• 締切済み

投資信託や株をはじめるなら?

投資信託を始めたいと思います。銀行で取り扱っているものと、Eトレードなど証券会社で取り扱っているものはどのようなメリットの差がありますか。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

同じ投資信託を銀行と証券会社で扱っている場合、販売手数料に違いがある場合があります。どちらが安いとは言えません。 同じ投資信託であれば、運用成績はどちらも同じ、運用は運用会社が行うためです。 証券会社でなければ買えない投資信託には、ETF(指数連動上場投資信託)があります。