• 締切済み

cgiでランダムに再生されるmp3データをダウンロードするツール

http://www.************/0.cgi ↑のようなアドレスにアクセスすると毎回ランダムにmp3ファイルが開かれるのですが、それらを全てダウンロードするツールはあるのでしょうか? Irvineというツールがよさそうということで、調べては見たのですが、使い方が難しくよくわかりません。 私としては、このランダムに表示されるmp3ファイル(何種類か)をすべて収集したいのですが…。 ちなみにファイル名はすべて同じです。 「ファイルの違いを検出して、全てのファイルを見つける」なのか 「とにかく何度もダウンロードして、ユーザ側で不必要なファイルを削除」になるのかはわかりませんが、ファイルを手に入れられるならどちらでも構いません。(後者はファイルをアップしているサーバに負担がかかりそうですが…) それが可能なツールとやり方を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • Repetez
  • ベストアンサー率54% (132/242)
回答No.2

いずれにしても負荷のかかる方法ですから、手動の方がまだマシです。 そのURLが分かれば調べることもできるかもしれませんが、 今の状態ではそれくらいですね。

noname#80264
noname#80264
回答No.1

ご利用の基本ソフト名とその版、ブラウザ名とその版を書かれていませんので XP SP 3 IE 6 SP 3 と仮定して助言します。 mp3 とわかっているのであれば、インターネット一時ファイルをコピーすれば済む気がします。 コントロール パネル、インターネット オプションを開いて、ファイルの削除(F) ボタンを押してください。 目的のファイルを再生しおわったら、再びインターネット オプションを開いて、設定(S) ボタン、ファイルの表示(V) ボタンを押してください。 インターネット一時ファイルが表示されたら表示設定を 「詳細」 にして 「サイズ」 というカラム ヘッダを二回押して、大きい順に並びかえてください。 目的のファイルを別のディレクトリへ複製してください。

folsety
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法でもある程度は集められるのですが、問題はランダムの確率です。 数百回に一回程度の割合のレアなmp3もありまして、正直、手動でやるのは非常に大変です。 ですから、何らかのツールを使用して、自動でやりたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • ダウンロードツール使用に際して

    ダウンロードツールを試用してみようと思うのですが、 ●BitComet ●Gigaget ●GetASFStream ●Irvine 等のソフトがある事が分かったのですが BitCometはファイル共有ツールらしいので、詳しい事は分からないのですが、一応避けようとは思っているのですが、 その他の3つのソフトに関してはファイル共有などの危険性はまったくない普通のダウンロードソフトなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンロードツールについて

    いろいろなサイトの中には左クリックのみとか書いてあるサイトとかあってダウンツールはサーバへの負荷を高くするもんだと思って最近は使ってませんでした。 しかし、あるサイトでは「右クリック→対象をファイルに保存」ではダウンロードできなかったので、ダウンロードツールを使ったら簡単に落とす事ができました。 なんでツール使うと落ちてくるのでしょうか? あと、ダウンロードツールを使うとサーバへの負荷が高くなるのでしょうか?(←1度に大量のキューを出す以外で)

  • perlでつくったCGIがときどきダウンロードになります。

    はじめまして。 perl初心者です。 perlでつくったCGIがときどきダウンロードになります。 サーバーの設定では、.cgiはcgiファイルである設定はしてあるはずなのですが。。 7時以降の込みあうときなどにごくまれにそうなります。 2年くらいまえもperlをはじめて触ったときにこうなったことがあります。(これはレンタルサーバーだったのですが、) .htaccessを全てのディレクトリにおかなければいけないなどの理由があるのでしょうか? どなたか、情報をお持ちのかたお助けください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • mp3をダウンロードしたのですが

    ネット掲示板でいくつかmp3ファイルをダウンロードしたのですがダウンロードが完了したあとなぜかムービー ファイル (mpeg)という扱いになっていました。 ダウンロードするファイルを間違ったのかと思って試しにべつのサイトのmp3ファイルもいくつかダウンロードしてみましたがすべてムービー ファイル (mpeg)になってしまいます。 mp3って音楽ファイルですよね? ipodnano(第一世代)にいれようと思ってダウンロードしたのにムービー ファイル (mpeg)は入れられなくて困っています。 これを解決するにはどうしたらいいでしょうか? あるいはipodnanoの入れられるようにするソフトがあれば教えていただけないでしょうか? どなたかお力を貸してください お願いします

  • mp3がうまくダウンロードできない

    amazonで、あるmp3商品を購入しました。 その商品は、中身が数十に細かく分かれているものです。 長さは、短いもので1分、長ければ5分ほどかと思われます。 ダウンロードすると、タイトルが文字化けしていました。 形式も、数十の中身のうち、約半数が、「MPEG Layer3オーディオ」となっており、もう半数が、「ファイル」になっていました。 前者はituneに入れることができ、タイトルの文字化けもなく、聴くこともできました。 しかし後者は、形式がファイルのためか、ituneに入れられませんでした。 後者は、いずれも、時間が長めのもの(といっても5分程度)と思われます。 (なお、以前に、音楽mp3(5分くらいの曲)をamazonでダウンロードしたことがありますが、問題ありませんでした)。 どうしたらいいでしょうか。 何が原因でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フリーCGIを設置して、アクセスするとダウンロード画面になってしまう。。

    よろしくお願いします。 自作のホームページでフリーのCGIを使用しようと、設置したのですが、FTPでサーバーに転送して、パーミッションの変更などすべて作業を終え、実際にアクセスすると、「ダウンロード」の画面が出てきてしまいます。。 ダウンロードのファイル名は、リンクをはっている名称(実際は、user.cgi)と同じものが表示(→ダウンロードするとテキストでそのファイルが開く・・)なので、しっかりそこまではたどりついているようなのですが、・・・ 本来は、パスワード入力管理できるCGIで、パスワードの入力画面がでてくるはずです。。 ヘルプサイトなど色々見たのですが、わかりません。。。 ソフトの原因ではなく、設定ウンヌンのあたりだとは思うのですが・・どなたか詳しい方、お願いいたします!

  • Firefox上でダウンロードせずにMP3の再生をしたい。

     WindowsXPでFirefox2.0.0.3を使用しております。  現状ではMP3をクリックするとダウンロードが始まり、ダウンロードが終了してからWMPが立ち上がり再生するというような形になっています。IEであれば、ダウンロードの終了を待たずにMP3再生が始まりますよね?  Firefoxでそれを実現するためにはどのようにしたらよいのでしょうか?  ちなみにツール→オプション→コンテンツ→ファイルタイプで見たところ、MP3はWMPに関連付けられています。しかしながら、WMVといったファイルについてはWindows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryのプラグインに関連付けられているんですが、MP3もこれに関連付ければ、そのようになるのでしょうか?  識者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • MP3形式でのダウンロードが出来ません。

     MP3の音楽をネットからダウンロードできるサイトに登録したのですが、 会社のPC(Windows2000)でダウンロードすると、 『名前を付けて保存』の下部にある『ファイルの種類』が『AU形式サウンド』と『すべてのファイル』という表示しかされず、そのどちらでMP3プレーヤーにダウンロードをしても音楽が流れないのです。  家のPC(WindowsXP)では『MP3形式』が表示され、MP3プレーヤーできちんと音楽が流れます。  どうすれば会社のPCにも『MP3形式』という表示がされるのでしょうか?  ちなみに会社PCのMindows Media Playerは『9』で、ツールのファイルの種類には、MP3にチェックがされています。AU形式のチェックを外しても変わらず『AU形式サウンド』の表示がされていました。  教えてください!よろしくお願い致します。

  • mp3やwavがダウンロードできません

    サーバーにmp3やwavファイルを置いて、ブラウザからそのファイルをダウンロードしたいのですが、FirefoxやOperaでアクセスするとうまくものの、IEだと必ず403エラーが返ってきます。これはどうすればいいんでしょうか?教えてください。 httpd.confにAddType audio/mpeg .mp3などとやってみたのですが変わらず・・・。 ダウンロードするファイルのパーミッションは744、apacheのバージョンはhttpd-2.2.4-2.1、サーバのOSはFedoraCore6で、クライアントはWindowsVistaのIE7という環境です。

  • ランダムイメージの処理、JavaScriptとCGI、どちらが速い?

    現在、表示イメージとそのイメージのリンク先を、ランダムで表示するような処理を JavaScriptで書いてWEBサイトで使ってます。 今のところ要素数が5つくらいなのですが、今後10、20と増えた時の 読み込み時間が気になり始めました。 ランダムの要素は配列にnew Arrayしているのですが、 JavaScriptは配列のセットから表示まで全てブラウザで処理されますが CGIなら表示以外の部分はサーバ側でやってくれるので速かったりするのでは、と思っていて 実際はどうなのかを経験者の方にお聞きしたいです。 要点としては処理速度が速い方法を選択したいです。 ただし無料レンタルサーバがCGIしか使えないので、PHPなど他の言語は使えません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう