• 締切済み

タロット占いの解釈について。

現在文系の大学4年生で大学院に進学予定の者です。 専攻は言語学・教育学方面になります。 そこで質問なのですが、昨日の夜に、将来就くであろう仕事について占ってみました。 今教職を取っており、こちらでは英語の教員になるということで考えていますが、彼氏がアメリカにいるため、院を卒業後に渡米し、そちらで働くこと可能性も大きいです。 困ったのが、そこで働く場合です。大まかなのですが、今考えている日本語の教師になるのか、はたまた企業に入って働くのか、どんな職業が向いているのか改めて考えてしまいました。 適切な占術だったのかは分かりませんでしたが、ケルト十字法で展開してみました。カードの示す状況等は参考書によって異なるので省かせていただきます。 1.剣のペイジ 2.棒の3(逆) 3.杯の8(逆) 4.魔術師 5.金貨7(逆) 6.女教皇 7.剣のキング 8.金貨のクイーン(逆) 9.剣の4(逆) 10.星 6の近い未来が女教皇で、最終結果が星というとどう解釈していいのか困ってしまいました。 難しい質問なのですが、分かる方回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

まず、初見で思ったのですが。 質問者partridge2さまの質問自体が絞られていないと思います。 (1)日本で英語の教師になるべきなのか (2)アメリカに行くべきなのか (3)渡米した後、何の職業に就くべきか この3つの要素が含まれているので、もう少し質問を絞って占った方がいいのではないかと思います。 質問の範囲が大きければ大きいほどリーディングは曖昧になりますし。 精度も下がる気がするのですが…。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.2

占いという物は、相談者と会話して相談者の心を自分から喋らせる作業ですので カードだけを示して文章でリーディングしろと言っても、無難な当たり障りのない回答しかできないと思います。 口頭で聞けば「なるほど!」とその場では感心するようなことでも、文章で残して後から見ると「何だ、誰にでも当てはまるじゃん」と冷静に判断されてしまいますので 占い師は、文章で残すことを嫌うと聞いたことがあります。

  • ojagyu
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.1

剣の4(逆)が気になります。 このカードが出たときは、身体的か精神的か かなり無理をしてしまうので注意が必要です。 質問者様は、大学院に進学予定ということですし 言語学・教育学方面の専攻を生かして日本語教師をと いう志がまず第一にあると思います。 カードからも剣のペイジやキングからは 専門職としてのご自身の確立と、 女教皇からは教職への純粋な気持ちが感じられます。 ただ、どうなのでしょう。 私の知識はかなり前のもので 最近の日本語教師の需要と待遇面などが わからないのですが、収入は十分ありますか? あと、どういうメソッドで教えるのか アメリカならば英語併用なのでしょうが 生徒へ文章をどう導入するのか 教材の用意とか、やはり大変さはあると思います。 日本語教師へのやりがい、単純な損得ではなく その仕事を愛せるのかが問われているように思います。 …逆に日本語の教師になるのか、企業に入って働くのか という迷うくらいの段階ではまだダメなのかも。 幸いなことに、卒業まで時間があることですし それまでに教師なのか、企業なのかリサーチして 考えてみることをおすすめします。

関連するQ&A

  • タロット占いの解釈

    パートナーとの将来を占いました。 1隠者 正 2悪魔 正 3棒のページ 正 4聖杯の7 正 5剣の6 逆 6剣の4 逆 7月 正 8金貨のエース 逆 9聖杯の3 逆 10世界 正 ケルト十字法で占いました。 あまり良いカードが出ていませんが、10は結婚という意味だそうです。 解釈をお願い致します。

  • タロット占いの解釈

    ネット上で片想いについて占いましたが、解釈が出来ないので解釈をお願いします ケルト十字法で占っております。 現在・・・魔術師(逆 障害・・・世界(正 意識・・・太陽(正 潜在意識・・・星(正 過去・・・女教皇(正 近い未来・・・死神(正 自分自身・・・月(逆 周囲・・・釣られた男(正 進展・・・隠者(正 最終結果・・・愚者(正 となりました ネット上の順番で書いておりますのでお願いします

  • タロット占いどう解釈したらいいか教えてください

    最近タロット占いを始めましたがどう解釈していいかよくわからないので わかる方教えていただけないでしょうか? 質問 彼との今後の運勢について(現状悪い状態です) ケルト十字展開法 1 太陽 逆 2 吊るされた男 正 3 審判 逆 4 節制 逆 5 女教皇 逆 6 月 逆 7 星 逆 8 悪魔 逆 9 正義 正 10 法皇 正 よろしくお願いします。

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロット占いについて教えて下さい。

    タッロト占いに興味があり独学で勉強しています。 今朝は今の会社でうまくやっていけるかを占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものですが、うまくリーディングできなかったので参考までに分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 あまりよくないように見えたのですが、最終結果に矛盾を感じてしまい、混乱しています。 よろしくお願いします。 現状の裏づけ 月 逆 現状 世界 逆 対策OR障害 塔 逆 顕在意識 女帝 逆 潜在意識 戦車 正 過去 愚者 逆 未来 星 逆 自分の裏づけ 魔術師 正 自分 女教皇 逆 環境 隠者 正 可能性 吊るし人 逆 最終結果 恋人 正

  • タロットカードのリーディングをお願いします。

    タロットカードのリーディングをお願いします。 現在就職活動をしています。これからの仕事運についてあるSNSサイトにあるコミュニティでタロット占いのできる方に占っていただきましたところ以下のような結果になりました。その方にはアドバイスを頂き、未来に女教皇があるので動きありとのことです。その方の体調不良だったため、一枚づつの詳しい話を聞けなかったのでこちらにお願いしました。ケルト十字です。 【現状】金貨ペイジ 【障害】聖杯7 【過去】棒10 【未来】女教皇 【潜在】剣10 【顕在】剣2R 【立場】棒1R 【周囲】聖杯6 【可能性】金貨8R 【最終結果】棒3R 最終結果が非常に気になります。占って頂いてから1ヶ月たちますがなかなか進展ありません。 障害を上手く理解したいです。 よろしくお願いします。

  • タロット解釈お願いします。

    好きな人がいます。 その人との関係(変形ヘキサグラム)カップキング カップペイジ 審判逆 棒ナイト逆 カップ6逆 ソードナイト逆 ソードペイジ逆 金貨6逆 カップ4 ソード4逆 (この間のカードを忘れてしまいました 私の未来)ソード1逆   その人の私のへ気持ち(ナインカードスプレッド)ソードキング  金貨キング逆 塔逆 金貨5 ソード10 ソード8逆 棒2逆 ソードペイジ ソード1   告白したら・・・(ヘキサグラム)カップ6 カップ1逆 力 棒3逆 金貨6逆 死神逆  ソードクイーン逆    ※カードの順番は、カードを置く順になっています。わかりずらくすみません。 ※私もその人も受験生で、勉強をしなくちゃならないですが、 私はずっとその人が好きで、その人の気持ちが知りたくつき合いたいが、正直このせいで勉強に集中できなく困っています。解釈お願いしますー(_ _)

  • タロットのリーディング

    不倫の関係が奥さんにばれているか見てみたところ、 下記のカードが出ました。 9枚引きでした。 上三枚:カップ9逆、金貨3、剣8逆 中三枚:金貨2、正義逆、剣7逆 下三枚:カップ2逆、剣ペイジ逆、棒ペイジ逆 アドバイスカード:剣9逆 このような展開だったのですが、不倫関係はばれていますか?

  • タロット占い

    自分で気になる人に告白したら、付き合えるのかを占ったらこういう結果になりました。 解釈が難しいです。9以外全て逆位置で出ました。 お願い致します。 1.隠者 (逆) 2.裁判の女神 3.剣のクイーン(逆) 4.恋人(逆) 5.審判(逆) 6.金貨のエース(逆) 7.節制(逆) 8.剣の3(逆) 9.聖杯の9 10.月(逆)

  • タロットの解釈をお願いします

    友達以上になれない女性との恋愛について ケルト十字で占ってみました。詳しい方 解釈をお願いします。 彼女とは現在、少しギクシャクしてます。 過去:カップ10(正位置) 質問の答え:ワンド6(正位置) <補助カード:カップペイジ(正位置)> 障害,対策:星(正位置) 見えてること:ソード9(正位置) 見えてないこと:ワンド5(正位置) 未来:法王(逆位置) 自分の状況:ペンタクルキング(正位置) 周囲・相手の状況:カップクイーン(正位置) 願望・恐れ:カップ2(逆位置) 最終結果:ペンタクル10(正位置) <補助カード:ワンド10(正位置)> 宜しくお願い致します。