• ベストアンサー

プルダウンの幅

ブラウザIE4,5,6の場合の質問です。 フォームのプルダウンのテキストの幅は、テキストの文字列の長さで決まるみたいです。 プルダウンのテキストをJacaSvriptで長い文字にするとプルダウンのテキストの幅は広がります。 プルダウンのテキストをJacaSvriptで短い文字にした場合にプルダウンのテキストの幅を狭める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

たとえばこんな感じ <script> function short(s,w){ s.style.width=w; } </script> <form> <select name="select1"> <option>あああああああああああああああああああ</option> <option>いいいいいいいいいいいいいいいいいいい</option> <option>ううううううううううううううううううう</option> </select> <input type="button" value="50" onClick="short(this.form['select1'],50)"> <input type="button" value="100" onClick="short(this.form['select1'],100)"> <input type="button" value="150" onClick="short(this.form['select1'],150)"> </form>