• 締切済み

全然わかりません…。(女性の方教えてください)

別れた彼女の事で相談させてもらいたいです。約2年同棲してた彼女と1ヶ月前に別れました。正確には彼女が出て行きました。元々相手の親もかなり甘やかす親のせいか、かなりの女王様気質でプライドが異常に高い彼女です。僕と友達に対する対応も全く別人で2重人格なのかな?って思う程でした…出て行く2ヶ月前から突然態度が冷たくなり、話しかけると不機嫌で最終的には何を話しかけても無視状態…そして突然「今から引っ越します。」とメールがきて、そのまま引っ越していきました…僕が家に帰ると家の中はほぼ何も無い状態(電気やカーテンまで無く向かいのマンションから部屋が丸見え状態)でした。最初は唖然としましたが、話し合いも出来てなく別れの言葉も言われてない…「そんな女忘れた方がいいよ」と言われますが、僕にまだ未練がある…そんな状態でメールと電話をしましたが、出てもくれませんでした…それから3週間程してドアポストに引越した時の見積もり書が入ってて、そこに彼女の新住所が書いてあったので行ってしまいました…会えたんですけど最初無視されるは怒ってるわ…で、話も出来ない状態だったので事前に今の気持ちと1週間後にちゃんと話をしよう!その際にダメなら鍵だけは返して欲しい!何時間でも待ってるから!と書いた手紙を渡して帰りました。しかし当日、何時間待たれても行かないし鍵はその内返す。とメールが来ました…。僕(30)、相手(24)でお互いに初めて長く続いた相手なのに…最後ってこんな物なんでしょうか?ちなみに相手に男の気配はありませんでした。何度か僕の居ない時に部屋に来て残った自分の荷物を持ち帰ってるみたいですけど、ちょっとづつしか持って帰らない上に僕の私物まで持ってかれてました…。縁を切りたかったら一気に全部持って行って鍵は返すと思うのですが…どういう意味があると思いますか?まだ望みはあると思いますか?教えてください。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.4

<女王様気質でプライドが異常に高い彼女 <2ヶ月前から突然態度が冷たくなり、話しかけると不機嫌で最終的には何を話しかけても無視 通常なら突然態度が冷たくなった時点で話し合いを持つべきでした。 無視されても平気で生活されていたのですか? それは同棲とは言えませんよね。 <家に帰ると家の中はほぼ何も無い状態(電気やカーテンまで無く <ダメなら鍵だけは返して欲しい!何時間でも待ってるから <ちょっとづつしか持って帰らない上に僕の私物まで持ってかれて 家にある家財道具は全て彼女が揃えた物ですか? それなら仕方ないですが、私物まで持っていかれて困る、鍵も返してもらえないのなら、鍵を変えてしまうという手もあります。 部屋に入れなくて困れば、彼女から連絡来るでしょうし、質問者様が望んでいる話し合いの場も持てます。 <まだ望みはあると思いますか?教えてください。 事と次第によるでしょう。 一時はラブラブだったろうに後ろ足で砂をかけるように出て行ってますから、望みはかなり薄いと個人的に思います。 ほとんど無視状態でも二ヶ月共に生活していたのだから、何か兆候があったと思うのですが、思い当たりませんか?

• a_jin
回答No.3

こんにちは。当方、女です。 正直なところ、望みはないと思います。 >お互いに初めて長く続いた相手なのに…最後ってこんな物なんでしょうか? こんなもんです。 まだお相手が若いですし、しかも女王様気質でプライドが異常に高いのであればなおさらだと思います。 >縁を切りたかったら一気に全部持って行って鍵は返すと思うのですが…どういう意味があると思いますか? 私は賃貸暮らしが長く、何度か引越しをしてきましたが、一気に全部持っていくには相当の準備が必要です。 業者を頼んだとしても、細かな物は事前に自分で梱包しなければなりませんし。 彼女はその時間がとれず、とりあえず大型の物だけ運んだのでは? で、残りは空いている時間(というか、あなたと会わずにすむ時間内)を使い、徐々にといったところではないでしょうか? ついでに新居の整理もありますからね。 ある程度、新居に家具の設置等が終わって、第2段階といったところじゃないでしょうか? 私は余裕をもって、新居と今までの部屋を2週間はダブらせて契約をします。 といった意味だと考えました。 また補足質問になりますが、同棲されていたお部屋はどちらの名義で、家具・家電などはどちらの持ち物なのでしょうか? それによっては、しっかりケジメをつけなければならないところもあるのでは? 彼女への未練や思いも大事ですが、質問者様のこれからの生活も大事ではないでしょうか?

• actofgod
回答No.2

一気に全部は無理なのでは?ワンボックスの車とかがあれば別ですが。 ちょこちょこ持ち出す女性は多いですよ。 別に探りを入れてるわけではないと思います。 自分の今の部屋のキャパに合わせて取捨選択しながら持ち帰っているのでしょう。 出て行く2ヶ月前に何が起こったのかわかりませんが、 「突然」ではないと思いますよ。 ちょっとずつ不平不満が蓄積して爆発した結果、出ていったのだと思います。そこを原因究明しないと、復縁しても繰り返すと思います。 でも一度亀裂が入ってしまうと難しいですよね。 覆水盆に返らずだと思いますが。 どんなに楽しい時間が長く続いたとしても、別れは一瞬です。 いい別れなんてありません。 しいて言うのなら、お互いに好きな人ができて別れるというのが いちばん後腐れない別れ方であるくらいです。 なので、別れとはこんなものだと思われた方がいいと思います。

cafeaulate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越し業者に頼んでたんで、持ち出しは出来たんだと思います。その後に家に来てた時もダンボールが無かったんで、コンビニから出したと思うんですけど、それでもまだ残ってるんですよね

回答No.1

こんにちはm(uu*)m 女性です。 私の見解ですが、望みはないと思います・・・。 というのも、引越しをする事自体、 お金もかかりますし、労力もかかります。 新しくお部屋を借りたのだとするなら その際の資金もですよね・・・。 それを行ったのですから、 相当の覚悟のうえと思うのです。 理由は分かりませんせんが 少しでも望みがあるならば いきなり引越しする、とか完全無視 というような態度はしないと思います。

cafeaulate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

cafeaulate
質問者

補足

引越し資金等はどうやら親が出したみたいなんですよ。前もそうだったんですけど、生活資金もたぶんまた親が出してるんで彼女には引越しの際の苦労は無いと思うんです…