• 締切済み

テレビを録画したら音が歪む

パソコンでテレビ番組(アナログ放送)を時々録画してますが、再生すると音が歪んでしまいます。特に音楽番組の場合は聞くに堪えない状態です。 録画モードを高画質にしても同じです。 アナログ放送を録画しているためでしょうか? ちなみにデジタル放送はチューナーが付いてないので録画比較が出来ません。 あきらめるしか仕方がないのでしょうか?

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

音声の入力レベルが、許容値をオーバーしていると思われます。 入力レベルを下げる必要があると思います。

quinqueloculina
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 尚、音が歪むと表現しましたが、大音量になるのではなく 音程がふらついていると表現した方が良かったかもしれません。 やはり入力レベルの問題でしょうか? 今晩、調べてみます。