• ベストアンサー

NTT「How do you do what you I wish I 」

NTTのコマーシャルだったと思うのですが, 「ハーウドゥーユドゥーワチュ・・・」 という歌詞の曲の,タイトルと歌手名を教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

あの曲はジェリー(ゲリー)&ペースメーカーズ(Gerry and the Pacemakers)のHow Do You Do Itです。CMを録画して何度も聞いたわけではないので断言は出来ませんが、オリジナルの音源を使っているように聞こえました。 この曲は、元々ビートルズの2枚目のシングルとして用意された曲だったように思います。 しかし、ビートルズは自作のPlease Please Meを2枚目のシングルに選んだので、How Do You Do Itはジェリー&ペースメーカーズがレコーディングする事になった、と。そんな経緯があったような...

helpme
質問者

お礼

ありがとうございました. ぼくビートルズが好きで, 「どことなく似てるなぁ」 と気になっていたんです. やっぱ絡んでましたか. 本当にありがとうございました. ポイントのはっこうが遅くなってすみません.

関連するQ&A

  • Do you believe?

    いつもお世話になっています。 Do you believeチャーラララ♪? I can チャラーラチャラーチャラーララララ♪ って曲を探しています。 7,8年前に友達に勧められて聞いて以来何度も繰り返し聞いていました。数ヶ月前からむしょうにこの曲を聴きたくなり録音していたカセットを探してみたのですが、無く、題名もアーティスト名もわからないので探せないです。もしかしたら・・・という最後の望みでここで質問させてもらっています。 女性のような男性の高音のような中性的な声の歌手で名前はシェ~だった気がします。 海外アーティストで全編英語歌詞だったので印象的なフレーズしか覚えていません… どなたか御存知の方はいらっしゃらないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌

    歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌手名を教えて! 先日閉局したRadio-i(名古屋本社)でよく流れていました。 女性ボーカルで、とてもゆっくり、しっとりとした曲調です。 少し物悲しくもあり、癒される曲です。 サビは、 I love you~♪ ララララララ~♪ ララtogether wo oh~♪ I need you~♪ ララララララ~♪ ララ~ 歌詞の中にtogetherが聞き取れました。 最近の曲かもしれません。 よろしくお願いします。

  • I wish 胸の十字架を抱いて 夜は……

    サビのこの部分しかわかりませんが・・ きのう友達と入った飲食店で流れていて、みんな聞いた事ある歌なのに誰ひとり曲名も歌手名も思いだせませんでした。 2番は「I wish2度と会えなくなっても……」という歌詞でした。 1)曲名? 2)歌手名(女性でした)? 3)何かのドラマの主題歌だったのですか? よろしくお願いします。

  • I wishの曲なんですが?

    I wish の曲で 、歌詞が 「正直に今伝えよう」 というフレーズのある曲を探してます。 歌詞をこれだけしか記憶してなくてすいません。 心当たりのある方教えてください。

  • 歌手名とタイトルが思い出せない

    ふと思い出した曲の歌手とタイトルが思い出せずなんとなくもやもやしています。 昔のビールのコマーシャルに使われていた曲で   すごい男がいたもんだ山で熊に出会ったら熊が驚き逃げ出した・・・・・・・・・・ あんたが一番私が二番 ハッドンドン  と言う歌詞なんですけど、 どなたか分かる人がいましたら回答お願いします。

  • フジフィルムのCMで流れている曲

    少し前から今も、よくコマーシャルで流れている曲の歌手名とタイトルがものすごく気になっています。 先ほど、再びテレビで見て、フジフィルムのコマーシャルだったことを確認しました。 有名な曲なので、誰もが聞いたことのある曲ですが、家族などに聞いても、タイトルを知っている人がいません。 男性が英語で歌っています。 60年代くらいの曲?という感じです。 わかる方、どうぞ、教えてください。 わかったら、CDを購入したいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 歌詞にI want you×3が含まれる曲

    たしか2000年前後の曲だったと思いますが、女性歌手(たしか椎名林檎さんだった?)が歌っていた曲で、曲が始まって少したったあたりで「I want you I want you I want you」とI want youが3連続で登場する歌詞の曲があったと思います。 歌詞を文字で見たことはないので、もしかしたら「I want you」と聞こえるだけで本当は違う歌詞かもしれません。 テンポの良い感じの曲で、歌詞は英語メインか、英語だけの曲です。 先ほど、コンビニでちらっと聞こえたのきっかけに頭から離れなくなってしまい、30分くらい思いつくキーワードで検索して探したのですが見つけられませんでした。 このくらいしか情報がないのですが、これだ!と思う曲がありましたら教えてください。

  • Do you remember

    洋楽でも邦楽でも良いので歌詞にDo you rememberと入ってる曲を教えてください!!!

  • タイトル教えてください。

    カラオケで歌おうとしたらタイトルがどうしても思い出せません出した。 かなり前にCMで流れていた曲で、 「うれしっくて、うれしくって、ことばにできない」 という歌詞があったとしか覚えていません。 できたら曲のタイトルと歌手名をを教えてください。

専門家に質問してみよう