• 締切済み

windowsメール

windowsメールで送受信をクリックした時に多いようなのですが、画面全体に白い霞がかかったようになりフリーズします。再起動させると正常に動作するようになります。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

もしセキュリティソフトを利用しているなら、一時的に停止してから送受信を試みてください。これで異常が起こらない場合はそのセキュリティソフトを再度インストールしなおしてみてください。 特にセキュリティソフトを利用していないのなら、WindowsMail内のアカウント内容を一度削除し、PC再起動後アカウントを作り直して見てください。

bilumen
質問者

お礼

タスクマネージャーで対応しているうちに、発生しなくなりました。 ありがとうございました。

• duosonic
回答No.1

ちょっとご質問からは読み取れなかったのですが、フリーズするのはWindowsメールだけでしょうか?  つまりWindowsメールがフリーズしても、マウスのポインタは動くし、他のアプリケーションは稼動しますか?  もしPC全体がフリーズしてしまうのなら、Windowsメールに限った問題ではなく、メモリ不足、或いはVista全体の故障の可能性があります。 或いは、Windowsメールだけがフリーズするのなら、それはそれで問題が限定します。一つのアプリケーションが「Not Responding(プログラムから反応なし)」となったら、リブートしないでも、タスクマネージャの「アプリケーション」で強制終了させることができます。実行中プログラムがシコっても、Vistaはほとんど100%持ち直します。 まずは問題を起こしているのがWindowsメールなのかを特定する作業が必要だと思います。そのためのステップが書いてあります: http://support.microsoft.com/kb/929135/ja ご参考までに。

bilumen
質問者

お礼

タスクマネージャーで強制終了させているうちに発生しなくなりました。 ありがとうございました。