• ベストアンサー

AVIビデオが再生できない・・・

初心者なので教えて下さい。 filebankで落とした動画についてです。 AVIビデオが、うまく再生できません・・・ (音は綺麗ですが、映像がカクカクしたり止まったり早送りになったり。) 23MBのもダメです。 MPEGビデオなら、200MBも綺麗です。 windows media(TM)ビデオファイルも綺麗に映ります。 すべてreal playerです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gu-ta
回答No.1

その質問内容だけではちょっと原因が特定しにくいのですが ・動画ファイル、特にaviは重く、低スペックのPCではコマ落ちしたり、再生が止まったりする事があります。今回の質問に限らず、PCの動作の不具合についての質問の場合は、使用OS、CPU名、メモリ容量、HDD容量などの使用諸元(解らなければPCのメーカー、製品名、型番)も明記した方が良いです ・動画、音声などのメディアファイルには、それぞれの形式に対応したコーデックが必要です、対応したコーデックがインストールされていない場合、正常に再生されません ・ファイル自体が壊れている可能性があります http://www.finalstream.net/column/codec.htm 上記URLは、動画再生に関わる点について、丁寧に解説されていると思います。参考にしてください ・MMname(メディアファイルのファイル情報を知ることが出来ます。コーデックがPCにインストールされていない場合、表示されたリンク先から、必要なコーデックをダウンロード出来ます) http://page.freett.com/HarryTools/(開いたページ下の方にあります) ・GOM Player(別途コーデックをインストールしなくとも、大概のファイルは再生できます。動作も非常に軽快です) http://www.gomplayer.jp/index.html

asahi1115
質問者

お礼

GOM Playerですべて綺麗に再生できるようになりました!!! すごいですね。 ありがとうございました~