• 締切済み

蓮の実(乾燥)の使い方

蓮の実が食べたくなって、乾燥してある蓮の実を買いました。 生の蓮の実が手に入るところがわからなかったので。 店の人は片言の日本語で「水に戻してそれから使えばいい」と教えてくれましたが詳しくはわかりませんでした。 どの位の時間水、またはお湯につけておくのでしょうか? ぜんざいのような甘いものに入れる場合、炊き込みご飯のような感じで使う時、それぞれ教えて下さい。 他に使い道があれば教えて下さい。 私は東南アジアで道端で売っている生の蓮の実をつまむのが好きなんです。私が住んでいる周りに蓮の花が咲く場所はあちこちにありますが、生の蓮の実を買えるところはあるのでしょうか?見たことありません。 蓮の手入れをしている方々(広い所で)は、あの蓮の実をどうしているのでしょうか? もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
dori-dori
質問者

お礼

ありがとうございます。 家にある材料で作れそうです。