• ベストアンサー

Windowsメールの画面真っ暗!!

VistaHomePremiumでWindousメールを使用していますが、メール画面と送受信をクリックすると開く画面、メールの作成で開く画面の中身が真っ黒だったり、透明だったりします。Windowsはエラーと思っていないらしく中身の表示が見えないまま動作しています。再起動すると直っていたりしますが、スリープ・休止状態から起動するとまた発生したりします。何か対策方法は無いのでしょうか?メールが見たい時・送信したい時困ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccduninst.html こちらは参考になりませんか CCCDプレイヤーをアンインストールできるソフトがダウンロードできるようです

gucci7140
質問者

補足

3RenDonChan様 avex製作のCCCDで自動インストールされたわけではなく、Parlophoneが販売したQUEENのCDで自動インストール(感染ですね..)されているので効果無いかもと思いましたが、実行してから事象が再現していないので成功かも??です。相変わらずiTunesは応答なしなのでタスクで終了するしかないのですが。様子をみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jisakupc
回答No.2

とりあえずAeroを無効にするとどうでしょう。 ディスプレイドライバをアップデートしてみる。

gucci7140
質問者

補足

jisakupc様 Aero(最初からある機能)を無効にするのには抵抗があります。 ディスプレイドライバはインテルGraphics Media Accelerator Driver for mobileをアップデートすると言う事でしょうか?テクニカルサポートでどう行動したら良いのか不明です。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

自分はeMachinesのVistaHomePremiumを使っていますが皆さんの質問のような症状に出くわしたことがありません OSとグレードを記載するだけでなくパソコンのメーカー・型式を記載したほうがいいと思います それとプリインストール以外のソフトも同様ですね トラブルを自分で作っていることが多いですよ

gucci7140
質問者

補足

3RenDonChanさんアドバイスありがとうございます。 それでは補足させていただきます。 パソコンのメーカー、型式はGatewayのMT6228jです。 人気の有るノートではないので、詳しい方は少ないと思いますが。 ソフトの件ですが、最近間違ってQUEENのCD(CCCD付)をマルチドライブに入れてしまった為、コピーコントロールDATAが自動インストールされてしまったと思います。iTunesを起動しても応答が無い(何度インストールしなおしても駄目です。)状態です。 どうしたモノでしょう。。