• ベストアンサー

CT250Sシルクロードについて

私は電気系のことはよくわからないのですが、純正のウインカーをはずして小さいウインカーを付けようと思ったのですがうまく電気がつきませんでした。また、テールランプもです。ウインカーもテールランプもSR400用のがたまたま有ったのでそれを使いました。もしかして車種によって付いたり付かなかったりするのでしょうか?もしそうでしたらCT250Sに装着することができるウインカーとテールランプの種類を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.1

電球のW数を確認してください。 もともとシルクロードに付いていたものと同じW数で、 新しく付けた小さなウインカーにあう大きさの電球に変えれば 点くと思います。 W数は電球に書いてあります。 それでもダメなら配線の接続を確認してください。

関連するQ&A

  • S15のテールランプを・・・

    S15のテールランプのLED化を考えています。 作成方法・使うLEDの種類などを教えて下さい。 テールは、クリアやユーロテールではなく純正の物で、ウインカーやバックランプもLEDにしようと思っています。

  • T20ダブルソケットでシングル球は使用できますか?

    車種はS15シルビアです。 純正テールランプは片側につきブレーキランプ(T20ダブル)2個、ウインカー(T20シングル)1個が付いています。 この度社外のテールランプを購入したところ、ブレーキランプ1個、ウインカー2個の構成になっています。 ダブル球で使用するはずのブレーキランプ用ソケットは、ウインカーとしてシングル球に流用できるのでしょうか? (もちろん配線の繋ぎ換えは必要ですが…) 流用できないのでしたら、バラす前に部品を調達したいので、教えていただけると助かります。

  • ウインカーが点滅しない

    Benly50sで、テールランプを純正品からキタコのLEDのものに変更しました。 そうしたら、ウインカーのスイッチを入れてもウインカーが点滅せず“点灯”し、さらに反対側のウインカーも若干“点灯”しています。 テールランプの交換の際には、テールランプ以外の配線をいじっては無いです。 下手な文章ですが、わかる方、回答をお願いします

  • テールランプがつきっぱなし

    シャドウ400なのですが、新しい純正のテールランプに交換したのですが、テールランプがつきっぱなしです。  サイドボックスに、テールランプ(常時・ブレーキ踏んだとき)、ウインカー、ナンバー灯、アースの5種類の配線が束になっています。  テールランプ(ブレーキ踏んだとき)の配線をつなげているとブレーキを踏んだり握っていなくてもつきっぱなしになってしまいます。 ナンバー灯・ウインカーなど、その他の機能は問題ないのですが、なぜかブレーキランプだけがつきっぱなしになってしまっています。 ブレーキペダルもブレーキレバーもなんの問題もないので、配線が問題だと思いますが、なぜそうなってしまうのか、意見を頂きたいと思っています。わかりにくい質問ですが、教えてください。お願いします。

  • ZRX400、ショートした??

    長文になりますがすみません。質問させてください!  私ZRX400に乗っていて、この間フロントウインカーをP○SHのダブル球のウインカーに変えたんです。一度装着してみたときには正常にポジションも点き何の問題もなかったのですが、純正ウインカー用のような分厚いゴムをウインカーの付け根あたりに挟んでいたので食い込んでしまっていて左右のバランスが悪く気に入らなかったのでゴムを外して取り付けました。  すると、メーターランプ(Nランプ、ウインカーランプなどは点きます)・テールランプがつかなく(完全に消灯)、フロントのポジションも点かなくなってしまいました(点滅はします)。。  ショートかな?と思いバルブを確認したところフィラメントは切れていません。 試しにテールのバルブを変えてみても変化はありません。   ゴムを外したことで、電気の配線がおかしくなってしまったんだろうと思い、もう一度初めの状態(ゴムをつけ、正常だった状態)に完全に戻しても現状は変わりません。。  いろいろと手は打ったつもりですが、解決策がわかりません。。。 わかりにくい部分があれば質問していただけると幸いです!  詳しい方教えていただけますか? 

  • 車の純正のウインカーランプやテールランプを社外品の

    車の純正のウインカーランプやテールランプを社外品のLEDランプに変えてる車をたまに見かけますが、 何となく暗く視認性悪いな?と思うのはなぜですか? 視認性が悪いなら純正品に戻せば良いのにと思いますが。

  • SR400の電装について

    SR400(93年式の電装)の前後ウインカーを取り替えたのですが、ウインカーは正常に作動するものの、テールランプとブレーキランプが常灯するようになってしまいました。そこで、シート下の配線のうち、薄い茶色のギボシでつながったコードを抜いてみると、テールランプとブレーキランプが正常になりました。フロントかリアのウインカーのアースの接続を誤ってしまったのでしょうか。このままでも問題ないでしょうか。。ご回答いただけましたら助かります。よろしくお願いします。

  • 新型フィットのテールランプ

    こんにちは、来月上旬にフィット(GE6)が納車されるのですが、テールランプを純正から社外のモノに交換しようと考えています。そこで社外のテールランプを色々物色しているのですが、実車に装着されたイメージ画像が掲載されていません。社外のテールランプが装着された実車が掲載されているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ファミリアSワゴンのテールランプ

    ファミリアSワゴンのテールランプ 平成13年式ファミリアSワゴンに乗っていますが、 テールランプの球を交換したいのですが、どのように 外していけば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ハイエースのテールランプソケット

    だいぶ古い車種ですが、100系ハイエース(LH113V)のテール&ストップランプのソケットが壊れてしまいました。 自分でぶひん調達して交換したいのですが、どれを買えばいいのか全くわからなくて困っています。 球の種類はS25ダブル球だというところまでは分かっています。 球のサイズが合えば、どれを使っても問題ないんでしょうか? 割高でも純正部品の方がいいのかとも考えていますが、純正部品の品番も分かりません。 どなたか詳しい方、教えていただけると助かります。