• ベストアンサー

コンパクトなディスクトップパソコンを探しています。

本体の小さいパソコンを探しています。 今の所エイサーが候補ですが、ほかにコンパクトなパソコンをご存知でしたら教えていただけますか? なるたけトラブルの少ないメーカーがいいです。 http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.5

#2です。 私が紹介したのは、BTOとかショップメイドと呼ばれているものです。使われているパーツは、自作用のものです。ハード的な故障に対するサポートはありますが、大手メーカー製のように手取り足取りのサポートはしていませんので。有る程度PCを理解している向けではありますが。その分安いです。 余分なソフトが入っていない野も、個人的には気に入っています。 …ここでの大手とは、NECとかソニーとかの話ですので。Acerとなら、紹介したPCでもどっこいかと思いますが。 自作パーツと書きましたが。パーツ単位での検証がユーザーによってされているようなものですので。故障率で言えば、メーカー製と大差は無いと思います。Acerも、どっちかというと自作パーツですね。

ultimate
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 故障率的にはメーカー製と大差ないのなら、一歩PCの世界に踏み込むにはいいかもしれませんね。 挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ZAZOU
  • ベストアンサー率40% (52/127)
回答No.4
ultimate
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 いろいろあるんですね。参考になりました。 大きさはエイサーをベンチマークにしています。 特に奥行きの小さいものを希望しています。 トラブル頻度やサポートの評判はいいところありますか?

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.3

そのPC…はちょっと問題ありですよ。 以前から言ってるように致命的にダメな理由は文面じゃ 書けないけど、動作してる最中のそのPCの上に手を かざすとドライヤーのような熱風が体感出来ますぜw 中身を覗けばさらに愕然とする事うけあいのPCです。 #2さんの言うとおり、小さいとか省電力のPCが希望なら ノートPCの方がメリットが大きいですよ

ultimate
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ちょっとその「致命的にダメな理由」に興味あります。 具体的に教えていただくことはできないのでしょうか? 確かに今使っているノートパソコンも熱風が吹き出してくるし、膝の上に乗せての作業は冬でもいやになります。 コンパクトにまとめるために熱対策が行き届かず内部にとんでもないダメージが発生してしまうということでしょうか?

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

こんなのもありますが。 http://aopen.jp/products/baresystem/mp965d.html 小型PCは、冷却面でいろいろ無理をしていますし。小型化のために少数生産パーツを使うことも多々なので(大量生産しているパーツの方が、問題が発覚しやすい)。あまり期待しないほうがよいかと思います。いっそ、ノートPCを買ったほうがよいかも。

ultimate
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ノートパソコンは既に持っていて、モニターも持っているのでディスクトップの小さいのを探していました。 教えていただいたのは自作機なのでしょうか? ちょっと興味ありますが、トラブルに対して自信がなくサポートのしっかりしている所がいいかなって思っていたのですが、考えすぎでしょうか?

  • Goro-Chan
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

エプソンダイレクトに小さいのがあります。日本の企業ですしサポートもしっかりしていると思います。 http://shop.epson.jp/st100/

ultimate
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 これ小さくていいですね~。 評判はどうなんでしょうか? トラブルとかサポートはやはり国内メーカーが優位でしょうか?

関連するQ&A

  • このモニターをこのパソコンに接続出来るでしょうか?

     このたび、AcerのパソコンL5100-402016P(http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl5100/spec_asl5100-402016p.html)の購入を検討しているのですが、このパソコンが私の既に所有しているLG製のモニターL1715S(http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030103&categoryId=030103&parentId=0301&modelCodeDisplay=L1715S&model=4#)に接続することができるのかどうかがわからず困っています。  はたして、接続できるのかどうかとその理由について、ご教示していただけましたら幸いです。

  • パソコンの電源が入りません

    先日、会社のパソコンの電源が突然落ちてしまい、電源ボタンを押しても全く反応しなくなりました。デスクトップでメーカー名など忘れてしまいましたが、かなり使い古していたものです。それ以前にも、たまに勝手に再起動してしまったり、画面がチラつくなどのトラブルがあったことから、修理などは検討せずにすぐに買い換えることにしました。(HDDを取り出してみると、データは生きていました) そこで、「ACER」というメーカーの「ASPIRE L3600」というデスクトップ機種を新たに購入しました。↓ http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl3600/spec_asl3600-672032p.html 今日、いろいろとソフトの再インストール作業を行い、夕方に普通にシャットダウンしました。 それから15分くらい後、もう一度電源を入れようとしたのですが、まったく反応しなくなってしまいました。 いくら電源ボタンを押してもウンともスンともいわず、耳を近づけてみると内部ではファンが回る音だけがしています。 ディスプレイはノーシグナル状態。 ごくたまに一瞬だけHDDのアクセスランプが光ります。 まだ買って一週間も経っていませんので、部品の消耗とか接触不良とは思えないです。前のパソコンのときと症状は似ているような気がしますが、前は詳しく調べなかったので関連性があるのかは判りません。 お分かりになる方、アドバイスお願いします。

  • ワイヤレスキーボードの購入について

    Aspire L310-C2D E6300P250のディスクトップパソコンを購入しました。 http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl310/index.html そこで,ワイヤレスキーボードを購入しようと思います。 カカクコム様の1番の製品 Cordless Desktop® EX 110 を購入しようと思います。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/keyboard.htm http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2162,CONTENTID=10850 ワイヤレスキーボードは,Aspire L310-C2D E6300P250 に使えるのでしょうか?? Aspire L310-C2D E6300P250 に受信するところを購入するのでしょうか??? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 高性能かつコンパクトなパソコン

    こんばんわ、パソコンを買い換えようかと思うのですが、どんなメーカーのパソコンがいいのかわかりません。 自作は自分はやったこともないので、あまりしたくはないです。 一応机の上におくので、コンパクトだと有難いのです。 今デスクトップにしようかノートにしようか迷っています。 なのでどちらも募集しようとおもいます。 予算は10数万円くらいでかんがえています。 ノートパソコンではやはり、インターネットのページ観覧において、ストレスのないもので、たまにオンラインゲームをするので、CPUなどにおいてもデスクトップにひけをとらないようなものが望ましいです。 デスクトップはノートパソコンみたいなコンパクト性のあるものがいいです。 どちらでもいいので、このメーカーのこのPCがいいのではないかと思うものを募集しています。 よろしくおねがいいたします。

  • 省スペースでお勧めのパソコン

    部屋がせまいので省スペースのパソコンを購入しようと思います。 条件は現在使用しているパソコンと同等スペックで5万円程度(中古の値段でも可)。かつ本体が小さいことです。小ささの理想のパソコンのサイトは以下です。ACERのダイエットPCです。ただ、ここまで小さいのは数が限られてしまうので、回答いていただく方の主観で省スペースと思うのものでかまいません。お勧めPCをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ●ACERのHP↓ http://www.acer.co.jp/products/desktop/vtl460-440508x/index.html 現在使用しているパソコンのスペックは以下になります。 HPディスクトップPC DC5100SFF ・CPU:Pentium4 520 HT対応 2.8GHz 200MHz×14倍 FSB800MHz ・メモリ:512MB×2 ・HDD:80GB SATA ●HPのHP↓ http://search.hp.com/gwjpjpn/query.html?cc=jp&lang=ja&qt=DC5100SFF+&la=ja

  • AcerのASL5100-A15Fを買いたいんですけど。。。

    大学2年生でパソコンを買おうと思っています。今家にある家族共用のパソコンは2007年発売のDynabook(Vista)を使っています。 それで、1番候補にしているのがAcerのASL5100-A15Fなんですが、海外メーカーというのが不安でどうしてもパソコン購入に踏み出せません・・・ 現在のAcerのパソコンの評判はどうなんですか?あと今私が買おうとしているパソコンはどこが短所なんですか?? もしあまりよくないものなら他におすすめはありますか? ちなみに私が欲しいものは、 (1)10万以下 (2)office込み (3)できれば画面18インチ以上 (4)キーボードがある程度押しやすい (5)無線LAN G 対応 (6)デスクトップでもノートでも大丈夫

  • 光沢パネルってどうですか?

    購入予定のモニタをこちらの2台にまで絞ったのですが 〔日本エイサーのP223W/X223W〕 http://www.acer.co.jp/products/monitor/p223w/index.html http://www.acer.co.jp/products/monitor/x223w/index.html この2台、違いとしては光沢パネルの有無くらいかなと思っておりますが 今までCRTモニタを使用していたので迷っております。 実際に光沢パネルだとかなり鮮やかに表示できるのでしょうか? グラフィックおよび動画作成に使用する目的なので、綺麗にこしたことはないのですが 光沢パネルは目が疲れるという話も聞いたので更に決めかねております。 かなり影響があるものなのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • エイサーのノートパソコンでCD読み込めますか?

    こんにちわ。 エイサーのパソコンで音楽CDを読み込ませてipodに移動させたいのですが、調べ方が悪いのか、CDを読み込めるか分かりません。 型番はacer AOD255-WS116です。 上記の事ができるか、もし出来ない場合はどうしたら出来るか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンでPS3

    現在エイサーのAspire 5920を持っているのですが、このノートパソコンでplaystation3をプレイできるかどうか教えてほしいです。 HDMI端子があり出入力ができるので、HDMIケーブルでplaystation3と接続するときビデオキャプチャカードなどが必要ないと思うのですが、それでもタイムラグは起こったりするんでしょうか? よろしくお願いします。 Aspire 5920のスペックttp://www.acer.co.jp/products/notebook/as5920/spec_as5920g-932g25.html

  • PC2700、333MHzのパソコンにPC2100、266MHzのメモリを入れても・・・

    販売店でパソコンを買う時にメモリを256M増設して512Mにしたのですが、 パソコン本体のメモリがPC2700、333MHzなのに 増設されていたメモリはPC2100、266MHzでした、 パソコン本体に不具合が出る事はあるのでしょうか? 増設されたメモリは下のもので http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dn266/index.html メモリのメーカーが対応製品としているのは下のものです http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html