• ベストアンサー

余興にフレアバーテンダーってどうですか?

私たちはあまりはしゃぐタイプではないのですが、余興が何もないのも退屈かと思い、式場の人に相談したところ、 フレアバーテンダーを薦められました。(ゴスペルも検討していました) 今までと違ったコトという点ではすごく惹かれています。 ただ、年配の方やお酒が好きでない友人たち(私も)は、引いてしまわないか心配です。 みなさんはどう思われますか?コスペルの方がいいですか・・・? また、実際に結婚式で見た方はいらっしゃいますか? ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiwasabi
回答No.1

実際の披露宴では、見たことがないのですが、模擬披露宴で、フレアバーテンダーを見たことがあります。 そこは、披露宴会場内にバーカウンターが付いていて、 「こういう演出も出来ます」といった感じで見せてくれました。 私の個人的な意見になってしまいますが・・・。 私は、ちょっと微妙かなと思いました。 その会場自体が広くて、私の席からはちょっと見えづらかったというのもあったと思います。 また、模擬披露宴だったので、会場にいる人達の雰囲気も、本当の披露宴とはちょっと違うので 参考にならないかもしれませんが・・・。 イメージ的には、カジュアルなパーティーには合うかなといった印象でした。 あとは、バーテンダーの腕にもよると思います!! 私が見た模擬披露宴の時は、ちょっと失敗してました(^ ^;。 でも、実際に見る機会はあまりなかったりするので、楽しめる方達もいると思います。 式場の方に、実際にしているところ(または映像)などを見せてもらうと、より雰囲気がわかると思いますよ。 個人的な意見としては、私だったら、ゴスペルの方がいいかなと思います(^ ^)。 素敵な披露宴になりますように!

blackhunny
質問者

お礼

ありがとうございます★ そうですよね~カジュアルなイメージですよね。 ゴスペルの方が、会場が和むかな、と私も思います。 でも、友人もよくやっている演出なので・・・悩んでしまうんです。 実際の映像か何かを見せてもらえないか聞いてみます。 貴重なご意見、ありがとうございました。