• 締切済み

全然わかりません…。(女性の方教えてください)

別れた彼女の事で相談させてもらいたいです。約2年同棲してた彼女と1ヶ月前に別れました。正確には彼女が出て行きました。元々相手の親もかなり甘やかす親のせいか、かなりの女王様気質でプライドが異常に高い彼女です。僕と友達に対する対応も全く別人で2重人格なのかな?って思う程でした…出て行く2ヶ月前から突然態度が冷たくなり、話しかけると不機嫌で最終的には何を話しかけても無視状態…そして突然「今から引っ越します。」とメールがきて、そのまま引っ越していきました…僕が家に帰ると家の中はほぼ何も無い状態(電気やカーテンまで無く向かいのマンションから部屋が丸見え状態)でした。最初は唖然としましたが、話し合いも出来てなく別れの言葉も言われてない…「そんな女忘れた方がいいよ」と言われますが、僕にまだ未練がある…そんな状態でメールと電話をしましたが、出てもくれませんでした…それから3週間程してドアポストに引越した時の見積もり書が入ってて、そこに彼女の新住所が書いてあったので行ってしまいました…会えたんですけど最初無視されるは怒ってるわ…で、話も出来ない状態だったので事前に今の気持ちと1週間後にちゃんと話をしよう!その際にダメなら鍵だけは返して欲しい!何時間でも待ってるから!と書いた手紙を渡して帰りました。しかし当日、何時間待たれても行かないし鍵はその内返す。とメールが来ました…。僕(30)、相手(24)でお互いに初めて長く続いた相手なのに…最後ってこんな物なんでしょうか?ちなみに相手に男の気配はありませんでした。何度か僕の居ない時に部屋に来て残った自分の荷物を持ち帰ってるみたいですけど、ちょっとづつしか持って帰らない上に僕の私物まで持ってかれてました…。縁を切りたかったら一気に全部持って行って鍵は返すと思うのですが…どういう意味があると思いますか?まだ望みはあると思いますか?教えてください。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

<女王様気質でプライドが異常に高い彼女 <2ヶ月前から突然態度が冷たくなり、話しかけると不機嫌で最終的には何を話しかけても無視 通常なら突然態度が冷たくなった時点で話し合いを持つべきでした。 無視されても平気で生活されていたのですか? それは同棲とは言えませんよね。 <家に帰ると家の中はほぼ何も無い状態(電気やカーテンまで無く <ダメなら鍵だけは返して欲しい!何時間でも待ってるから <ちょっとづつしか持って帰らない上に僕の私物まで持ってかれて 家にある家財道具は全て彼女が揃えた物ですか? それなら仕方ないですが、私物まで持っていかれて困る、鍵も返してもらえないのなら、鍵を変えてしまうという手もあります。 部屋に入れなくて困れば、彼女から連絡来るでしょうし、質問者様が望んでいる話し合いの場も持てます。 <まだ望みはあると思いますか?教えてください。 事と次第によるでしょう。 一時はラブラブだったろうに後ろ足で砂をかけるように出て行ってますから、望みはかなり薄いと個人的に思います。 ほとんど無視状態でも二ヶ月共に生活していたのだから、何か兆候があったと思うのですが、思い当たりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.3

こんにちは。当方、女です。 正直なところ、望みはないと思います。 >お互いに初めて長く続いた相手なのに…最後ってこんな物なんでしょうか? こんなもんです。 まだお相手が若いですし、しかも女王様気質でプライドが異常に高いのであればなおさらだと思います。 >縁を切りたかったら一気に全部持って行って鍵は返すと思うのですが…どういう意味があると思いますか? 私は賃貸暮らしが長く、何度か引越しをしてきましたが、一気に全部持っていくには相当の準備が必要です。 業者を頼んだとしても、細かな物は事前に自分で梱包しなければなりませんし。 彼女はその時間がとれず、とりあえず大型の物だけ運んだのでは? で、残りは空いている時間(というか、あなたと会わずにすむ時間内)を使い、徐々にといったところではないでしょうか? ついでに新居の整理もありますからね。 ある程度、新居に家具の設置等が終わって、第2段階といったところじゃないでしょうか? 私は余裕をもって、新居と今までの部屋を2週間はダブらせて契約をします。 といった意味だと考えました。 また補足質問になりますが、同棲されていたお部屋はどちらの名義で、家具・家電などはどちらの持ち物なのでしょうか? それによっては、しっかりケジメをつけなければならないところもあるのでは? 彼女への未練や思いも大事ですが、質問者様のこれからの生活も大事ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

一気に全部は無理なのでは?ワンボックスの車とかがあれば別ですが。 ちょこちょこ持ち出す女性は多いですよ。 別に探りを入れてるわけではないと思います。 自分の今の部屋のキャパに合わせて取捨選択しながら持ち帰っているのでしょう。 出て行く2ヶ月前に何が起こったのかわかりませんが、 「突然」ではないと思いますよ。 ちょっとずつ不平不満が蓄積して爆発した結果、出ていったのだと思います。そこを原因究明しないと、復縁しても繰り返すと思います。 でも一度亀裂が入ってしまうと難しいですよね。 覆水盆に返らずだと思いますが。 どんなに楽しい時間が長く続いたとしても、別れは一瞬です。 いい別れなんてありません。 しいて言うのなら、お互いに好きな人ができて別れるというのが いちばん後腐れない別れ方であるくらいです。 なので、別れとはこんなものだと思われた方がいいと思います。

cafeaulate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越し業者に頼んでたんで、持ち出しは出来たんだと思います。その後に家に来てた時もダンボールが無かったんで、コンビニから出したと思うんですけど、それでもまだ残ってるんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちはm(uu*)m 女性です。 私の見解ですが、望みはないと思います・・・。 というのも、引越しをする事自体、 お金もかかりますし、労力もかかります。 新しくお部屋を借りたのだとするなら その際の資金もですよね・・・。 それを行ったのですから、 相当の覚悟のうえと思うのです。 理由は分かりませんせんが 少しでも望みがあるならば いきなり引越しする、とか完全無視 というような態度はしないと思います。

cafeaulate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

cafeaulate
質問者

補足

引越し資金等はどうやら親が出したみたいなんですよ。前もそうだったんですけど、生活資金もたぶんまた親が出してるんで彼女には引越しの際の苦労は無いと思うんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を試すような真似をしました。長いです

    こんばんは、お願いします。 私と彼は付きあって8年です。私はあまり性行為が好きではなく、彼に治してね(好きになるように) と言われて、少しは好きになるよう努力しました。この間、滅多に会えなかったので、 部屋でいちゃつくのではなく、どこか行きたいと思い、会ってすぐそういうことをする彼を制した所、 「俺のことが好きではないのか?どうして断るんだ?直ったんじゃなかったのか?傷ついた!もう嫌だ」 と言われ、怒らせてしまいました。それは3週間前のことで、一回、彼の部屋に謝りに行きましたが、 無視され、話すら出来ませんでした。メールで何回も謝り、好きか嫌いか聞いたけど、「分からない」と返事。 また、家に行き、話し合おうとしましたが、出来ませんでした。私は彼の家の合鍵を彼の部屋に置き、 そのまま帰りました。その5日後の今日、彼のへのメールに「鍵をなくしてしまった、ごめんなさい。 許してもらえるのだったら返事ください」と送りました。 もし、彼が私とこのまま無視で、自然消滅を狙い、別れる気なら、無視で通しますよね? 彼には鍵を置いたことはバレていませんが、鍵は彼が分かりやすい所に置きました。 実際は鍵は彼の家にあって、無くしたなんて嘘ですが、彼の私への放置が辛くなり、 やむ得ずこのような事をしてしまいました。彼が私の事を呆れたとか、嫌いなら仕方ないけど、 自然消滅だけは嫌だったんです。もしも、私とまだやっていく気が彼にあるのなら、 鍵は家にあるよと教えてくれますよね?自分でも最低のことをしたと思っていますが、こうでもしないと 彼の気持ちを知ることが出来ないと思ったのです。彼からの返事が来なければ、別れで、 返事が来れば、別れない可能性がある・・・で大丈夫ですよね?支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • 女性の方教えてください

    現在結婚4年目、私29歳、妻28歳、子供1人(3歳)の夫婦です。子供が生まれてから、Hの回数がかなり減り現在6ヶ月ほどしていません。いつも拒まれます。妻は病院で働いております。僕は帰りがいつも遅いのですが、家に着いたらいつも携帯を触っており、帰るとすぐに部屋に行って寝てしまい、僕が自分の部屋に戻り寝ると起きてくると言う状態です。また夜遅くにでもメールが入ってきており家でもいつも携帯を持ち歩いています。かなり気になりメールを見てしまいました。そしたら男性と食事に行ったり、遊びに行ったりとのメールが入っていました。この間それとなく「浮気とかしてないよな」と聞いたら、「していない」「私のこと信用出来ない人と一緒に居れない」と怒りだしました。メール相手は患者さん・及び先生で遊びに入ったりしてるのは患者さんだそうです。これは本当に浮気をしていないのでしょうか?僕の頭の中は???だらけです。どうおもいますか?

  • 女性な方、教えてください。

    付き合って6年になる、30過ぎの彼女がいます。凄く怒りっぽく、怒ると長いです。只今3ヶ月以上怒っており、でんわもメールも基本的に無視です。3週間ほど前にエッチしましたが、仲直りした訳じゃ無いと言われ、また無視が続いてます。どういう気持ちなんでしょうか?全く解らないので、アドバイスお願いします。

  • 長年一緒にいた人と離れることになりました

    彼とは9年近く付き合ってましたが、最近になって「すきな人ができたから離れよう」と言われました。私は「嫌だ」と答えましたが彼は「もう無理だ」と言うばかりでした。 私は一人暮らしをしてるのですが、部屋には彼のディスクトップやらタバコやらまだ私物が置いてあります。 「好きな子のために気持ちの整理がしたい」って言われたのに私物は置いたままだし、私の部屋の鍵も持って帰って返してもらってないです。 これは鍵を返すのとか私物のこととか忘れてるだけなのでしょうか? 鍵を持って帰った理由が、5年前に私の家で猫を一緒に飼いはじめたのですが、「猫が気になるし見に来たいから」と言って持って帰りました。

  • 親の考えが許せない!!

    部屋に鍵をつけるかどうかという事なんですが、 私は大人になるまで、鍵をつけることを許して もらえませんでした。中学の頃も、高校でも、家の 部屋に鍵がないので誰かが勝手に入るのではないか、 様々なことが心配で学校でかなりその事を考えている ことは多かったです。できるだけ学校を休みたい程 部屋の事が気になって仕方ありませんでした。 その為、学校が終わるとすぐ帰ることもよくあり、相当苦痛でした。 親にその事は何度も言ったのですが、「親の世話になっているうちは親の言う事を聞け」 や「鍵は絶対に許さない」など酷く言われる事が多く逆らえませんでした。 なので、やっと鍵をつけてくれる事になったのですが それもかなり頼み込んで、やっとの思いで付けてもらいました。 しかし最近、弟が(中学です)自分の部屋を持つ事 になり、話を聞いていると、鍵をつけるつもりらしいのです。しかも、私が入るから嫌だなどという何の根拠もない理由で特に頼み込むわけでもなく、簡単につけることになったようです。 これでは納得がいきません。私の10年弱を返してほしいです。私は不良でも登校拒否でもなかったのに、ずっとつけさせてくれなかったのが、弟はなぜ最初から鍵付きで通るのでしょう?弟はまだ早いからつけないというのなら今まで我慢してた分、少しは納得するのですが、私にして来た事は何だったんだと、かなり怒っています。(親に言うと相手にされません) どうしても怒りがおさまりません。 私はその間とても辛かったのです。 他にも下だけひいきされていると感じる事がいくつか ありました。(気のせいではなく)どういうことなのでしょう?なんとか怒りが静まるようなアドバイスを下さい。部屋の鍵は私にとってかなり重要な事だったので親に裏切られた感じです。 家を出ればいいというのではなく納得のいくアドバイスをぜひお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 大学生の男子です 1年くらい片思いしている女の子(学校が違うので普段会うことはないです)と友達として仲良くしていたのですが1か月ほど前にメールして遊ぶ約束をしてそれから何時遊ぶ的なメール送ってから返事がずっと来ないで無視されている状態です それから何通かメール送っても無視されている状態で電話も無視です。 急に無視し始めた理由もなんとなくわかるんですが・・・ 自分が思いつく理由として半年くらい前に告白して振られえているのでそれから彼女の優しさで無理にいつものようにふるまってくれていてもう限界が来たとか、いつも遊ぼうと誘っているのは僕なので本当は嫌なのに遊んでくれていたとかしつこいとか・・・ 考えればいくつも出てくるのですが僕と居る時嫌がったり無理しているような感じはまったくなかったので困惑しています。 もし僕が嫌な思いをさせていたのであれば謝りたいのですが理由がよくわからないのでしばらく放置していつものように普通にメール送って様子を見た方がいいのかなって思っています。 無視している理由とかなんとなくわかる方押せて下さいそしてアドバイスとかあったらお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

    長文です! 振った相手に遊びに誘われたら正直迷惑ですか? 3ヶ月前に振られた相手と遊びたいというか、無理なのかもしれないですができれば以前のように仲良い関係に戻りたいと願ってます。 これは嫌がられているのかみなさんの視点で意見してもらえたら嬉しいです。 以下、振られるまでと遊びに誘うまでの経緯です。 ※他の質問とかぶる部分があります。 コンパで意気投合した女性と2ヶ月間毎日連絡取り合って四回目のデートの帰りに告白したら『まだ4回しか遊んだことしかないしこれからも遊んで決めたい、だから今は答えられない』といわれました。 俺もこれからも遊びたいしゆっくり考えてほしい。もし答えがでても直接伝えて欲しいといいました。 実は僕と会ったコンパ時は彼氏がいて三回目のデートの時の前に別れたとその帰り道で謝られました。 正直まだ可能性があるのか?とすら感じました。 でもその3日後にいきなりLINEで『この前の返事がしたいけどメールじゃダメだよね?』ときたので 『え?なんどか遊んで決めたいっていってたから驚いてるけど答えでたの?』といったら 『うん』と… 振られるなとわかったし、次に会えるのが一ヶ月後、、直接あって聞きたいっていうのも僕のわがままだなと感じたので 『最後になるかもしれないしあって聞きたいと思ってたけどそれも俺のわがままだしLINEでOKだよ』 とメールでつたえました。 すると 『最後にはしたくないよ、◯◯くんは優しいし素敵だなって思うけど友達という感じで異性には見えないんだ、ごめん!友達として仲良くしてください』 といわれたので 『そっか!ありがとう!でも俺ここまで好きになれたのはじめてでいきなり友達になれないかな笑たぶん迷惑かけちゃうと思うし。今までありがとう!』 と感情的になってしまい引きずりたくないと思ってLINEの履歴も消しました。今考えたら酷すぎですが… それから2週間がすぎ冷静に考えたら振った側も辛い思いをしてただろうし振られたから拒絶した自分が恥ずかしくなりました。 いてもたってもいられず 『ごめん、今冷静になれてる自分がいてもしよかったらまた友達になってもらえませんか?』と連絡したら 『そんなかしこまらないでよ!私も友達でいたいと思ってるから仲良くしよ!』 返事が来ないだろうと思っていたし死ぬほど嬉しかったです。 そのあとからは当たり前ですが流石に一週間に一回連絡するかしないかになりメールもそっけない感じになりました。 正直これから2人で遊ぼうと何回も誘いたいとは思ってませんが振られたあとあってないし一度でいいから2人で話す機会が欲しいと考えていました。 そこで、その子がある映画が好きで先日その続編が公開したタイミングで思い切って誘って見ました。 既読無視でした。 もう無理かと思ったら四日後にいきなりOKしてもらい予定も決りました。 ですが次の日確認したらその日に他の予定が入っていたことがわかったらしくまた日時を決めようと言われたので後日いつにするか質問したらまた既読無視されました。(この距離感にただただ悲しくなるばかりですがorz) 2週間が過ぎ終焉を迎えたと思っていたら先日まさかの返事がきました。 女性『バタバタして返してなかったね!ごめん』 『そうだったんだ!いきなり誘ったりして、◯◯ちゃんを困らせちゃったから返信がないと思ってたよ!大丈夫^ ^!よかったらまた予定決めようよ!』 既読無視 次の日 女性『ごめん、実は仕事で映画みちゃったんだ…うちの会社と映画の商品がタイアップしててさ、ごめん』 『それなら仕方ないよ!返事くれてありがとうね!面白かった?』 女性『うん、ごめん!面白かった!』 でやり取りを止めました。 僕は距離を置かれているとはわかっていますがなぜ返事をしたりわけわからない理由でごまかすの?って思っちゃってます。 女性には難しいかもしれませんが 『これからあなたと二人で遊ぶのは…』って言われた方が相手も楽じゃないかなって。 僕が友達でいたいという意味を履き違えていますか? 皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 不動産屋が勝手に鍵を開けた!

    あまりにも頭にきてしまったので質問させていただきます。 先日、不動産屋が家を訪ねてきましたが、いきなり連絡も無く訪ねてきた為対応が遅れたら、窓をガンガン叩いたあげく(1Fです)、勝手に鍵を開けてしまいました! 電気をつけていたので中にいるのがわかったからだと思いますが、 「勝手に鍵を開けるなんて不法侵入ですよ」と言ったら、「中には入っていないので不法侵入ではない」と開き直られました。 中に入りさえしなければ勝手に鍵を開けていいんでしょうか? 不法侵入にならなくても不法侵入未遂とかになるのでは? あと玄関からは部屋が丸見えな状況なので、部屋が散らかってる状態も勝手に見られてしまいました。これはプライバシーの侵害に当たるのではないでしょうか? ご回答いただけたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 返してくれない合鍵

    実の親なんです。11年前に今のアパートに引っ越した時に 一応は親だったので合鍵を渡しました。 それから私は病気になり それに対し親は無視。何度も鍵を返せと言っているのですが まったく返さず 私が居ない時に部屋に勝手に入ってるようなんです。 鍵を変えればいいんでしょうけど その前に 法律上は このように許可なく勝手に部屋に入るのはどうなんでしょう?? 何度も返せと言うのを無視して 鍵を使って勝手に入っても身内では罰則の対象外なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 出血性の十二指腸潰瘍で入院し、通院を続けていた患者が主治医との最後の日に思ったことを語ります。
  • 主治医からは定期的な内視鏡検査の必要性が説明されていたが、最後の日に内視鏡についての話が出なかったことに戸惑いを感じました。
  • 主治医の態度も冷たく、主治医が患者のことを忘れていたのか、それとも内視鏡が必要なくなったのか不明で、後悔の気持ちが残りました。
回答を見る