• 締切済み

気になっている女性への久しぶりのメール、何て送れば?

彼女と別れたので新たな恋をしたいと思っています。 そこである女性がずっと気になっています。(彼女と付き合ってる間も) しかしその女性とは、一回食事をしただけで、それ以降はメールも連絡もしていません。しかもその期間は1年ほどです。 その女性と最近道端でばったりとあったのですが、普通に仲良くお話は出来ます。 そこで質問なんですが、1年間メールをしていない女性にメールを送っても大丈夫でしょうか? また送る場合、何て送ればいいのでしょうか? 脈はほとんど皆無なのはわかっていますが、挑戦したいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >その女性と最近道端でばったりとあったのですが、普通に仲良くお話は出来ます。 なら、メールしても大丈夫じゃないでしょうか? 「この間は久しぶりに会ったねー。また、ご飯でも行こう!時間があったら誘ってー。こっちからも連絡するから」とか送ればいいのではないでしょうか? 以前にも、食事をしたことがあるなら平気だと思います!

pepeminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールで送ってみます。 >>食事をしたことがあるなら平気だと思います! すごい励みになります!!

回答No.1

メールではなく電話ってのはいかがですか? 「おーい、久しぶり!この前はどうも。今度、~~があるんだけど行かない?」とダイレクトに聞いてみるのはいかがなもんでしょう? メールだと、返信が遅かったりで不安になったり片思い中ってネガティブな方向へ思考がいってしまうような。 「今度、飲みましょう」って送ったとして「そうですね」って返信が来てしまったらまたPepeminnさんが誘いのメールを出す・・・とちょっと面倒っちいかなぁなんて思いました。 メール送るにしても「今度、幕張でモーターショーがあるんだけどどう?」とか、車に興味なかったら悲しいので選択肢をいくつか出して誘うってのもいいかもしれません。 彼女がこういうのをちょっと強引だと思うタイプなら、じわじわメールで仲良くなって(距離を縮めて)どこかに誘うのもいいかもしれません。いきなり「彼氏はいるんですか?」などと野暮ったいことを聞くのではなく、あくまでも自分のアピールのためにメールをたびたび出すというのもありかも。

pepeminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでじわじわいこうかなと思います。

関連するQ&A

  • 少し気になる女性とメールが続きません。

    少し気になる女性とメールが続きません。 相手は小悪魔オーラが凄く出ている子で、何となく好意がなくてもメールしそうな子に見えます。 向こうからメールが来て一度二人で飲みに行って、その後何日かメールが続いたので二回目のデートを提案したらOKをもらいました。が、そのメール以降相手が話題を広げたり振ったりしてこなくなったので話題が尻すぼみになり、じゃあねとこちらからメールを打ち切りました。 相手が自分に好意があるかどうかはわかりませんが、男の方から女を狙う場合ってもっとガッツリメールを続けさせた方がいいのでしょうか? 向こうに気があるのかわからない女性を自分から落とす経験が皆無なので、どなたかアドバイス願います。

  • 気になる女性の誘い方

    23歳男性です。 私は現在彼女がいません。ただ気になる女性がいます。 その女性は前の職場の同僚であり、今は私が辞めてから連絡を取っていません。(4ヶ月経ちます) 一緒に仕事をした期間は約3ヶ月と短いのですが、今でも気になります。 今、その女性に彼氏が居るかはわかりませんが、思い切って連絡をしてみようと思っているのですが・・・(メールアドレスは知っています) あまりにも期間が開いてしまっているので、最初どのようにメールしたらいいのか分かりません。 一緒に仕事した期間も短いため、職場での共通の話題も特に無く、いきなり食事に誘うのもどうかと思っています。 クリスマスまでには1度位食事をしたいと思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 久しぶりにメールしても大丈夫でしょうか?

    高校1年生の片思いの相談です。 何年かある男子校に通っている人に片思いしています。 ですが、会う機会は滅多になくて1~2年くらい前に会ったきりです。 その間、メールは1ヶ月に数回メールしたりしていました。 何ヵ月か前に相手から良かったら会わない?という感じの誘いを受け、OKしてだいたいの日にちは決まったのですが、それからメールが来なくて約束もすっぽかされたままです。 私は、もともと男性と接するのが苦手なタイプなので、わざわざ会わなくてもいいと思っていました。でも、約束をなかったことにするにしても、何らかの連絡をするのが普通だと思います。何か私に非があったのかと不安です。 テスト期間も終わり、時間があるのでメールしてみようかと思います。 しかし、結構長い間メールしていなくて気まずい状態のまま、いきなり特に用もないメールが来たら変でしょうか? 恋愛経験が乏しいのでぜひ皆さんの意見を参考にしたいです。 良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 気にしすぎですか?

    去年の秋ごろ飲み会で知り合った女性がいます。1度2人でお食事をして、だんだん好意を持つようになりました。その後、会社は別ですが同じ職種というのもあって、メールで仕事や世間話を続けてました。12月の始めに食事に2回誘ったのですが、先約があるとの事で断られました。脈なしだと感じそれ以降連絡する事もなく仕事納めの日に1年間お疲れ程度のものをしましたが、もう連絡する事もないだろうと思っていました。今日彼女から初日の出の写真と共にあけおめメールが届きました。これは単純に年賀メールと受け取っていいのか、初日の出を見に行く人がいるので・・という意味なのか。気にしてしまって、返信が億劫になってます。  僕は20代半ばですがあんまり恋愛経験がないので、深く考えすぎなのかもしれません。よきアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性のことで相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 気になる女性のことで相談があります!

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入って、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 気になる女性がいます

    気になる女性がいます その女性は地方にいるため、なかなか日常生活の中で直にあうことはできないのですが メールや電話でたまに連絡をとる程度の関係です。(数か月に1回程度) 頻繁に連絡をとるわけではないのですが、 メールなら1カ月ぐらいやりとりが続き、電話なら1~2時間ほどの通話になります。 連絡をするときは相手からはじまるときもあれば、自分からのときもあるといった感じです。 自分から電話をしてつながらなくても、かけ直してくれて、メールは24時間以内には返信 があります。 話す内容は世間話といった感じで 「休みの日は何をしている?」とか「どこどこを旅行した」といった内容です。 デートに誘ったことはないので、二人で遊んだり、食事をしたことはありません。 たまに、直にあえるときも共通の友人といっしょにあうという感じです。 以上のような感じですが、これは脈ありでしょうか?

  • 気になる女性のことで質問があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 今度会った時に良い雰囲気であれば告白しようと思っていますが、この状況は脈ありでしょうか。

  • 気になる女性がいます。

    今気になる女性がいます。その女性とは4ヶ月前に友達を含めてディズニーランドに行った時に知り合いました。そこからは何回かグループで飲んだり、二泊の大阪旅行にも行きました。そこから段々とその女性を気になりだし、先日勇気をだして2人だけで食事に行かないか?とメールしたところ、オーケーをもらいました!これは脈があるのでしょうか?また二回目も2人で会ってくれそうだったら告白を考えているのですが、まだ早いでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • 気になっている女性とのメールについて

    現在大学生の男です 気になっている女性は大学4年生です 知り合ったきっかけがネットといういわゆるネット恋愛です 連絡を取る手段はメールが殆どです ほぼ毎日メールをする、という期間が続いていたのですが彼女の進路希望である公務員の試験日が近づいてきた10日ほど前に返信が来なくなりそれ以降連絡は取りませんでした ですが、この週末に試験があったみたいで短い報告のメールが来ました 結果はどうやら芳しくないみたいで、恐らく落ちたという内容でした そこで質問なのですがこういう場合の励まし方、また逆に言ってはいけないことを教えてください それともう一つですが今まで通り毎日メールできるような状態に持っていこうとするのはしばらく控えた方がよいでしょうか? 皆さんよろしくお願いします