・といつも不安です。 浮気はぜったいしない!という方(特に既婚者のかたにききたい) いますか??

noname#2289
noname#2289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolscap
回答No.7

「男の人は浮気をする生き物だと思っています。」.....お気の毒ですが、そんなに確信をお持ちのご経験や知識をすでにお持ちなのであれば、いやそうではありませんよ、とこれを否定して、かつあなたに納得していただくことは大変難しいと思います。 ですから、そのままそのように思っていただいた方が、あなたの彼が浮気をした時にショックが小さくてすむのではないかと思います。 私も「浮気(性交渉をともなう)は絶対しないか?」と問われれば自信はありません。 しかし、仮に実行するときがあるとすれば、最高だと思っている(私が、ですよ)現在の妻のあらゆる面で勝っていることが最低条件になります。 そしてさらに、それはあくまでも浮気ですから、秘密が守れるか..とか、経済的な負担力は十分か..とか、精神的な安定は保つことができるか..等々..なんだかんだと考えただけで、そんなんできるんか? となります。僕の場合は。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうはおもっていても、彼はそういうものでなくて、 浮気をしない、わたしだけの彼でいてほしいんです。矛盾してますが・・・。 foolscapさんの考え、彼とにています。 いろいろ考えたら浮気なんてできないよ、といってます。 いくら考えてもしかたないので、彼の言葉をしんじます。

その他の回答 (8)

• kabuto6
回答No.9

男は浮気をする生き物ではなく、浮気をしたいと思う生き物です。女性と大きな違いはないと思いますが。しないことが、相手に対する思いやりでは、ないでしょうか。 西洋のことわざに 1日だけ幸せでいたいなら、理髪店に行け。 1週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 1ヵ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 1年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。 というのがあります。相手を傷つけるウソはいけません。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しないことが思いやり、そうですよね!! 浮気をしたいとおもってしまう気持ちはわたしにはどうしようもないけれど、 それを抑えてこそ、愛情ですよね?? 勉強になりました。 でも、一ヶ月幸せでいたいなら結婚って、結婚はたった一ヶ月しか 幸せじゃないのでしょうかね?? それも悲しいはなしですね・・・・。

• sponta
回答No.8

梅宮辰夫さんは、セックスと仕事は家庭にもちこまない。 と、テレビでおっしゃっていました。 たしかに、夫婦にとってセックスは重要な要素ですが、セックスのことだけで円満な夫婦関係が保たれるわけではないし、逆に、セックスのことだけで円満な夫婦関係が壊れてしまうのは悲しいこと。もったいないことだと思います。 自分は、浮気はぜったいにしない。と公言するような人のほうが怪しいし、自分を抑制していきているような気がします。 頑張って仕事をしていれば、浮気なんてこともあるかもしれない。そんなことではだめでしょうか。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事をがんばっていたら浮気もあるかもとは、どういうことでしょう?? 仕事をがんばっていれば浮気は許せってことですか?? そういったらわたしも浮気はオッケーってことでしょうか。 う~ん・・・・・。

• Good-S15
回答No.6

こんにちは。 「浮気」っていろいろありますよね。 「心の浮気?」or「肉体的な浮気?」等々。。。。 どれが、本当の浮気か見分けるのは、難しいことです。 私は、浮気は今までしたことありません。 (きちんと、前の方々とは、けじめをつけ新しい方へ・・・でした) 私の中では、相手が浮気をした場合には、相手のセイではなく、 「自分の魅力がなかった」からだと思うようにしてます。 {実際、女性の方に浮気?された経験があります} 失礼ですが、 逆に、日々不安に思う分、自分の魅力を引き出す努力をし、 相手に浮気されない位の素晴らしい人間を目指せば宜しいかと思いますが、如何でしょう? 私は、今でもそれを心に留めて生きています。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こころの浮気もからだの浮気もどっちも浮気だとおもいます。 今月結婚するので、マリッジブルーもはいっているのだとおもいますが、 こんなことを考えているより、もっと彼にあいされる努力をしたほうが いいとおもっているのですが、どうもだめで・・・・。 good-S15さんの言うとおり、自分を磨いているつもりですが、 自分に自信が今ひとつ持てなくて困ってます。 そうできて、自信もついたらすばらしいことなんですが・・・。 余計なことに気をつかわず、もっと前向きにもっといい女になりたいと おもいます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

個人的に考える男が浮気する条件は3つ有ります。 1.浮気をしてそれがばれたとき、相手と別れてもいいと思っている場合 2.浮気をしてそれがばれたとしても、相手が別れない自信がある場合 3.浮気が絶対にばれないと思っている場合 上記を1つでも満たしたときに、さらに浮気できる相手がいる場合に浮気します。 なので、浮気をしたら別れるようなことをほのめかしておけば、 別れたくないほど相手を好きだと思っていれば絶対に浮気はできないものです。 あと、もてない男は浮気相手もいないので浮気できませんが、 彼女ができたとたん、自信がついて浮気できるくらいモテモテに成ってしまうことがあります。ので、やっぱ釘を指しておくのが一番でしょう。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~とおもいました。 今月結婚するのですが、浮気したら慰謝料たっぷりもらって離婚!!と いつもいってます(笑) わたしのことがとっても好きなら、浮気にははしらないですよね? でも、好きと、からだの関係はおとこのひとにとって違うものなのでは ないのですか?教えていただけるとうれしいです。

noname#7945
noname#7945
回答No.4

結婚して25年間、浮気はしませんでした。 26年目に、ある出会いがあって、結果的に浮気をしてしまいました。 (浮気を、どう定義づけるかで、解釈も違ってくるでしょうが。) 人は、形も心も移り変わります。永遠などというものは存在しません。 だからこそ、浮気も起こりうるし、同じ相手でも、常に新鮮な何かを発見出来ていたら、浮気にはいたらないのだろうと思います。 相手への思いやりを持ち、常に努力を怠らなければ(お互いに)浮気はしなくて済むと思います。 余談ですが、女性も、ずいぶん浮気をしていると思いますよ。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25年も浮気しなかったのになぜ・・・・・ 常に新鮮といっても25年も一緒にいたら新鮮な気持ちには なれない気もしますが・・・。 それはおとこのひとのいいわけではないんですか? いまたしかに女のひとも浮気はしているけど、 どうして愛し合って結婚するのにそういうことになるのでしょうか。

• ikkyu3
回答No.3

男性です。 >浮気をしないおとこはいますか?? いくらでもいます。 >おとこの人は浮気をする生き物だとおもっています。 実は、これは男だけの秘密ですが、「男が浮気をする生き物だ」と言うのは、浮気グループの男が浮気をしやすくする環境を作るために謀略的に流した言葉なのです。 このグループに属さない人は、ほとんど浮気をしないことにしています。 ほとんどと言うのは、結構男は誘惑に弱いのですね。特に独身時代にまじめで或は、もてないために経験の無い人ほど弱いかもしれません。 このタイプの場合は、チャンスを作らないように、貴方の魅力に常に目を向けさせているように注意しましょう。 これにひきかえ、独身時代に女性を極めた人は、結婚後浮気などは、しないものです。 つまり、極めた上で最高を選択していますから。 誤解しないで欲しいのですが、経験が多いからと言って極めたかどうかは、分りません。 単に女性にだらしなかったから、かも知れません。 中途半端に女性にもてたと思っている男性が一番始末に困ります。 これが、浮気グループに属します。 結婚したにもかかわらず(誠実を誓っている)にもかかわらず、だらだらとけじめない行為を続ける意志が弱く人間的にも不実な人に多いようです。 彼は、如何でしょうか。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、もてはしなかったけど、いろんなおんなのこと遊んできたようです。 でもいままでどの女とも結婚する気はなかったのに、わたしとはしたいと いってくれました。(今月結婚します。) ですが、いくら愛し合っていても、結婚すると男の人はさめるし、 愛してるよ、とかいっておきながらそとでは平気な顔をして浮気をしたり するひともいますよね。 考えてもしかたないし、彼を信じるしかないのですが、どうしても 考えてしまってつらいです。 この彼のパターンなら信じても大丈夫でしょうか??

noname#2623
noname#2623
回答No.2

「浮気をしたいと思う」と「浮気をする」ってのは別物なんですよ。 大半の男性は浮気をしたいと思うでしょうけど、さまざまな利害関係をかんがみて最終的に浮気をしないという人はけっこういるでしょうね。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気をする生き物じゃなくて、したいとおもうけどけど、それを 実行するかしないかの違いなんですねね。 なんかそれもショックなはなしですねぇ・・・

• onirock
回答No.1

いますよ(笑) 僕も含めて周りの男の何人かは浮気してないです。 もちろんしてる人もいますが・・・。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるんですね・・・よかった・・・ する人としない人の差はなんなんでしょうか。 考えても仕方のないことですが、考えずにはいられません。