• 締切済み

歌手名とタイトルが思い出せない

ふと思い出した曲の歌手とタイトルが思い出せずなんとなくもやもやしています。 昔のビールのコマーシャルに使われていた曲で   すごい男がいたもんだ山で熊に出会ったら熊が驚き逃げ出した・・・・・・・・・・ あんたが一番私が二番 ハッドンドン  と言う歌詞なんですけど、 どなたか分かる人がいましたら回答お願いします。

  • otako
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

  • abdo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

ごめん、「すごい男の唄」らしいよ。

  • abdo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

三好鉄生の凄い男がいたもんだ!じゃなかったかな?

回答No.2

音楽付きの(歌はなしですが)サイトを発見しました。 曲名は勿論、歌詞も全て載っていますよ♪ 他にも色んな名曲があるサイトのようです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/sugoiotoko.htm
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 三好鉄生(みよし・てっせい)さんの「すごい男の唄」だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A5%BD%E9%89%84%E7%94%9F
otako
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。やっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • タイトル及び歌手名を教えて下さい。

    こんにちは。 5年以上前に聞いた歌のタイトル及び歌手名を探しています。 自分の記憶によるヒントは以下の4つくらいしかないです…。 ヒント1.上記の通り2004年春に聞きました。(発売時期は未定) ヒント2.歌詞の内容は「さくら」に関わる内容だったと思う。 ヒント3.歌の1番か2番のサビの終わりに、「は~な~と~な~れ~♪」という歌詞で締めくくってました。 ヒント4.歌手は男で河口恭吾に似ている声質だったと思う。 これだけのヒントでわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • タイトルと歌手名が知りたい!

    最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • この歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    「あの腕時計はどこに行ってしまったんだろう」「愛したあの人はどこに行ってしまったんだろう」こういう歌詞の、スローテンポな曲を有線放送でよく耳にし、気に入っています。タイトルと歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。

  • 歌手名および曲名を教えてください。

    25年ほど前の昔のラジオ番組の中でに流れていた曲の曲名を知りたいのですが・・・。女性が淡々と歌うタイプの曲で、歌詞の中に「涙は嬉し涙でなければいけません」「結婚は2番目か3番目に好きな人とするのがいい」、「人に優しくなりすぎたらおしまいね」「夢は叶いすぎない方がいいみたい」など、妙に心にひっかかる曲でした。ご存じのかたは曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    10年程前の曲だと思うのですがタイトルも歌手名もわかりません部分部分で歌詞はわかるのですがそれも正確かどうかはっきりしません。でもかなりのところはわかるので誰か教えてください。歌詞の内容は 「ピアノを教える君の・・・」「踵を踏んだ靴でレールの上を危なげにわたる・・・」「ねえあんなに誰かのことをもう愛せない?」確か男の人のたぶんグループだと思うのですがわかりましたら教えてください。お願いします。

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    もう二十数年前になると思いますが、メジャーヒットではありませんが有線で流れてたある曲が大好きでした。 その歌手名とタイトルを知りたいのですが、お分かりの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 二十数年前に有線で流れていた和製ポップス。 若い男性歌手(たしかハワイ出身だったような) 出だしの歌詞は…Long Distance Love Affeare ダイヤル廻す 以上ですがお分かりの方よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

専門家に質問してみよう