• 締切済み

レイプをされない方法

こんにちは。私は高校二年生の女子です。最近、レイプをされたという事件が増えていますが、はたしてレイプをされない方法はあるのでしょうか?防ぐ方法でも良いです。あと、どのような子が狙われるのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• dontracy
回答No.4

心の痛むような事件が多いですね。 夜間の一人歩きはレイプまでには至らなくとも痴漢に遭う危険は大都市でも大いにあります。 短いスカートはできるだけやめたほうがいいですよ。パンツスタイルのほうがまだ安全な気がします。(お尻の目立たない物) 人通りの少ないところに住んでいるのならば、駅かバス停まで迎えにきてもらうとかね。 余談ですが、ジャズシンガーの綾戸智恵さんは、アメリカで修業してた頃、夜独りで帰る時に暴漢に遭ったそうです。 切羽詰ってその場でおしっこしたら暴漢が逃げていって助かったそうです。^^

• mat983
回答No.3

狙われやすいのは、隙のある方です。 下記のような対処法がありますが、 夜一人で出歩かない、駅の近くに住む、ミニを履かないなど隙を作らないことです。 また、男の急所を狙う防御法なども有効です。 (1)真鍋かおりが言っていましたが、思い切り変顔をすると効果的です。 普段から妹さんとともに相当練習したそうです。 番組でもその顔が流れましたが、モザイクがかけられました。 変顔をすることでその気をなくさせるのです。 (2)また、ジャズシンガーの綾戸智絵はニューヨークで何度かレイプ未遂にあっています。 わざとおしっこを漏らして難を逃れたと言っていました。

• zenkiti
回答No.2

本当に最近そんなニュースを良く見かけますね。 加害者が悪いのはもちろんの事ですが 被害者にならない為にもある程度の心構えは必要ですよね。 夜中に出歩かないとか戸締りをしっかりするとか 人気の少ない通りは避けるとか。 強姦だけに限らずあらゆる犯罪被害に遭わない為にも 過信しない事ですよね。

• koj705
回答No.1

人通りの少ない道は避ける、深夜は出歩かない、戸締まりはしっかりする、とかですかね。 理不尽に罪のない人が事件に巻き込まれているのは日々のニュースを見ていると分かるかと思います、 犯罪を行う人の心理は分かりかねるのでどのような人が狙われるかはわかんないです。 気をつける、に限るかと。あまり役に立ちそうになくてすいません。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり気をつけることが一番ですね。