• ベストアンサー

ダウンロードツール使用に際して

ダウンロードツールを試用してみようと思うのですが、 ●BitComet ●Gigaget ●GetASFStream ●Irvine 等のソフトがある事が分かったのですが BitCometはファイル共有ツールらしいので、詳しい事は分からないのですが、一応避けようとは思っているのですが、 その他の3つのソフトに関してはファイル共有などの危険性はまったくない普通のダウンロードソフトなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.2

No,1です。 私の場合は、iriaをDL支援として使っていて、ストリーミングがどうしても保存したい場合はGetASFStreamを使ってました。 ストリーミングはNet Transportとかも良いと思います。 (Net Transportは一応フリーでは無いです。) とりあえず、まずは使ってみて気に入ったのを使い分けたりとかするのが良いですね。

verobinson
質問者

お礼

(bitcomet)は、やはり一般の使用目的が異なるという事で、(bitcomet)をのぞいた上記3ソフトや「iria」というソフトも検討枠に入れて、とりあえず試用してみる事にします。 masa5709さん、有難うございます。

その他の回答 (1)

• masa5709
回答No.1

その中でしたら、普通にDL支援として使うならIrvineを使用するのが良いと思いますよ。 米(bitcomet)は、ちょっと一般の使用目的が異なりますね。

verobinson
質問者

お礼

masa5709さん、回答有難うございます。 調べてみると「Irvine」は画像などの大量のファイルをダウンロードするのに適しているようですが、映像の配信サービス(ストリーミング形式)等のダウンロードではどうでしょうか?