• ベストアンサー

Outlook Expressのデータを新しいPCへ移したい

1、OE6を使っていますが、新しいPCにデータ(受信メールやアドレス帳など)を移したいと思います。 どのようにすればよいでしょうか? 現在はXPで、新しいPCはVista Office2007になります。 よろしくお願いします。 2、このレベルの質問がわかる方なら、常識だと思うので一応聞いておきます。 富士通のパソコンを買ったのですが、プレインストールされているゲームなどは全く使わないのですが、これらをアンインストールすることでパソコンの負荷はそれなりに軽くなりますか? それとも本当に微々たるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshog
回答No.1

1. OE6 -> Outlook2007 (1) Windows メールや Outlook Express の連絡先を Outlook 2007 に移行する方法 http://support.microsoft.com/kb/932570/JA/ (2) Windows メールや Outlook Express のインターネット メール アカウントの設定を Outlook 2007 に移行する方法 http://support.microsoft.com/kb/932566/JA/ (3) Windows メールや Outlook Express の受信データを Outlook 2007 に移行する方法 http://support.microsoft.com/kb/932571/JA/ -------------------- 2. メーカーPCの不要ソフトのアンインストール 不要なソフトはアンインストールしたほうがもちろん軽くなります。 ただ、それだけではゴミデータが残ってしまったり、データが断片化してしまっているので、デフラグをかけたり、レジストリの掃除ツールなどを使用して掃除しないと、効果は薄いです。 レジストリ掃除ツール:http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ※レジストリを触るので使用は自己責任で!自分は何も考えずボタンをいつも押していますが、今まで不具合はないですよ。