• ベストアンサー

Windowsメールの画面真っ暗!!

VistaHomePremiumでWindousメールを使用していますが、メール画面と送受信をクリックすると開く画面、メールの作成で開く画面の中身が真っ黒だったり、透明だったりします。Windowsはエラーと思っていないらしく中身の表示が見えないまま動作しています。再起動すると直っていたりしますが、スリープ・休止状態から起動するとまた発生したりします。何か対策方法は無いのでしょうか?メールが見たい時・送信したい時困ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccduninst.html こちらは参考になりませんか CCCDプレイヤーをアンインストールできるソフトがダウンロードできるようです

gucci7140
質問者

補足

3RenDonChan様 avex製作のCCCDで自動インストールされたわけではなく、Parlophoneが販売したQUEENのCDで自動インストール(感染ですね..)されているので効果無いかもと思いましたが、実行してから事象が再現していないので成功かも??です。相変わらずiTunesは応答なしなのでタスクで終了するしかないのですが。様子をみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jisakupc
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

とりあえずAeroを無効にするとどうでしょう。 ディスプレイドライバをアップデートしてみる。

gucci7140
質問者

補足

jisakupc様 Aero(最初からある機能)を無効にするのには抵抗があります。 ディスプレイドライバはインテルGraphics Media Accelerator Driver for mobileをアップデートすると言う事でしょうか?テクニカルサポートでどう行動したら良いのか不明です。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

自分はeMachinesのVistaHomePremiumを使っていますが皆さんの質問のような症状に出くわしたことがありません OSとグレードを記載するだけでなくパソコンのメーカー・型式を記載したほうがいいと思います それとプリインストール以外のソフトも同様ですね トラブルを自分で作っていることが多いですよ

gucci7140
質問者

補足

3RenDonChanさんアドバイスありがとうございます。 それでは補足させていただきます。 パソコンのメーカー、型式はGatewayのMT6228jです。 人気の有るノートではないので、詳しい方は少ないと思いますが。 ソフトの件ですが、最近間違ってQUEENのCD(CCCD付)をマルチドライブに入れてしまった為、コピーコントロールDATAが自動インストールされてしまったと思います。iTunesを起動しても応答が無い(何度インストールしなおしても駄目です。)状態です。 どうしたモノでしょう。。

関連するQ&A

  • windowsメール

    windowsメールで送受信をクリックした時に多いようなのですが、画面全体に白い霞がかかったようになりフリーズします。再起動させると正常に動作するようになります。

  • メール画面の送受信タブが使えなくなりましたが

    状況 新しいメールを送信フォルダーに入れた状態で「送受信」を    クリックするとISPに接続しますと言う画面が表示されニッチ   もサッチモ行きません、         画面を閉じて最初からアウトルックを起動した場合は正常に送信   出来ます。 発生時点    有線ルーターをSETしてからこの様な状況なのですが    どっか設定のミスなんでしようか     ご指導ください。    ちなみにマルチセッションになつております   

  • Windowsメールの設定

    ドキュメントなどにあるファイルを選択して 「電子メールで送信」をクリックしたら Windowsメールが立ち上がります。必要事項 を入力して「送信」をクリックすると元の 画面に戻ってしまいます。「送受信」で実際 に送信するため再度Windowsメールを立ち上げ なくてはなりません。「送信」に後にそのまま 「送受信」ができるような設定は可能でしょうか?

  • Windowsメールの送受信について

    自作機でVista Ultimateを使用しています。 この1週間前にOSを再インストールしてから、Windowsメール(以下メール)に不具合が起きています。 メールを起動した際の送受信と新規メール作成→送信ボタンでの送信は問題なく行われるのですが、 起動したままで送受信ボタンをクリックして新着メールの確認をする時と、 新着メールの自動確認(5分間隔に設定しています)の際に必ず送受信エラーが発生します(エラーの内容についての表示は何もありません)。 ウイルス対策ソフト(avast!)やWindowsファイアーウォールの干渉を疑って、 avast!をアンインストール、ファイアーウォールを無効にしてみましたが改善されません。 システム復元は1週間前に再インストールしたので、異常がなかった頃への復元は不可能です。 送受信がまったく出来ないわけではないのですが、自動での新着確認ができなくて大変不便です。 どなたか同じような症状になった、解消できた方はいらっしゃいますでしょうか?

  • メールのエラーで困っています

    いつもお世話になります。 Windows7Pro、Windows Live Mail2012、IE10、プロバイダOCNの環境で質問です。 メール起動時にサーバーに接続できないエラー(0x800CCC0D)がでます。 エラー画面を閉じた後、送受信ボタンをクリックすると普通に受信できます。 送信時は送信トレイに格納されるものの送受信ボタンをクリックしないと送信されません。 このような状況はいつも発生するわけではなく、何度もWindows Live Mail2012を再起動しているうちに発生しなくなったり、発生したりします。 メールアカウントを新たに作成しても状況は変わりません。入力内容についても間違いはないと確信しています。 接続環境はルーターを使用しておりBroad Stationです。ルーターに接続してみても順調に動いているようですし、見た目の異常もありません。LANケーブルも交換してみましたが変化ありません。 セキュリティ対策ソフトはNTTのセキュリティ対策ソフト6を使用しています。ファイアウォールとともに無効にしてから試しましたが、状況は改善されませんでした。 この状況として何を疑うべきでしょうか。 いろいろ手を尽くしましたが原因がわからず困っています。 よろしくご教授ください。

  • windowsメールのトラブル(送受信)

    windows vistaのwindowsメールで、送受信ボタンの横の矢印をクリックしてプルダウンメニューの送信、受信、規定のアカウントでの送受信は出来るのですが、送受信ボタンをクリックするとエラーになってしまいます。 起動時の自動の送受信は出来ます。 ちなみにエラーメッセージは空欄でエラーの原因がわかりません。 どうすれば送受信ボタンをクリックするだけで、メールの送受信が出来るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • メール 送信のまま何もおこらない

    よろしくお願いします。 windows7 になり、windows live メールというものにかわりました。 だいたい前と同じだと思い、 宛先、メッセージ、添付ファイルをつけて 送信しようとしたら、送信トレイにとまったままに なりました。 よくみると、添付ファイルに余計なものがついていたようなので、それを削除し、また送信。 いったんメール画面を閉じ、再度メールをクリックすると、 タスク・エラーというタブ (送受信の画面?)が開き、 タスクに2通のメッセージを送信する。 実行中  となったので、あとの1通だけでいいと 思い、停止をクリック。 そのあと、かたまっているのか全くなにも動かず。 表示しないと押すと、画面は消えますが、メールが起動することはなく、 再度メールをクリックすると、再びこの送受信画面にきます。 かれこれ1時間たちました。 どうすればいいかアドバイスください。お願いします。

  • メールの送信画面がでてきません

    今日メールの画面を出したら、クリックが出来ない状態だったので、再起動しました。 メールを書こうと、送信の画面にして返信を押したら 電子メールエディタとしてワードを起動しています という画面がでて消えません。 どのようにしたらいいでしょうか??

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • windows mailについて

    PCをフォーマットしてから、メールの送受信は正常に動作 するのですが、例えば文中にあるメールアドレスをクリックした 場合、通常はすぐにウィンドウズメールのメール作成画面が 表示されるのが、”アプリケーションが見つかりません” というメッセージが表示されて開きません。 何か解決策はあるのでしょうか、よろしくお願いいたします。