• ベストアンサー

VistaでのAVIファイル再生

最近新しいノートを購入しました。みなさんと同じようにしばらく使ってみて分かったのがほとんどのXPで動いたプログラムがVistaだと機能しないということ。 中でもショックだったのが動画のAVIファイルをどのプレーヤーで再生しても音声だけで映像が再生されない、というものでした。(windows media player, real player, real altinative, Divx全てでダメでした↓↓) どなたかVistaでAVIが再生できるプレーヤー、またはVista対応の形式に変換できるフリーウェアなどご存知であれば教えて下さい、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bweb0805
回答No.2

とりあえずGOMプレーヤーでも使ってみてはいかがですか。 http://www.gomplayer.jp/

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
Psuke1217
質問者

お礼

ありがとうございます!!GOMプレーヤーをダウンロードしたところちゃんと再生できました。Vistaでちゃんと動くプレーヤーをさがすのに大変だったので本当に助かりました!

その他の回答 (2)

• furoshiki
回答No.3

AVIは、VISTA64でも、(windows media player)再生できます。   音声が出るのは、やる気がある証拠です。   当然再生したい、ファイルのコーデックをどこからか拾ってこないと画像の再生はできないとおもいます。 または、パソコンの処理能力が重くなり、再生に追いつかない。 「avi再生 コーデック」で検索してください。 .

Psuke1217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コーデックも一応試したんですが、なぜか対応していませんでした↓ 引き続き探してみます!!

• wolf03
回答No.1

aviは入れ方を定めただけのルールでしか有りません。 そこにどのようなデータを格納しているかが重要です。 そのファイルの動画圧縮に使っている方式が入っていないだけでしょう。 そのファイルの入手元に必要な物を確認することです。

Psuke1217
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイルの入手元は定かではないですが確認してみます。