• 締切済み

ワンクリック詐欺のサイトを消す事は出来ないのか?

カテゴリ、微妙に違うかもしれませんが、どうかお許しを。 実はついさっき、あるサイト(変なサイトとかではないです。)で18禁サイトの【入会登録完了】ページのURLが書かれているリンクを誤まってクリックしてしまいました。 そしたら「お金を支払ってください」とか何とか。。 まぁこれは明らかに【ワンクリック詐欺】だなと思って無視しときましたが…。。 こういうサイトに引っかかってしまった場合の対処法は、よく「無視をすること。(迷惑メールがきても相手にしない、など。)」とか書かれていますよね。 でも私達一般人には、こういうサイトは、ただほっとくだけしか出来ないのでしょうか? 何か、そのサイトを警察みたいのに削除依頼したりする事は出来ないのでしょうか? まぁ最近は↑こういうワンクリック詐欺が増えてきているから、そんな削除依頼とかしてもしょうがないのかもしれませんが、何となくムカつくんで削除依頼が出来るのならしてみたいな~と思いまして。。 そして1件でも、こういうサイトがなくなったら良いな~と思ったので、今回質問させていただきました。 また、削除依頼が出来るのだとしたら、その方法も教えてくれると嬉しいです。 p.s 長文&乱文で、すいません。

みんなの回答

回答No.2

>ワンクリック詐欺のサイトを消す事は出来ないのか? そのワンクリック詐欺サイトが利用しているサーバーの管理会社に通報するのも一つの方法かもしれません。 ↓サーバーの管理会社の調べ方です。ご参考にどうぞ。 下記のサイトにそのワンクリック詐欺サイトのドメインネーム(例えば「http://www.○○○○○.co.jp/」でしたら「www.○○○○○.co.jp」がドメインになります)をコピペして「送信」をクリックします。 NSLOOKUP http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html そうしますと下記のように表示されますので、その表示された右の数字(IPアドレス)を          NSLOOKUP www.○○○○○.com ○○○.○○○.○○○.○○○←数字 下記のサイトのトップページの左にある「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」にコピペして「検索」をクリックします。 JPNIC(社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター) http://www.nic.ad.jp/ そうしますとサーバーのネットワーク情報が表示されます。 で、「管理者連絡窓口」の右側にある「AT047JP」をクリックしますとサーバーの管理会社の社名が表示されます。

yuyu1217
質問者

補足

ん~そのサイトは【.jp】じゃなくて、【.com】なんですよ…。。(実は。) こういう場合は、その会社がサーバーも管理してるって 事なのでしょうか??

noname#111796
noname#111796
回答No.1

ワンクリック(自動登録)サイトについては無視が基本ですが、サイト名やURLが解っているのなら通報した方がいいと思いますよ。 削除依頼とは違うかもしれませんが、東京都や警視庁が情報提供を受け付けています。 架空請求については東京都が情報を集めています。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/info.html ネットトラブルの情報を警視庁が受け付けています。 http://www.cybersafety.go.jp/ 実際通報したらサイト自体が無くなっていました。 でも別の名前に変えて今でも活動してるんでしょうけどね・・・。

yuyu1217
質問者

補足

(。´・з・)ホォ、そうなんですか~。 ってか今回の場合は、メールでの架空請求ではないのでhttp://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/info.html の方のは利用できないのです・゜・(ノω;`)・゜・  でも下記の方を、利用させていただきました^^ 返事は返ってこないということですが、これでサイト自体がひとまず消えてくれていると嬉しいですね。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺・・・

    さっき、アダルトサイトに接続してしまったらIPやリーモトホストが表示されて『入会完了しました』という画面が出ました。それから2日以内に48000円を銀行振り込みしてくださいと表示されました。 もう何が何かわからなくなってしまい、とにかく退会しようと思いました。そのためには、メールで退会手続きをしなくてはいけませんでした。そして、適当にメール文書を書いて退会手続きを済ませました。 その後、この『教えて!goo』を思い出して、念のためにワンクリック詐欺について調べてみようと思って見ていると、ワンクリック詐欺は『入会』と表示されても無視しておけば良いということを知りました。 何も知らずに退会手続きをしてしまった自分はどうしたら良いのでしょうか・・・。メールを送ってしまったとしても無視は通用するのでしょうか・・・。

  • ワンクリック詐欺と思うのですが

    ワンクリック詐欺らしき奴にあいました。 クリックしたら勝手に入会完了の画面が出てきました。 無視でよろしいでしょうか?

  • ワンクリック詐欺のサイトに踏み込んでしまった

    パソコンでアダルトサイトを巡回していたら 会員登録完了 振込先 ユーザーID 連絡先 入会料、、、 月額、、、 などが書いてあるページに踏み込んでしまいました。 これは今流行のワンクリック詐欺で、無視していいと ほかの方の質問でわかりましたが、 このサイトを運営している人は、こちらの情報をどの程度わかっているんですか? クリックしただけで住所とかわかってしまうんでしょうか? 不安になったので質問しました。

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について

    はじめまして、カテゴリーがあっているか分かりませんが・・・ いきなりですが質問させていただきます。 動画を見ようとクリックしたら、「18歳以上ですか?」と言う表示が出てきました。 「はい」をクリックし、もう一度「18歳以上ですか?」と出てきたので「はい」を押したらアダルトサイトの登録完了ページが出てきました。 動画があったところにこんなサイトに繋がるなどということは書いておらず、でもそのアダルトサイトを開いた時点で登録が完了との事です。 調べてみたらこういうのを「ワンクリック詐欺」というようですが、このようなもの全てがワンクリック詐欺なのでしょうか? そして、そのとき動転していた私はお気軽にお問い合わせくださいという「メールボックス」があったので"間違えて登録してしまったのですが"という内容のものを送ったところ、"「18歳以上の確認ページでの利用規約に同意し、クリックした時点でサービスは使用しなくても入会料金は発生します」"というようなメールが返ってきました。 メールボックスを設置してあるので余計に不安です。 入会料金は2日以内に支払えば45000円で、それ以降は高くなってます。 確かに利用規約はありましたが・・・ 詐欺ではないアダルトサイトだったらもっと「氏名・住所」などを聞いたりするのではないかと思うのですが・・・とても不安です。 あと、サイトには「2日以内に振り込まないと請求のハガキを送る」ような事が書いてありました。 メールなどで住所等は分かってしまうのでしょうか? お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • ワンクリック詐欺サイト?

    ネットで様々なサイトを検索していたところ ワンクリック詐欺サイトだと思われるもの を発見しました。(注:18禁アダルトサイト) サイトは存在しているようですが、リンクしても 何も表示されません。 動画をクリックしたらウインドウが表示されました。 何か書いてあるようでしたが、そのままOKもしくは ENTERをクリックしました。 そうするといきなり登録完了という画面になり、 「料金~万円を指定口座へ振り込みしてください」 などと表示されました。 よくあるワンクリック詐欺だと思うので 料金は振り込まず、3ヶ月前からそのまま放置していました。 念のため警視庁のHPに被害を届けました。 私の対応は正しかったと思いますか?

  • ワンクリック詐欺

    今流行りのワンクリック詐欺にあいました。 その際に、気が動転した事も有り、開き直ってサイト内の画像をいくつか見てしました。 詐欺とは知らず入会金\50000を支払ってしまったのですが、引き続き請求のメールが来ます。 今後は、無視するべきでしょうか? それとも画像を見たことで入会の同意をした事になるのでしょうか? 決して、入会に同意する等の承諾はしていません

  • ワンクリック詐欺

    こんにちは。 私はある掲示板から何も考えもせずに、あるアドレスをクリックしてしまいました。クリックしたら突然そこに 「入会ありがとうございました。4日以内に下記の金額を指定の講座に ―中略― もし期限が過ぎても払はない場合は自宅の住所と電話番号・勤務先の〃を公開します。」的なことが書かれていました。 怖くなった私はいったんそのページを閉じて、少し考えました。 「私は学生なので勤務していないけど、もしかして親の勤務先のこと!?親にはばれたくない!!」と思い履歴からもう一度そのサイトにいったら、 やはりさっきと同じことが書かれていて、利用回数は「2」に増えていました。これは大丈夫なんですか? あと、そのある掲示板に書かれていたのですが、 「ワンクリック詐欺でも電話はかかってくる。法的に起訴されたらしょうがない。」とのことは、本当でしょうか?親には、ばれるでしょうか? 電話がかかってくるのは、やはり怖いです。 パソコンに無知のため乱文ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺

    主人がネットをしていてどうやらワンクリック詐欺にかかったようです。 データ取得中という画面がでて消したそうですが どうやら登録完了になってしまったみたいで。 個人情報はいれてはいない。 登録完了=入会完了みたいで、金額は定額で8万円となっているみたいです。 とくに登録完了でメールなどは今のトコ来てないみたいですが。 これって無視していて大丈夫なんでしょうか? すごく怖いのですが・・・。メールや電話や葉書などがきたとしても 無視で通せばいいんですよね。 よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。

    未成年なのにもかかわらず、アダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。 正確に言うとスリークリック詐欺(?)です。 登録完了、というページが出てきた時ワンクリック詐欺だ、無視しようと思ったのですが、いつものAndroidの通知のようなのが出て登録完了という文字が書かれていたのです。 怖くなったので、私はGmailで退会手続きを送りました。ですがそのメールアドレスはすぐ消しました。 なのでメールは送られてくる事は無いと思うのですが、ある方の記事を見たら、Android携帯でワンクリック詐欺にひっかかると相手に電話番号がバレるとか... 初めてワンクリック詐欺にあったのでとても不安です... 相手に電話番号はバレているのでしょうか、また、請求はされるのでしょうか...

  • ワンクリック詐欺?

    今日インターネットを使っていろいろ調べていたら急にアダルトサイトにつながり「登録完了いたしました」という文字がでてきて内容は「二日以内に5万円支払わないと9万円+延長料金を支払わなくてはいけない。もし支払わない場合は消費者センターに連絡し自宅に請求書を送る」というものでした…そのサイトの下の方に「ワンクリック詐欺撲滅キャンペーン」というマークがありそのマークの下に「このマークがあるサイトはワンクリック詐欺に関与していません」と書かれてありました… これがワンクリック詐欺というものなのですか?そして「ワンクリック詐欺撲滅キャンペーン」というマークは存在するのですか? もしワンクリック詐欺だとしたら無視でいいんですよね… こんなサイトに来てしまったのはいままでに経験がなく本当に不安です… 詳しい方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします!