• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット中、画面が縞模様になる)

ネット中、画面が縞模様になる

このQ&Aのポイント
  • 今年購入したばかりのノートブックで、特にネット閲覧時に突如画面が落ち、縦縞が画面いっぱいに映し出されます。
  • 色はウィンドウズに使用されている色が多いですが、場合によって青・白や黒・白になります。ビデオカードやボードに関連する不具合と思われますが、原因はわかりません。
  • 問い合わせたがサポートでは不具合が分からないと言われ、10回ほど同じ現象が起きています。修理に出さないと原因が分からないような現象です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.4

#3です。まだ閲覧されていますか。 >「そんな症状お目にかかったことがないです」って言われていたので。 私は図解入りで修理にだしたのですが、レアな症状は蓄積もされていないのでしょう。 修理依頼はHDDのデータ保証はしていないはずですので私はデータをバックアップしてから、初期化(リカバリ)して引き渡しました。 完全とは言わないまでも少しでもデータの痕跡を残したくありませんでしたので。 ですので、戻す時には既に一応出荷状態になっていたことになります。 データが残っていたとしても、間違いなく初期化されて戻ってくると思います。 それから、点検結果で「異常なし」と言われるかもしれません(何しろ症状が出たりでなかったりですので)、 その時は少なくともマザーボードとメモリの交換要求をすれば大丈夫だと思います。 心配ならHDD、電源すべて交換でもやってくれるかもしれません。

noname#85032
質問者

お礼

有難うございます。 ご自分でクリアにして出されたんですね。Cookie情報とか確かに不安ですしね・・・ 出来るだけのことをして対応させようと思います。写真もつけることにしました。 不具合履歴のデータぐらいとっておけって言いたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

初期不良ですよ。 私も昨年末にNECのBTOパソコンを購入しました。 全く同じ症状でここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680234.html 結果としては点検修理に出し、不具合箇所は見つからなかった(何故?)のですが、マザーボードとメモリを交換してもらいました。 その後は全く症状は出ていません。 サポートは当たり前のことしか言いませんので、「点検修理して下さい」といって下さい。

noname#85032
質問者

補足

貴重な情報です!「そんな症状お目にかかったことがないです」って言われていたので。 ちなみに間に合えば回答いただけるとありがたいのですが(明日昼ごろ取りに来てもらうことにしました、仕方ないですね)、 ボードとメモリ交換をされたということは、完全に出荷状態に戻されて帰ってきたのでしょうか。 ネットの接続設定とか、色々・・今の状態で返してもらうことは難しいのですかね・・ 一応データのDVDへの保存とバックアップNXっていう作業はしたんですが。 それと、ネット起動時に自動ログインする状態は解除しないとまずいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.2

ハードウェアの故障と思いますが、詳しく型番書いてください。 それと、パソコンが無いと支障をきたすならば、なぜ早急にメーカーサポートに電話してみないのでしょうか?高いお金でメーカー製PC(サポート保障込みの価格。)買った意味が無いと思います。 PCは精密機器の集合体です、初期不良があっても別に不思議なことはありません。

noname#85032
質問者

補足

前述のとおり、何度も電話はしています。なるべく持って行かれたくないのでサポートの情報で解決できないかと思っていました。 修理に出すと事前バックアップとか色々することがありすぎますし。 でもダメなんですね。結局修理に出すしか方法がないといわれました。 それに電話もなかなか繋がりませんし。携帯からなので電話代もかかりますし。ちなみにPC-GL52ZR1A7。ダイレクト販売の商品です。 Vista特有の不具合じゃないのですね。検索してもやはり同症状が出てこないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

簡単に説明しますと内部の故障と思いますので、メーカー保障期間中に無償修理依頼したほうが良いでしょう。

noname#85032
質問者

補足

故障なんですか?そんな参りました・・・PC無いと仕事の連絡すらできないのに! しつこいようですが、本当に故障・・・?!間違いないんでしょうか(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面が突然縦縞模様になりますがウイルスでしょうか?

    パソコンを起動中に突然画面全体が縦縞模様になり操作が出来なくなります。 どのようなキーを押しても反応が無く、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしています。 そしてまた起動するとなんともなく起動しますが、また作業をしていると縦縞模様が出てきます。 この縦縞模様はその作業をしている時によって模様の色も変わってきます。 例えば、mixiを開いているとオレンジ色や白、黄色といったような色の縦縞模様です。 黒系統の色の画面ですと黒やその画面に出ている色を使った縦縞になります。 一応ノートン等でチェックもしましたが何の反応も出てきませんでした。 アクセスポイントを戻したりもしましたが、変わらずその画面は出てきます。 画面が変わる事以外は何一つ変わりはありません。パソコンも1年前に買ったものです。 画面自体に故障があるわけでもなさそうです。 この症状はウイルスやスパイソフト等の症状なのでしょうか?本当に困っています。 その他に異常は無く、この縦縞の画面が出る事以外に症状は出ていません。 どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • 画面が白と黒の縦縞の表示になってしまった。

    MFC-J6583CDWを使用しています。 昨日から液晶画面が白と黒の縦縞でシマウマのような表示になってしまい印刷をはじめとするすべての操作を受け付けなくなってしまいました。 コンセントを一度抜いて再度コンセントを入れてみても同じように白と黒の縦縞の表示になってしまい操作不能です。 解決方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • AMD RADEON更新後、画面の横と下が黒くなる

    機種:Lenovo IdeaPad C340 事象:AMD RADEON を更新した直後から、PCを起動すると画面の横と下が黒くなってしまう不具合が発生しました。16:9の画面が4:3の画面になったような感じです。縦横比の不具合かと思って、設定→システム→ディスプレイの解像度を見ましたが、1920×1080になっていました。 対処方法: PCの電源をOFFにして強制終了し、再度、電源ONでPCを立ち上げると画面が回復します。しかし、電源をOFFにして、しばらくして電源をONにすると、上述のような画面の不具合が発生します。おそらくAMD RADEONの更新が問題だと考えています。元に戻す方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画面の明るさ(コントラスト?)

    こんにちは。質問させていただきます。 去年の12月からNECのVALUE STAR VN500/Kを使っているんですが、 少し前から画面の色がおかしいんです。 パソコンを起動して数分立つと画面の色が明らかに薄くなってしまいます。エクスプローラーなどの枠の部分に影があったりするのも白くなってしまいほとんど見えません; 濃い色はあまり変わらないのですがうすい色はほとんど白になってしまいます。 自分はパソコンで絵を描くので薄い肌色なんかが自分からはちょうどいい色に見えても、パソコンが起動してから薄くなるまでの間に見てみるととても濃かったりします。 どうにかして直す方法はないでしょうか? OSはVista Home Premiumです。 ビデオカードはATI radeon X1200です。 分かりにくい文ですみません;回答お待ちしております。

  • AMD780チップセットマザーを使用しての4画面表示

     AMD780Gを使用しているマザーボードは ATIのカードを一枚 さすことによって、オンボードと併用して4画面ディスプレイが可能 なようですが、詳しいことがよくわかりません。具体的にはマザーに どのような機能がついていれば4画面化できるのでしょうか? 1ハイブリッドクロスファイアというのがついていればいい? 2radeonならどの型のカードならいいのか? RH3450とかHD4850と か色々ありますがどれでもいいのでしょうか? 3ちなみにこのマザーは4画面できるでしょうか?  M3A78-EM http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/socket_am2plus/m3a78-em/index.html お詳しい方宜しくお願い致します。

  • ネットゲームができない・・・

    最近アラド戦記というネットゲームをしているのですがグラフィックシステムセッティングに失敗しましたとでてよく落ちます。 パソコンは全然詳しくなくてどうしたらいいか困ってます。 どなたか詳しい方、よろしければ解決策を教えていただけないでしょうか。。。 一応それらしいパソコン情報を書き写しときます。 システム オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルド 2600) システム製造元:Gateway システムモデル:J6448 BIOS:Phoenix - Award BIOS v6.00PG プロセッサ:AMD Athlon(tm)64Processr 3700+,MMX3DNow~2.2GHz メモリ:894MB RAM ページファイル:535MB使用中1630MB使用可能 DirectXバージョン:DirectX9.0c(4.09.0000.0904) ディスプレイ 名前:ATI RADEON Xpress 200 Series 製造元:ATI Technologies Inc. チップの種類:ATI RADEON XPRESS 200 Series (0×5954) DACの種類:Internal DAC(400MHz) メモリ合計:128.0MB ディスプレイモード:1024×768(32bit)(75Hz) これでわかりますかね。。。

  • 画面全面が紫に

    パソコン画面が立ちあげたら、紫色になっています。通常画面にもどすにはどうすればよいでしょうか。教えてください。OS Vista acer Aspire 5102WLMi です。再起動してもなおりません。セーフモードでもだめです。 Silicon Image - Storage - ATI 4379 Serial ATA Controll をWindowsupデートしようとしたら失敗しました。グラフィックは、ATI radeon xpress 1100です。

  • 画面が大きすぎて?インストールが先に進めません

    昨日まで何事もなかったのですが今日たちあげると 画面全体が巨大で汚く粗い状態になっていました。 画面プロパティを開いてみると 現在選択されているグラフィックドライバーは使用できません と表示されたのでATIサイトで最新版をダウンロードしましたが 途中でAMD-Catalystインストールマネージャが表れました、 そのまま先に進めると ウインドウ(矢印のでないリサイズ不可?)が巨大すぎて(ぎりぎりずらしても下方が見えません) 下記画像(言語入力画面)から先に進めず大変困っております。 どうかお知恵をお借し頂きたいです、宜しくお願いいたします。 使用状況 OS:Windows xp pro GC:RADEON X800GTO

  • NECノート(Vista):使用中、画面が縞模様の不具合!

    以前、下記の質問をした者です。(回答くださった方有難うございます) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471867.html パソコンは下記のモデルで、CPUをAMD Turion(TM) 64 X2、メモリを2GBで選択しました。 http://121ware.com/navigate/direct/tmd/0704/lavie/lglbs/spec/index02.html 上記質問後、修理に出し、マザーボード交換で返却されました。このときは工場でも不具合が再現できたと言われました。 約1年後(先月)同じ症状が起きました。結局修理に出すしかなく、またマザー交換されました。 このときは同症状は再現されず、代わりに(?)ビデオのコマ落ちがあると言われ、システム再インストールもされました。 2度目の修理からわずか1ヶ月足らず、昨日また症状発生。以前はいずれもネット接続中でしたが今回はウィンドウズ終了時のようでした(「終了しています」のログの時点でパソコンの前を離れ、戻ってきたら全画面縦縞になっていたので)。 これはマザー交換ではどうにもならない症状なんでしょうか。メーカーは、他にできることがないから交換しているという感じなのです。 そしてこの症状は、他に例がないとも言われました。しかし検索すると結構出てくるんです(全く同じではないにしても)。 これからメーカーに連絡を取るつもりですが、また修理に出すのも面倒で本当に嫌気が差します。 メーカーによると原因は不明、ビデオ関連かバイオスか、もしかしたら電源かもしれない(タコ足だとパワー不足でそうなるかもと言う意味)、ネットを無線でやっているのも理由になりえる、等等・・・ かなり頭にきています。これだから素人はと言われようが、頭にくるものは仕方ないです。2度も交換して直ってないなんて。 愚痴になってしまいましたが、こちらがメーカーに取れる態度はないでしょうか。パソコンって単一目的で使用しないので、返品交換できないんですよね。(多目的で使えば不具合があって当然、の前提でなきゃいけない) 内部交換してもらっただけマシなんでしょうが、繰り返すのはしんどいです。 また症状発生時は強制終了しか出来ず、これを繰り返してハードに悪影響があることも懸念しています。

  • 液晶画面に縞状の歪

     液晶テレビトップブランドのア●●スを購入して一年と二ヶ月、保証が切れた頃画面左側に5cmほどのちょうど指ぐらいの大きさの濃淡を伴った歪というか線状のものを発見しました~見ようによっては液晶の奥がポッコリ盛り上がったようにも見えます。また左上部角に櫛でとかしたようなグレーの線も映っているのも見られます。 通常の画のときにはほとんど分かりませんが白や薄い色の背景の時にははっきり分かります。  そのメーカーの液晶技術を信じて他社製品より少し高価でしたが購入をしましたが買被りだったか、はずれを引いたのか残念です。 ア●●ス愛用者の方で同じような経験をされた方、その他メーカーとの交渉など経験された方おみえでしたらぜひご意見聞かせてください。 またどの程度までメーカーに要求できるものでしょうか。 ちなみに機種はLC-42GX3Wです。 一年ちょっとでこの状態ではこれから先が心配です、大きな出費になる前に何とかしたいのですが。