• 締切済み

PC内を整理整頓したいのですが

windowsxp2003のPC内の機能でパフォーマンスとメンテナンスの出し方が分かりません。もしくわハードディスクを整理してプログラムの実行を早くするをしたいのですがやり方がわかりません!PC内を綺麗に整頓したいのですが何かやり方等知っている方いたら詳しく教えて下さい。PC初心者なのでなにとぞヨロシクお願いします

みんなの回答

• okwavehy
回答No.4

ANo.2  ・手を洗う よく拭く  ・静電気をにがす  ・電気をコンセントから抜く  ・その他のケーブル類もホコリが無いようにする  ・金属類は使わない(違法改造と間違われないために)  ・特殊工具の要る所は、諦める  ・かくボードはむやみに抜かない  ・ファンは一番ホコリが溜り易いので綿ボー等で根気良くとる  ・その他築いた所

noname#146143
noname#146143
回答No.3

1.マイコンピュターからHDDを選択して、右クリックしてプロパティをひらき ます。 2.その中からツールを選択します。 3.エラーチェックを選択します。 4.チェックディスクオプションにレ点をいれます。 5.再起動します。 6.CHKDSKの5つのフェイズが始まります。 7.起動後、デフラグを実行します。必要なければ必要ないと言うメッセージが 出ます。 これでHDDのメンテは終わりです。

• okwavehy
回答No.2

始めまして。メモリ  タスクマネージャー ([Ctrl」+[Alt」+[Delete」同時に押す。     パフォーマンス タブクリックで 物理メモリ(合計) - コミットチャージ(合計) = マイナスの時メモリ不足です。 CPUは、大量の熱を発熱します。 冷却ファンや通風孔には「ホコリ」が溜まり易くCPUの放熱を、 妨げ不具合が生じ易くなります。 季節に係わらず、定期的に清掃される事をお奨めします。   

jail555
質問者

お礼

ありがとうございます。PC初心者なものでその「掃除」というのはどのようにすればいいのでしょうか?

回答No.1

「スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール」 これで「ディスクデフラグ」や「ディスククリーンアップ」が有りませんか? パフォーマンスとメンテナンスは、 「スタート→コントロールパネル」 で出てきませんか?

jail555
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試さて頂きます