• ベストアンサー

出張マッサージの確定申告

出張で、鍼灸マッサージを行っております。 この場合の確定申告は、個人事業主としの確定申告でいいのでしょうか? また、必要経費は何処まで認められるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

個人事業主としの確定申告ですね。 収入を得るのに、必要な経費は、すべてです。 鍼や灸などの消耗品 出張の交通費 マッサージ用の道具・・・ など 収入を得るのに必要なものは認められます。

pikatehu
質問者

お礼

ありがとうございます。 出張の交通費は、一覧表になどして書き出しておいた方がよいでしょうね。