• 締切済み

cgiでランダムに再生されるmp3データをダウンロードするツール

http://www.************/0.cgi ↑のようなアドレスにアクセスすると毎回ランダムにmp3ファイルが開かれるのですが、それらを全てダウンロードするツールはあるのでしょうか? Irvineというツールがよさそうということで、調べては見たのですが、使い方が難しくよくわかりません。 私としては、このランダムに表示されるmp3ファイル(何種類か)をすべて収集したいのですが…。 ちなみにファイル名はすべて同じです。 「ファイルの違いを検出して、全てのファイルを見つける」なのか 「とにかく何度もダウンロードして、ユーザ側で不必要なファイルを削除」になるのかはわかりませんが、ファイルを手に入れられるならどちらでも構いません。(後者はファイルをアップしているサーバに負担がかかりそうですが…) それが可能なツールとやり方を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Repetez
回答No.2

いずれにしても負荷のかかる方法ですから、手動の方がまだマシです。 そのURLが分かれば調べることもできるかもしれませんが、 今の状態ではそれくらいですね。

noname#80264
noname#80264
回答No.1

ご利用の基本ソフト名とその版、ブラウザ名とその版を書かれていませんので XP SP 3 IE 6 SP 3 と仮定して助言します。 mp3 とわかっているのであれば、インターネット一時ファイルをコピーすれば済む気がします。 コントロール パネル、インターネット オプションを開いて、ファイルの削除(F) ボタンを押してください。 目的のファイルを再生しおわったら、再びインターネット オプションを開いて、設定(S) ボタン、ファイルの表示(V) ボタンを押してください。 インターネット一時ファイルが表示されたら表示設定を 「詳細」 にして 「サイズ」 というカラム ヘッダを二回押して、大きい順に並びかえてください。 目的のファイルを別のディレクトリへ複製してください。

folsety
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法でもある程度は集められるのですが、問題はランダムの確率です。 数百回に一回程度の割合のレアなmp3もありまして、正直、手動でやるのは非常に大変です。 ですから、何らかのツールを使用して、自動でやりたいのですが・・・。