• 締切済み

BEAT CRUSADERS のライブについて

今度11/16日にある BEAT CRUSADERS tour『EPop MAKING SENSE 2007』 の大阪会場 なんばHatch でビークルのライブがあるんですが、実はライブにいくのがはじめてで 友達と二人でいきますが、友達もはじめてなのでちょっと不安になってます。 まず会場なんですが、結構広いところですか? 前でみたいとおもってるのですけれど大丈夫ですか? 後ビークルのライブで、何か特別な客がすることとかはありますか?

みんなの回答

noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんにちは。ビークルのライブいいですねー。 なんばハッチという会場の件からですが、 私自身行った事がないのでデーターからの憶測になりますがご了承ください。 調べました所キャパは1500人だそうなので、「最大級」というほどではなさそうですが、 大きいほうに入ると思います。確か関西ではかなり入る方ではなかったでしょうか? 前で見たいとの事ですが、チケットの番号による所が大きいと思います。 ご存知のことかもしれませんが、入場はチケットの整理番号順です。 どんなに前で見たくても番号が遅ければ前にいくにも限界がありますね。 スタンディングですと荷物を持ったままホールスペースに入ると非常に迷惑がられます。 なので荷物はあらかじめロッカーに入れておくのが得策かと思います。 その際貴重品などはウェストポーチなどに入れて持って入ってくださいね。 あと、前のほうに行くのは体力と相談した方がいいかと思います。 スタンディングでは「モッシュ」と呼ばれる押し合いへし合い?がつき物です。 私の経験ですとビークルは結構モッシュが強いほうのバンドだと思いますので、 前のほうで見ている際、苦しいと思ったら潔く下がったほうがいいでね。 ヘンに無理をしますと人によっては倒れてしまったりしますし。 ビークルのライブで特別にすることですが…。 とりあえず思い当たるのはコール&レスポンスですね。 どんな内容かはここで書いて平気なのかちょっと心配なので控えますが(多分大丈夫だとは思いますが、念のため) wikipediaでビークルのページを見ると、比較的上のほうに書いてありますのでご参考までに。 特別決まった客側がやることと言えばこのくらいですね。 あとはメンバーが現れてから、SEの最中にお面を取ることくらいです。 色々長く書いてしまいましたが、行ってまえば意外とどうにかなります(笑) ビークルのライブはとても楽しいものですので、 是非行って、生で聞いて楽しんできてくださいね! それでは失礼します。ご参考になれば幸いです。

rakusu1202
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビークルは少し激しそうですねw 参考になりましたm(_ _"m)