• 締切済み

SR400の電装について

SR400(93年式の電装)の前後ウインカーを取り替えたのですが、ウインカーは正常に作動するものの、テールランプとブレーキランプが常灯するようになってしまいました。そこで、シート下の配線のうち、薄い茶色のギボシでつながったコードを抜いてみると、テールランプとブレーキランプが正常になりました。フロントかリアのウインカーのアースの接続を誤ってしまったのでしょうか。このままでも問題ないでしょうか。。ご回答いただけましたら助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

93年式との事ですが、ヘッドライト&テールランプはイグニッションONで常時点灯が 正しいと思われます。(ネットで落とした配線図では) 茶色のギボシを外したら正常になったとの事ですが、フロントブレーキも リアブレーキのどちらも正常ですか? 片方(多分リア)が点灯しなくなるはずですが。 で、肝心の原因ですが、配線図を眺める限りでは、どう間違えたらブレーキランプが 常時点灯になるかさっぱり分かりません。 >前後ウインカーを取り替えたのですが とは、何をどのようにしたのですか? 電球を替えただけではないんですよね?