• 締切済み

ウィルスセキュリティ ゼロでネットワークプリンタにアクセスできない。

オフィシャルサイトのQ&Aの【ネットワークプリンタが使えない】ページの通りに設定してみても、ネットワーク通信設定の変更、ネットワークアドレスの許可指定をしてもプリンタが動作しません。インターネットにはつながっておりプリンタだけの問題です。何か改善方法はないでしょうか?ご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.3

ウイルスセキュリティの設定ウインドウから 「不正侵入を防ぐ」をクリックして、ファイアウォールの「設定」ボタンをクリック 「設定」タブを選択して、 「現在選択されている設定」で「ローカルLAN設定」を選択、 その下の欄の「ネットワーク通信設定」で「低」を選択して、「適用」をクリックして「閉じる」。 これで、LAN内のネットワークプリンタに対しての制限が緩和され、使用できるようになると思います。

回答No.2

ウィルスセキュリティゼロではないので、参考になるかわかりませんが。。。 以前、ウイルスバスターを使っていた時、アップデートを機にPCからプリンターが認識できなくなりました。 セキュリティーが強化されたため、接続の許可がされなかったため、とのこと。 そこでウイルスバスター側の設定で、プリンター(のIPアドレス)を除外する設定にしたところ、 問題なく使えるようになりました。 ゼロでそういった設定ができるか確認してみてください。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

他社のプリンターなら読み捨ててください。 知人宅ですけど、ウィルスバスターを使っていますけど、Hpのプリンター(複合機)だけ定期的に異常になり、内部ネットワークも挙動がおかしいです。 エプソンなど他社のプリンターもネットワークに参加していますけど、こちらは問題ない。 アップデータを入れて様子を見ていますけど、結局Windowsの再インストールに追い込まれることたびたびです。 ファイアウォールの無いセキュリティソフトに切替えるか、プリンターを他社のにするか考えているところです。