• ベストアンサー

これからのふたりについて

今、すごく悩んでいます。彼と別れるべきか将来のことを考えていくべきか・・・ 最近、私は彼に対して文句ばかり言ってしまいます。悪いところばかり目について しまうというか・・・。 彼はバツイチです。彼がまだ離婚していない時から付き合っていました。 子供がひとりいましたが前妻が引き取っています。 もちろん親は猛反対でした。親子の縁を切るとも言われました。親戚中で反対されました。(彼は病気でもある為) 私の友人も誰一人、賛成してくれる人はいません。今、私の親はその人とはつきあっていないと思っています。現在もずっと親に隠れて付き合っています。 いつか、親に話さなければと思ってきたのですがいまだに言えません。 反対されていた時期が蘇ってきて恐くて逃げてしまうのです。 また、彼の子供が大きくなり(今は5歳)、もしも彼に会いに来たときの 自分はどんなんだろうと恐くなってしまいます。 彼は、もう俺に気がないから文句ばっかり言えるんだといいます。 キモチがなくなったらそれでいいのかと彼は言います。 私は自分の気持ちがわからなくなってしまっています。 彼といると楽しい時もあるのですが、なぜか、気持ちがもんもんと すっきりしない時の方が多いです。 文章がまとまっていなくてわかりにくいかもしれませんが 何か意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

辛かったら別れていいと思いますよ。彼は犠牲を払ったし、そのせいでムキになるかも知れないけど、それは自分で決めて選んだ道なので、彼自身の責任です。 反対されても好きだった所が今の彼にはなくなったのでしょうか?不安はわかるけど倦怠期程度の迷いなのかどうか、もう一度自分に問いかけてみて下さい。 彼はあなたの唯一の味方です。巻き込んだからには気持ちを入れ替えてあなたを幸せにしないといけない。その点はどうですか?支えになってくれそうですか? ‥もし居座ろうと思うなら、あなたも根性を決めて下さいね。逃げて帰る場所はなくなりますよ。長い目で見た時の事を頭に入れて、答えを出して下さい。

orange1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去、何度もわかれたりくっついたりの繰り返しでした。 周りがどんどん結婚し、出産していくのをみて、あせりがでてきているのかもしれません。もしも、彼と考えていくのであれば、wa onさんのいうとおり根性をきめなければだめですね・・・・ 私にとってズンとくる言葉です・・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanoyu
回答No.3

長く一緒にいれば、相手のイヤなところが目に付いてしまっていいたくなる時ぐらいありますよ~。 ただ、それが、現在の状態への精神的疲れなのか・・・一時だけのイライラなのかはorange1103さんにしかわからない事だと思います。 もう一度、自分の気持ち考えてみましょう? もし、精神的に疲れていると思うなら、少し時間をおいてやすみましょう。 疲れている時に疲れたまま彼に接していれば、喧嘩も多くなるだろうし、仲良くいくものもいきませんから。 いろんな事がたくさんありすぎると、覚悟はしてても心がついていかない場合ってあるんですよ。 わたしも、主人と喧嘩ばかりが続きいろんな問題が重なった時・・・何がなんだかわからなくなります。 そういう時は、外でプラプラしながらのんびりして、このままでいいのか考えます。 この人とこのまま生活してて、わたしはわたしのままでいられるか、たくさん考えます。 自分の心が相手の心と、無理なく一緒にいれるかを何度も考えるんです。 大丈夫だって考えにいきついたら、後は、これからの生活の事だけを考えて、不安はふりきります。 いつまでも引きずっていたら、永遠に悩むことになりますから。 あせる事はないんですから、自分の心にケリがつくまでゆっくり考えましょうね。 答えをだせるのは、orange1103さんだけですから。 別れるにしても、そのまま将来を考えるにしても、自分に悔いのない判断をしましょうね。頑張って下さい。

orange1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kanoyuさんの回答を読んで、なんだか少しラクになったような気がします。 自分の答えがだせるまで、ゆっくり考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.2

私の友達(仮にA子としますね)がorange1103さんと似た経験があります。 彼氏がバツイチで子持ち(小学生位)で、子供は前妻が引き取っていました。そしてA子の両親は猛反対していました。 A子の両親が言うには、バツイチはともかく子供がいる事がひっかかっていたようです。彼は離婚しているとはいえ子供の親である事には変わりないですし、よく子供に会いに行っていたそうです。その事はA子も納得していたんですが(子供は何も悪くないんだし)心のどこかで「自分より子供をとっている」みいに思う事もあったそうです。 そしてA子の両親は「万が一、前妻が亡くなったら子供は当然父親である彼氏が引き取るだろう。そういう場合、お前は本当にやっていけるのか。一生の問題だぞ」と言ったそうです。私などはまだまだ考えが浅く、ここまで考えてA子にアドバイスはできませんでした…。 A子は彼と結婚も考えていたので長い間かなり悩んでいましたが、結局彼から別れようと言われてA子は別れる事にしたそうです。A子なりにも「彼はまだ結婚したい意志はなさそうだ」と結論を出していたようでした。(A子は結婚に結びつく恋愛がしたかったので) これはあくまで友人の話ですので、あまり深い事は言えませんが…周りの意見を聞くのもいいですが、周りから言われて決めるのではなく、自分自身の気持ちがはっきりするまでは迷っていていいと思いますよ。本当に彼と将来を考えられるのか、自分に問い掛けてみて下さい。

orange1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A子さんは今幸せになっていますか?幸せだといいなと思います。 私もA子さんの両親と全く同じではないですが、似たような事を言われました。 周りの意見に流されず、自分自身の答えが出せるまでよく考えようと思います。 myk2002さん、ありがとうございました。