• 締切済み

習い事について

1歳2ヶ月の女の子がいます。 皆さんはいつくらいからどんな習い事をさせ始めましたか? 色々教えてください。

みんなの回答

• misatiki
回答No.1

こんにちわ。。 うちは、上の娘は4ヶ月からベビースイミングに習っていました。 私自身、お友達を増やしたい、気分転換にもなる、体が強くなるかな、ということで始めました。 で、下の子が出来て、一時中断し、その後、一人では入れるようになってから又スイミングに通い始めました。 保育園にいってからは(3歳から)、保育園内で別料金で出来る新体操、硬筆をしています。 でも、これは自分からしたいといいました。来月からピアノも習います。 ウチは基本的に自分がしたいというものをさせています。 まだ小さいのでするとしたら、スイミング、リトミックあたりでしょうか。