• 締切済み

気になっている女性への久しぶりのメール、何て送れば?

彼女と別れたので新たな恋をしたいと思っています。 そこである女性がずっと気になっています。(彼女と付き合ってる間も) しかしその女性とは、一回食事をしただけで、それ以降はメールも連絡もしていません。しかもその期間は1年ほどです。 その女性と最近道端でばったりとあったのですが、普通に仲良くお話は出来ます。 そこで質問なんですが、1年間メールをしていない女性にメールを送っても大丈夫でしょうか? また送る場合、何て送ればいいのでしょうか? 脈はほとんど皆無なのはわかっていますが、挑戦したいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >その女性と最近道端でばったりとあったのですが、普通に仲良くお話は出来ます。 なら、メールしても大丈夫じゃないでしょうか? 「この間は久しぶりに会ったねー。また、ご飯でも行こう!時間があったら誘ってー。こっちからも連絡するから」とか送ればいいのではないでしょうか? 以前にも、食事をしたことがあるなら平気だと思います!

pepeminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールで送ってみます。 >>食事をしたことがあるなら平気だと思います! すごい励みになります!!

回答No.1

メールではなく電話ってのはいかがですか? 「おーい、久しぶり!この前はどうも。今度、~~があるんだけど行かない?」とダイレクトに聞いてみるのはいかがなもんでしょう? メールだと、返信が遅かったりで不安になったり片思い中ってネガティブな方向へ思考がいってしまうような。 「今度、飲みましょう」って送ったとして「そうですね」って返信が来てしまったらまたPepeminnさんが誘いのメールを出す・・・とちょっと面倒っちいかなぁなんて思いました。 メール送るにしても「今度、幕張でモーターショーがあるんだけどどう?」とか、車に興味なかったら悲しいので選択肢をいくつか出して誘うってのもいいかもしれません。 彼女がこういうのをちょっと強引だと思うタイプなら、じわじわメールで仲良くなって(距離を縮めて)どこかに誘うのもいいかもしれません。いきなり「彼氏はいるんですか?」などと野暮ったいことを聞くのではなく、あくまでも自分のアピールのためにメールをたびたび出すというのもありかも。

pepeminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでじわじわいこうかなと思います。