• ベストアンサー

引越祝について

来月引っ越しします 結婚し、初自立です 引っ越し祝!?っていうのですかね!? マンションの両隣や上下に手土産を持っていく物もことです。 何を持っていけばいいのでしょうか? 金額的にはおいくらぐらいですか? ちなみに、両隣・上下の4件は必要ですか? 上はいいじゃないかな!?って思うんですけど・・・。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayanaya
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます^^ 通常でしたら両隣と下の方、上の方にもあると親切です。 500円~1000円程度のフェイスタオルや焼き菓子などが無難でいいと思いますよ。 デパートなどで購入なさると思いますが 水引にお名前を入れていただいたものをお渡しします。 念のため、引っ越し祝いではなく引越しの挨拶です。 最近は挨拶される方も少なくなってきましたが・・・ やはり最初の印象は大事なことですよね^^