• ベストアンサー

NTT「How do you do what you I wish I 」

NTTのコマーシャルだったと思うのですが, 「ハーウドゥーユドゥーワチュ・・・」 という歌詞の曲の,タイトルと歌手名を教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

あの曲はジェリー(ゲリー)&ペースメーカーズ(Gerry and the Pacemakers)のHow Do You Do Itです。CMを録画して何度も聞いたわけではないので断言は出来ませんが、オリジナルの音源を使っているように聞こえました。 この曲は、元々ビートルズの2枚目のシングルとして用意された曲だったように思います。 しかし、ビートルズは自作のPlease Please Meを2枚目のシングルに選んだので、How Do You Do Itはジェリー&ペースメーカーズがレコーディングする事になった、と。そんな経緯があったような...

helpme
質問者

お礼

ありがとうございました. ぼくビートルズが好きで, 「どことなく似てるなぁ」 と気になっていたんです. やっぱ絡んでましたか. 本当にありがとうございました. ポイントのはっこうが遅くなってすみません.