• ベストアンサー

引っ越し(outlook express、筆マメver10→14)

ノートパソコン同士で引っ越しを考えています。いずれも東芝製品です。XPからVISTAへの移動です。 outlook express、筆マメver10のデータ(過去のメール、住所、氏名など)を新たなパソコンに移動したいのですが、やり方がわかりません。 ちなみに、筆マメはそもそもパソコンについていたもの(VER10)を、新たなパソコンにそもそもついていたもの(VER14)にデータのみ移したいのです。よろしくお願いします。 素人で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Vistaで使用されるメールソフトが書かれていませんが、取りあえず、Outlook Expressの後継だと言われているWindowsメールに、Outlook Expressのデータを移すには次が参考になります。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja 過去のログも貼っておきます。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3464481.html 違っていたら、Windowsメールから再度そのソフトに移行することになるのでかなと思います。 筆まめについては、使用していませんので、パスです。

rana16
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.1

VISTAは使ったことがないのですが、一応 outlook expressはVISTAではWindowsMailというのですかね http://www.tef-room.net/tips/OE-Mail.html 筆まめは住所録データが入っているフォルダをCD-Rやフラッシュメモリなどにコピーして新しいパソコンの筆まめのフォルダに貼り付ければいいと思います。

rana16
質問者

補足

ありがとうございます。筆まめではなく筆ぐるめVER10を筆ぐるめVER14の間違いでした。やってみます。