• ベストアンサー

なぜこのサイトで、エッチな質問?

最近、ものすごく卑猥な言葉を使った質問や、アダルトサイトを教えて!等の質問を目にします。  このサイトには、未成年者も沢山います。なのに何故?  私は、『これはチョット・・。』という質問は、無視することを覚えました。  しかし、あまりにも卑猥な質問は、無視できません。 はっきり言うなら、回答者の答えを、自慰行為のネタにしてるのでは?とさえ思ってます。  削除依頼しても時間はかかるし、例え削除されても、再び同じような質問をたてる方もいるようです。  (1)質問形式で投稿すれば、なんでも許されるのでしょうか?  (2)卑猥な質問に出会ったら、しつこく管理人に連絡するしか方法はないのでしょうか?  (3)皆様は、卑猥な質問に出会ったら、どのような対処をなさっていますか?  どんな答えでもいいです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2269
noname#2269
回答No.14

理解のできない大人があらわれましたね。 公の場所で、子供たちが出入りするところ、大人たちが出入りするところって、インターネットに関係なくあると思うんですがね。 例えば、学校の近くで風俗店を営業するのは禁止されているでしょ。 子供も出入りするとこでは、卑猥な発言は避けるべきだと思うんです。 大人は自由にいろんなとこへと行けますからね。卑猥発言がしたいなら、それなりに発言できるサイトって、探せばいくらでもあるわけですから、そこでやればいいことです。 ここは、子供も参加できるサイトだということをわすれないで下さい。 LongAgoさんは、一体何が言いたいのか意図が見えません。 >生物的にみても、「性」はいわゆる本能の一環として処理されるのが一般ですが、人類(特に、日本人に見られる不定多数の偏見)が「美化」している様にもみえます。  だからと言って、子供達が段階も踏まずに間違った性教育という知識を取り入れてもいいのでしょうか?卑猥な言語は適切ですか? 子供の中にも、猥褻な言葉を見て目をつむる子もいれば、異常に反応する子もいると思います。このサイトは年齢規制されていないわけですから。 子供は直ぐに脱線しやすいものです。ですから良識のある大人が修復してあげないといけないんじゃないでしょうか? 早起きして頭の回転が悪いうちの回答でした。支離滅裂ですみませんです(^_^;)

usakuma
質問者

お礼

ごめんなさい・・。巻き込んでしまいましたね。 もう、さっぱり論点がズレてて、どう対処していいのか困り果てていた所でした・・・。今度、チンプンカンプンの事を言ってこられたら、爆発するトコロでした・・・。  でも、もう回答に いらっしゃらないようなので、ご理解頂けたと信じようと思います。  vol様をはじめ、沢山の方々には 私の意図することをご理解して頂けていたのに・・・。不思議でなりません。と言いつつ、頭の中ではすっかりストーリーが出来上がっていますが・・・。(正しいかどうかは別ですが)  全然支離滅裂ではないですよぉ!私が書いた『補足』の方が、興奮しているのが前面に出てて、恥ずかしいです。 (意地でも『お礼』ではなく『補足』に記述している辺りに、私のせこさが 出ていますね。)  良識のある皆様に出会えて、良かったです!頑張ります!

その他の回答 (14)

回答No.15

う~ん、議論の輪を広げるつもりは更々ありませんが、私もLongAgoさんの言いたいことがサッパリ分かりません。というか、usakumaさんのご質問の意図が読めていないのか、わざと論点を逸らして難癖をつけているのか・・・。いや、まことに失礼ながら、それぐらいトンチンカンです。 >美化するのは結構ですが、~~  美化? 美化はしていないでしょう。また、こうした話は学校教育云々の問題ではなく、人としての常識の問題です。私たちの世代は学校で、今言われているところのような(まともな?)《性教育》なるものを受けてはいませんが、それでも人前、子供の前、公衆の面前で、言っていい事と悪い事との区別ぐらいはつきます。「そのけじめをつけてほしい」とusakumaさんはおっしゃってるわけです。そしてそのご意見に多くの人が賛同されているわけです。無論反対意見があってもいいのですが、それならそれで問題の本質を見失ってはいけません。 >>私が問題提起したものは、性カテ全般では無い  結局、同じです。言葉などで誘発されて、~~~  これまたさっぱり分かりません。まあ、私の頭が余りよくないのもその原因のひとつでしょうが、「結局同じ」という括り方はかなり(と言うより「極めて」?)乱暴に感じられます。これが「結局同じ」に感じられる時点で「usakumaさんのご質問の意図が読めていない」という結論が出てしまいそうです。 >これに ついては、人の見方次第で様々論議がでそうなので どうかな?  う~ん、これまたものすごい発言・・・(^-^;  「子供の前でエログロナンセンスな発言、猥雑な映像を見せることに《異議なし》という成人がたくさんいるかもしれない」とは・・・(@_@;) 「感性の違い」という問題だけでは済まされないような巨大な暗渠があるようで、ある意味私自身、ショックをうけています(笑)。  反論は受けて立ちたいところですが、ここは議論をする場ではないし(ということが分かっていながらそれに近い《反論》を投稿する私←バカ・・・m(_ _)m)、ご質問者のusakumaさんにご迷惑をお掛けすることになるし、言いっ放しで申し訳ありませんが、私は今回限りで失礼させていただきます。usakumaさん、回答にならぬ回答を寄せてしまって申し訳ございませんでした。m(_ _)m 私も他の方同様、usakumaさんを強く支持しています。頑張ってください。(「何を?」なんて突っ込みませんよ。ご心配なく。(笑))。

usakuma
質問者

お礼

ご迷惑おかけしているのは私の方です・・。 何処でどうこじれて、こんなことになってしまったのでしょう・・。  正直な所、多くの皆様が私の意図することを正確に受け止めて下さっていましたので『意図を掴んでいない反論』が来るとは思っていませんでした。 『反論』は来るだろう、とは思っていましたが・・。 最初の段階での私の言葉が足りなかったせいか、3人もの方々を巻き込んでしまいました。早く、締め切るべきでしたね。ごめんなさい・・。  私もショックを受けました・・・。そして、怖くもありました。 今はただ、良識のある多くの方々にご回答&フォローを頂けたことと、 私を人並みの常識を持つ人間に育ててくれた両親に、感謝するだけです。  前回のお礼に書いた『頑張ります!』が、こんな事になるとは・・。 本当に頑張ってしまいましたよ・・。さらに『頑張ります!』   ご回答、ありがとうございました!

回答No.13

あああ。 私が入力している間にusakumaさんが現れた!! 私の質問に対する解釈は合っていますよね? なんだか、ふと冷静になってみたら「なんて馬鹿馬鹿しい議論。」って思ってしまいました。本当は、大切な問題ですよね。 性犯罪の多い中、簡単に卑猥な言葉を使用する(友達との猥談とかじゃなく)のって、どうなのかなぁ・・・です。 私はとにかく、usakumaさんに1票ですっ。

usakuma
質問者

お礼

感謝しています。本当に・・・。 巻き込んでしまって、ごめんなさい。 『馬鹿馬鹿しい議論』。仰るとおりです。私の質問内容と違う所で議論しても、しょうがないですよね・・・。  私は、他の回答者様のお礼にも書きましたが、猥談、良くします。 しない人もいらっしゃるかと思いますが、私の周りでは良く出る話題です。  しかし、それは密室(友人宅)などであって、公共の場ではいたしません。   私の質問の要点は、juryujryuさんの御解釈どおりです。  ご理解頂けていることを嬉しく思っています。   #11様の反論も(論点さえズレていなければ。)、参考になるかもしれませんので、もう少し、締め切らないでいます。  余談ですが、登録しているカテゴリー、似ていますね。(見てしまいました・・・。)  何処かでご一緒できれば嬉しいです。 何度もご回答くださり、本当にありがとうございました!

回答No.12

usakumaさん。ちょっと、場所を借ります。 LongAgoさん、やっぱり論点ずれていると思います。 今回の質問は、性教育云々ではなく常識の問題かと思います。 性カテでは、純粋に悩み質問をしている方もいらっしゃいます。 usakumaさんが伝えたいのは、ただ自己満足の為に、卑猥な言葉をこの場に使用する意味はあるのか?という事だと思います。 正しい性教育を受けても受けなくても、この場で卑猥な言葉を使用して良いか悪いかの判断をつけてもらいたです。 まだ性教育を受けていないお子さんも、見ているサイトです。 性教育!性教育!とおしゃるならば、卑猥な表現がどれ程の影響を与えるかご存知ですよね?

usakuma
質問者

お礼

申し訳ありません。#13に、まとめてお礼を書かせて下さい。

noname#3938
noname#3938
回答No.11

>わざわざ、新しい名前を取得しないと回答できないような質問をたてて申し訳ありません。  こちらが、フリーメイルのメイン側のアドレスを利用して、登録した「匿名」です。前から、もう1つの名前を作ろうと考え中でした。  サブ側のフリーメイル アドレスを使用して他の項目で回答しています。 >26歳の男性が、今まで性教育なるものを、全く受けていないとは考えられません  美化するのは結構ですが、第2次ベービブームの中期から後期に生命を受けた世代の学校教育の若者は、文部科学省(当時は、文部省)の学校教育の指導は、かなりズサン極まるものです。(今も同じでしょう!)  TVで知り得た情報ですが、性教育は8から10才くらいまでに 1回目の授業を終わらせなければいけないようでした。思春期(1次発情期)になる前に行うのがベスト。 >私が問題提起したものは、性カテ全般では無い  結局、同じです。言葉などで誘発されて、アダルトサイトへ走るのが一般的です。「Goo」サイトの検索機能を利用すれば、いくらでもURLアドレスを習得は出来ます。(検索機能は、インターネットの常識でしょう ) >卑猥な言葉の質問は、常識のある大人がするとは思えません。  これに ついては、人の見方次第で様々論議がでそうなので どうかな?

usakuma
質問者

補足

まず、ニックネームについては、勘違いしていたようですね。申し訳ありませんでした。  ただ、私は何処を美化しているのでしょうか? 26歳、同世代です。確かにズサンな性教育でした。 しかし、私は『卑猥な言葉を公の場で連呼すること』について、疑問を持っているのです。  いくらズサンな性教育だったからといって、先生方は 『性器』という教え方をしてませんでしたか? 『お○○○』と、教えていましたか?   貴方様が性教育云々と、論点からズレた事を仰ってる意図がつかめません。  もう一度、質問&回答に対するお礼を全て読み返して下されば幸いです。 それでも、ご理解頂けない様でしたら、何を言われても折れません、私は。 もう一度、確認です。私が申し上げているのは、『お○○○』という言葉を連呼するのはいかがでしょうか?という事です。アダルトサイトの事を書いたのは、『未成年者の裸体が載っているサイトを教えて下さい』(これについては、質問文に詳しく書かなかった私の落ち度です。申し訳ありません。)という質問の事です。ご理解いただけませんでしょうか?      

回答No.10

はじめまして。 ずっと静観していたんですが、#9さんは、論点が違うと思いませんか? 私は、usakumaさんに同感です。 卑猥な言葉の質問は、常識のある大人がするとは思えません。 早急な、削除願っています。

usakuma
質問者

お礼

フォロー、ありがとうございます。 大人げない所をお見せしてしまい申し訳ありませんでした・・・。 一言だけ、論点がちがう。と書くべきでしたね。反論に反論では、こじれるばかりでした・・・。性カテ全てを否定している、と受け取られたのが、悲しかったんです・・・。  私も削除されることを祈っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#3938
noname#3938
回答No.9

下記のURLの項目も、質問者:usakumaさんが質問されている内容に最も近いんですが、こちらも「削除」の対象になるのでしょうか?  生物的にみても、「性」はいわゆる本能の一環として処理されるのが一般ですが、人類(特に、日本人に見られる不定多数の偏見)が「美化」している様にもみえます。 >最近、ものすごく卑猥な言葉を使った質問や、アダルトサイトを教えて!等の質問を目にします  その者が、その年に辿り着くまでに「性教育」を受けたかの問題です。 「性教育」を、親 または学校で受けていれば問題が少なかったかな? と思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=519
usakuma
質問者

補足

わざわざ、新しい名前を取得しないと回答できないような質問をたてて申し訳ありません。そして、ありがとうございます。 ちょっと勘違いなさっているようです。  『性を美化』なんてしてませんよ? 公の場で、お○○○という言葉を連発する、これって性教育云々では無いのでは? 私の質問&回答に対するお礼を読み違えておられるようです。  お時間がおありのようですので、私の回答履歴を見て下さい。 私は、タンポンの使い方や、生理痛などについて回答しています。  それでも、『じゃぁ、これは?』というモノがあったら、ピックアップして出して下さい。  ざっと、参考URLを拝見させて頂いたところ、私が気になってた、未成年のアダルトサイト、プリクラ(アダルトの)サイトについては削除されています。  昨日、今日あたりのものは、削除されていませんね。  何故なら、時間がかかるからです。 26歳の男性が、今まで性教育なるものを、全く受けていないとは考えられません。そして、私が問題提起したものは、性カテ全般では無い、ということをご理解下さい。それでは、お返事お待ちしております。

回答No.8

私も男性ですが、、、(汗 そういった類の質問は無視しています。回答される方もある意味そういった方面の方なのではないか?と思っています。 タイトルから自分が関わるかどうかを選択できるのですから、無視するのがいいのでは? 規約改正をされても、おかしなことをする人は必ず出てくるものです。特にインターネット上では。以前goo掲示板があった頃も問題が全くなかった訳ではありませんでした。3~4年前は管理者にメールを出したりしていましたが、きりがありませんでした。 投稿のマナーなどは学校で教えてもらいたいなどと思うことも(笑 ぜんぜん回答にならないですみません。 しかし、カテゴリーも難しいものですね。ここは??

usakuma
質問者

お礼

無視・・・。出来そうにない自分が腹立たしいです。  その方の名前、すっかり覚えてしまったんです・・。私って陰険ですね。  (volさんの言葉をお借りして)「卑猥な関東の四文字」は私が見てしまった質問中、3つの質問で使っています。今までは、無視してたんですが、とうとう我慢できなくなって、今に至るんです・・。  規約改正しても、抜け道を探す人は沢山出てくるでしょうねぇ。きっと。 やはり、目にした人間が管理者に知らせるしかないんでしょうね。  きりがなさそうですが、出来る範囲でやってみます。何故私がそこまでやるのか。不思議に思う方もいると思います。 今から書くことは、とても飛躍してます。そして、匿名性が高いと信じて書きます。私は、幼少の頃、頭のいかれた変態にいたずらされました。救急車で運ばれ、警察に連れていかれ、警察官から聴取されました。その後も何度も変態に出会い、誘拐されそうになったことも2回あります。  だから、私は自分の欲望を前面に押し出す、自分のコトしか考えられない大人が大嫌いです。自分の世界でやればいいことを、何故ココでやるのか。  変態の妄想は止まることなく進化し、どんなコトで爆発するか分かりません。遠い記憶になっていますが、逮捕されなかった犯人の顔は覚えています。妄想は妄想であって、現実とは違う。これを例の質問者に知って欲しいのです。『削除される、バッシングを受ける』このことでも、もしかしたら、その質問者は現実を知ることが出来るかもしれません。  同情が欲しくて書いたんではないので、気にしないで下さい。 私がこの質問をたてた、根底にあるものをこの質問を目にした方に知って頂きたかったんです。理性のカケラも持ち合わせない人が許せないのです。  カテ、間違っていましたね。このサイトのことだから、ここかな?と思ったんですが、性カテに相応しいものでした。紛らわしくってごめんなさい。  ご回答、ありがとうございました!削除依頼という形で戦い抜きます!

noname#2269
noname#2269
回答No.7

おはようございます(^^♪ 性の質問は、親や友達にも相談しにくいものです。まして、身体に異常がでた場合、恥かしいので出来るだけ医者にかからず自分一人でこっそり解決できたらな~と、思う人は多いはずです。 性行為にしても質問される側にしては、疑問だらけと思います。 私は、まじめに悩まれている質問者には回答してやりたい気持ちです。 しかし、なかには、未成年に成り済ました人が卑猥な質問をしているのには我慢できません。 質問内容に卑猥な関東の4文字を使用したり、アダルトサイトを教えてとか。質問者が快楽を求める質問には、ゲキを飛ばしてやります。 このような質問をする人は、マニアやオタクっぽい人が多いような感じがします。気持ち悪いですね。 なんだか、女性に無言電話をしている人を想像しました。卑猥なことを言って楽しむ心理と同じなんでしょうね。 私は、得意の毒舌発言で懲らしめてやります。 今まで何人か退治しましたよ。私も、のめり込んでしまってバカですよね。

usakuma
質問者

お礼

こんにちは。起きたら、昼でした・・。  私も『性』や『性行為』に対しての、『悩み』が伝わってくる質問は良いと思うんですよね。私の場合は、親に相談出来たので、人に相談することは無かったのですが(かなりオープンな母親ですので。)、出来ない人の方が多いので、匿名性の強い このサイトで相談するのは、無知で性行為に臨むよりは、良いことだと思うんです。  しかし、volさんが仰ってるように《関東の四文字》を伏字もせず書き込んでる人は、悩んでるようには見えないんですよね・・。(例の卑猥質問、目にしました?)  それが、質問文に書いた「自慰行為のネタになってるのでは?」の考えに至った理由なんですよ。  このサイトはQ&Aサイトであって、自分の妄想の発表の場では無い。 ということを、分かって欲しいものです。  <のめり込んでしまってバカですよね。>いえいえ、バカじゃないですよ。 「削除依頼しました!」って発表している私の方が、みる人からみれば、アホでしょう。  今回の質問、きっと〔遠まわし毒舌〕ですね。卑猥な質問をした人からみれば。その方が、今回の質問&回答を読んで下さればいいんですが。  volさん、毒舌はホドホドにね☆お互いに。へへ。 それにしても削除って、依頼後も随分時間がかかるんですね。ちょっと不満。  ご回答、ありがとうございました!

回答No.6

私も(女性)同感です。「性」のコーナーは未成年が見てると思うとイヤですね・・。管理者に何とかしてもらいたいものです。私もなるべく見ないようにしてます。自分が未成年だった頃を思い起こすと・・・絶対欠かさず見ますね。(笑)画像がないのでいろいろ想像することでしょう。偏った意見も鵜呑みにする可能性もありますよね。 私は一度、管理者に削除願いメールを出したことがあります。これも管理者が目をしっかり通してくれるといいですね・・。 (管理者は間違いなく男性でしょうね!!)

usakuma
質問者

お礼

私も未成年だったら・・・間違いなく見ますね!(だからこそ、ヤバイんですよねぇ)特に思春期頃って一番興味を持つ時期で。そして今は、夏休み・・。本当に時期が悪すぎます。  『性』カテって、良いか悪いか判断するのが難しいカテですよね。  でも、何度か書いてるように何事にも『限度』があるワケで。 SだろうがMだろうが、人それぞれ。でも、これって経験を積んでいって知るものなんですよね。自らの体験で。  自分の欲求をこのサイトにぶつけ、それに多数の人が賛同したら・・。 質疑を読んだ未成年者が、その行為が普通だ、なんて偏った知識を身に付けてしまい、それを将来、相手に強要するようになってしまったら・・。  考え過ぎかもしれませんが、やはり心配です。 今回のこの質問&回答を管理者の方が見て下さるといいんですが・・。  ご回答ありがとうございました!  

回答No.5

こんばんは、usakumaさん。  全く同感です。大人だけのサイトでしたらまだ譲歩する気持ちも湧くでしょうが、usakumaさんがおっしゃってるように小学生や中学生等の未成年の方もたくさんおられるようですからね、あまりに常軌を逸した卑猥な質問はNGですね。  そりゃあ私も男の端くれですから仲間内で猥談もしますし、まだまだ色気も失っていないつもりです。ですが、そうした仲間内でするような極めて私的な感覚をこのような公共性の強い(と言うより公的場所そのものですが)場所に持ち込んでもらっては困りますね。いや、性に関する真面目な疑問、質問であるなら大いに結構なのです。しかし子供さんも多数このサイトに出入りしていることを忘れてほしくはありません。それは欺瞞でも偽善でもありません。我々大人に課せられた、子供たちへの当然の配慮です。  「いや、最近の子供たちは至るところで性情報を目にしてるよ。今更配慮したって遅いし、あまり意味ないよ」と反論される方もいるかもしれませんが、それは街のゴミを拾うのに「いや、何人かで街のゴミを拾ったって無意味だよ。次々に捨ててる人がいるし、それに追いつくはずもないし、無意味だよ」と言うに等しいものです。あまりにくだらない大人の醜態を子供の前で積極的に曝すべきではありません。それでなくても大人たちは数々の醜態を曝しつつ生きていかなくてはならないのですから・・・  (1) 私はそうは思いませんが、このご質問はまさにgoo管理者の手に委ねられるべきものでしょう。 (2) そうですね、今のところそれが最良の策かと愚考しております。あるいは『性』のカテゴリーは質問が投稿されても他のカテのようにすぐにはネット上に流さず、質問として相応しいか相応しくないかを管理者の何人かで充分検討して戴き、その上で掲載するしないを決定していただきたいですね。少し際どそうな質問の場合、管理者がその質問の意図を質問者に確認してから掲載しても決して遅くはないと思います(その判断が難しいことは百も承知の上です)。性のカテゴリーでそんなに差し迫った質問が多数あるとも思えませんし・・・ (3) すみません。私は管理者に連絡することもなく、今のところは無視することに決めています。勿論真面目で真剣な性に関する質問には答えますし(あまり答えたことはありませんが・・・(^_^;)、その用意もあります。  ということで、ご質問のお答えになっているかどうか分かりませんが、私見を述べさせて頂きました。

usakuma
質問者

お礼

質問の答えになっています!バッチリです。私は女ですが、お酒が入れば、女同士でも猥談はしますよ。ここぞとばかりに。  ちょっと変わった性癖を持っている友達からは、何故か相談までされます、私。 ですから、猥談は全然OKなんですが、未成年者がいる、このサイトで・・っていうのが理解出来ないんですよねぇ。  ゴミ拾いの例え、すっごく分かりやすいです。まさにその通りだと思います。 性に関しての情報には『知っておくべきコト』『まだまだ知らなくっていいコト』と、二通りあると思うんです、未成年者にとって。私は高校に上がるときに、親から『コンドームは持ち歩きなさい。』と言われました。 何故、コンドームが必要かも、教わりました。傍から見たら変わった親ですが、とても大事なコトです。でも、それが出来ない親は多いと思うんです。  なので、とまどった未成年者がココで相談することは大歓迎です。 (2)のご回答について。理想的ですね。もしくは、抜け道を探す人もいるかもしれませんが、『ピー』用語は文字化けするぐらいのシステムが欲しいです・・。無理かな・・。  ご回答、ありがとうございました!頑張ります!←(何を?と突っ込まないで下さいね・・。)