• ベストアンサー

ニュースキン退会方法について

ニュースキンの退会方法を教えて下さい。 友人に紹介されてとりあえず使ってみようと思い、友人に商品を頼んだところ登録して買ったほうがいいといわれ登録料を払ってしまいました。 1年以内の退会なら登録料は戻ってくるといわれたのですが本当でしょうか。 しかしやはり不安があるので親が反対していると言って登録せずに商品を買いたいと言うと私も面識のある先輩に相談して親の誤解を解いてみてと連絡先を教えられましたが連絡してません。 その後もこの友人とは付き合っていきたいので、できれば友人に知られずに退会したいのですが、退会時に友人に情報が入るのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.1

おそらくですが、しくみがあると思います。 「登録した方がいい」というのは、 「登録」には知人の方の紹介が必須なので、知人の方の仕事として何か利点もあるし、またあなたが知人から購入を又掛けすると知人の方の利益にはならないから~ということだと。 反面、 あなたご自身の名前で登録してあれば、あなたは立派に会員なので、退会の意思も尊重されますので、 止めるのだとしたら、登録してある場合の方が知人の方を煩わせないでいいと思います。いちいち「これ買わない?」とこれからもすすめられるたびに断る面倒を避けられて、かえってよかったと思えばいいと。 結論は、止められる規則に従って、退会の手続きを取ればいいと思います、そういった規則があるかどうかは全く知りませんが。 また入会しない間は、どんどん知人の知人の先輩の親戚の親の友達の~と、説明のアポイントを取らされ続けること、請け合いです。ですので、入会料金をその断り料金だと思って払ってしまい、その後は情報を「他の会員にも漏らさない」という登録の方法を取れば、商品を買っているかどうか、誰にも知られないで済みます。 知人の方とのお付き合いは、かなり複雑になると思いますが、あなたの意思次第ですので、毅然としていないとつけこまれますよ。

housyoku
質問者

お礼

お返事遅れてスイマセン。 友人にはっきりと退会の意思を伝えて、商品だけは使ってみるということになりました。 この後もいい友人関係でいたいと相手も言ってましたので、私もそうしたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daria23
回答No.3

退会方法ですか~ 商品を買われたんならパンフレットかなにかのウラに電話番号かなんかあったと思うので電話して聞いてみましょう(ё_ё)! 後退会したら友人にバレます!! まぁ~新ネズミちゃん形式なので~バレますね~こっそり退会は、あきらめたらどうですか? 友人とも今だけ距離を置くことをすすめます(*´д`) ハッキリ断る事ですね~深入りしてはいけません!! 後々後悔します(ё_ё) 後悔した本人が言っているので間違いありません(*_*)!!!

housyoku
質問者

お礼

やっぱりばれますよね?^^; なので、きちんと友人に話しました。 これ以上深入りしませんが、友人が信じているものを否定することもできないので、しばらく見守ろうと思います。 ありがとうございました。

• zosterops
回答No.2

解決しましたでしょうか? 私の回答がご質問の答えになっていたかどうか不確かですが、 直接、本社にお問い合わせされてはいかがですか? ご本人の個人情報を入れて登録したのであれば、正式な会員なので、 退会の相談・質問にも答えてもらえるはすです。 http://www.nuskin.jp/contact/contact_index.htm http://plaza.jp.nuskin.com/cgi-bin/plaza/login/login.jsp?jspName=/login/plaza_online_signup.jsp&head=/login/head_ddsignup.jsp