• 締切済み

アナログコードレスとデジタルコードレスどちらが飛ぶ?

家電量販店などで売っているコードレス電話機で、 飛ぶヤツを探しています。 事務用電話機などでは、300mとか、 業務用コードレスなどでは、500mとかがウェブサイトですぐに 検索できますが、 家電店などで手に入る、2万以下のコードレスの飛ぶヤツを探しています。 デジタルのみのメーカーや、 アナログコードレスを扱っているメーカーなどあり、 見通し距離は謳っていません。 ご享受ねがいます。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.4

電波法によって出力が決まっています。 それよりセキュリティの方が大事です。デジタルでもアナログでも暗号化される物を購入して下さい。暗号化していないとまる聞こえです。

kuropon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kuropon
質問者

補足

電波送出電力10mWという合法出力範囲であっても、 数十メートルから数百メートルの差があることを周知の上で、 飛ぶヤツを探しているのですが、 アンテナの感度、部品の感度、使用法、等の特性で 電力に依存しない仕様で飛ぶコードレスを 知っている人はいないでしょうか? コンシューマー向けの中ではドングリの背比べでしょうか? 実績をもっているプロの方からのご享受をお持ちしています。

• piiiq
回答No.3

一般にデジタルよりもアナログのほうが遠くまで届きます。 音声がクリアで盗聴されにくいのがデジタルの特徴です。 最近売られている2.4GHz帯のデジタルは無線LANに影響を 与える場合もあります。

kuropon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• outerlimit
回答No.2

法律の規制があるので、格段に通話可能距離が長いものはありません(家庭用でも業務用でも) どの程度の距離かは、機器によります(アナログ/ディジタルよりも機器による違いが大きい、設計特にアンテナの設計に依存します) 一般的には見通しで十数m~数十mです 最大でPHS並みです(PHS電話機を子機にできる機種があります) 通話距離が長いのは、そのような物でしょう

kuropon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ginga2
回答No.1

金額は高いですが、距離は保障出来ます。

参考URL:
http://www.pioneer-pcc.jp/product/tf_r550.html
kuropon
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。