• 締切済み

BEAT CRUSADERS のライブについて

今度11/16日にある BEAT CRUSADERS tour『EPop MAKING SENSE 2007』 の大阪会場 なんばHatch でビークルのライブがあるんですが、実はライブにいくのがはじめてで 友達と二人でいきますが、友達もはじめてなのでちょっと不安になってます。 まず会場なんですが、結構広いところですか? 前でみたいとおもってるのですけれど大丈夫ですか? 後ビークルのライブで、何か特別な客がすることとかはありますか?

みんなの回答

noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんにちは。ビークルのライブいいですねー。 なんばハッチという会場の件からですが、 私自身行った事がないのでデーターからの憶測になりますがご了承ください。 調べました所キャパは1500人だそうなので、「最大級」というほどではなさそうですが、 大きいほうに入ると思います。確か関西ではかなり入る方ではなかったでしょうか? 前で見たいとの事ですが、チケットの番号による所が大きいと思います。 ご存知のことかもしれませんが、入場はチケットの整理番号順です。 どんなに前で見たくても番号が遅ければ前にいくにも限界がありますね。 スタンディングですと荷物を持ったままホールスペースに入ると非常に迷惑がられます。 なので荷物はあらかじめロッカーに入れておくのが得策かと思います。 その際貴重品などはウェストポーチなどに入れて持って入ってくださいね。 あと、前のほうに行くのは体力と相談した方がいいかと思います。 スタンディングでは「モッシュ」と呼ばれる押し合いへし合い?がつき物です。 私の経験ですとビークルは結構モッシュが強いほうのバンドだと思いますので、 前のほうで見ている際、苦しいと思ったら潔く下がったほうがいいでね。 ヘンに無理をしますと人によっては倒れてしまったりしますし。 ビークルのライブで特別にすることですが…。 とりあえず思い当たるのはコール&レスポンスですね。 どんな内容かはここで書いて平気なのかちょっと心配なので控えますが(多分大丈夫だとは思いますが、念のため) wikipediaでビークルのページを見ると、比較的上のほうに書いてありますのでご参考までに。 特別決まった客側がやることと言えばこのくらいですね。 あとはメンバーが現れてから、SEの最中にお面を取ることくらいです。 色々長く書いてしまいましたが、行ってまえば意外とどうにかなります(笑) ビークルのライブはとても楽しいものですので、 是非行って、生で聞いて楽しんできてくださいね! それでは失礼します。ご参考になれば幸いです。

rakusu1202
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビークルは少し激しそうですねw 参考になりましたm(_ _"m)

関連するQ&A

  • BEAT CRUSADERSのライブについて

    先日BEAT CRUSADERS tour『EPop MAKING SENSE 2007』の長野県公演にいってきました。 そこで質問なんですが、彼らが登場する際に「オーオー」みたいな曲が流れたんですが、あの曲はなんという曲なんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • BEAT CRUSADERSについて

    先日BEAT CRUSADERS tour「EPop MAKING SENSE 2007」の長野県公演にいってきました。 そこで質問なんですが、彼らが登場する際に「オーオー」みたいな曲が流れたんですが、あの曲はなんという曲なんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 平井大のライブについて至急教えてください

    平井大のライブについて至急教えてください 平井大の次のツアー行きたいんですけど、 大阪なんばhatchは、指定席ですか?自由席ですか?

  • なんばHatchでのライブ

    今度、なんばHatchでの某国内アーティストのライブに行くことになりました。 なんばHatchに行くのは初めてで(場所などは調べました)、ライブそのものにあまり慣れていません。しかも今回は1人分しかチケットが入手できなかったので、1人で参加…。 整理券番号がわりと若い番号で取れたので、すごく楽しみな反面ちょっと心細いのですが、なんばHatchで上手にスムーズにライブを楽しむために、何かアドバイスがいただければと思います。漠然とした質問ですみません。 なんばHatchでのライブに行かれたことのある方で、「あのとき、こうすればよかった」みたいな経験談も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 今度ライブに行くのですが、分からないことがあります。

    よろしくお願い致します。 今度、BEAT CRUSADERSのライブに行くことになりました。 これが人生初のライブなので、ネットでも色々調べたのですが、 いくつか分からないことがあるので質問させていただきます。 キャパが約370名のライブハウスです。 ロッカーが少ないそうなので最寄の駅のロッカーを使用するつもりなのですが、 1度ライブハウスに入ると出られない、ということはありませんよね? また、ビークルの物販は開演前からなのでしょうか。 ライブ経験のある方にとっては馬鹿馬鹿しい質問かもしれないのですが、 今回初めてな上、一人ということもあり、少し不安です。 よろしければ回答をお願い致します。

  • なんばHatchから大阪駅まで

    今度なんばHatchにライヴを見に行くんですが、 大阪駅からなんばHatchまではどうやっていくのが一番早くいけるの でしょうか? またその際にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 帰りが夜行バスなので時間が気になります。 よろしくお願いします。

  • 心斎橋クラブクアトロについて

    今度、私の好きな海外のバンドが来日するのでチケットを取り、行こうと思っているのですが、会場が心斎橋クラブクアトロなので、どんな所かどうか気になるので質問させていただきました。私は心斎橋クラブクアトロには行ったことがないのですが、今まで行ったことのある会場は、大阪厚生年金会館、神戸国際会館、なんばhatchです。なんばhatchに初めて行った時は、他の2会場に行き慣れていたので、ずいぶん狭いという感想でした。しかしなんばhatchのキャパが1500ですので、心斎橋のほうは大分狭いのではないかと思うのですが、なんばhatch(1階のみ)と比べてどれほどの大きさなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • なんばHatch

    梅田⇒なんばHatchというライブ会場までの 行き方を教えて下さい。 また、なんばHatch周辺の、 食事の出来る、遅くまで開いているお店で、 オススメのお店ないですか?宜しくお願いします。

  • ・大阪内のライヴハウス

    大阪内のライヴによく行く人がいれば教えてください。 心斎橋クラブクアトロ、BIGCAT、なんばHatch、ゼップ大阪、福島セカンドラインの 6ヶ所のライブハウスの大きさ(収容人数)を多い順に教えてくれないでしょうか?

  • ライヴに初参戦するのですが・・・

    僕は中学3年生で身長161cmぐらいです。 11月27日にPOLYSICSのなんばHatchで行われるライヴに初参戦します。 ライヴやコンサートは初めての参戦です。 なのでいくつか不安があります。 1、18時会場、19時開演となっているのですが、何時頃になんばHatchにこれば良いでしょうか? 2、友達と二人で行くのですが、中学生がPOLYSICSのライヴに行くとか…浮いたりしませんか?? 3、友達と自分のチケットの整理番号の差が19あるのですが一緒に入場するにはどうすればいいですか?? 4、ライヴでの服装、また、着替えるタイミングや、持ち物を保管する場所を教えてください。(財布と携帯はポケットに入れたままで大丈夫?) 5、SOIL&"PIMP"SESSIONSというバンドが対バンらしいのですが、19時から開演ということで、SOIL&"PIMP"SESSIONSの演奏時間とPOLYSICSの演奏時間など、何時頃に終わるんですか?? 6、ドリンク代別って書いてあるんですが、ドリンクってどういうシステムですか?? なんせはじめてのライヴなので気になることがいっぱいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう