• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人との別れ)

別れた恋人とやり直したい気持ちを伝えるべきか迷っています

mayukomaの回答

  • mayukoma
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

あなたの気持ちを打ち明けたところで、彼は帰って来ないでしょう。  彼は自分の家庭が一番大切だということに気づき(最初から分かっていたと思いますが)その建て直しに必死になっているはずです。    そんなところにあなたが気持ちを伝えたら、今回は旦那さんは奥さんを裏切る行為は何もしていないわけですから、 逆に奥さんとの結束が強くなり、二人して貴方という名のストーカー女から必死になって家庭を守ろうとするので、帰って奥さんとの絆が強くなるのでは?   それにしても、懲りない人ですねぇ(+д+)  人生一度限り、悔いのないように生きてくださいm(_ _)m  

関連するQ&A

  • 不倫している人達

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3426632.htmlで質問させていただいた者です。しつこく何度もすみません。 不倫疑惑をかけられ、その縁で不倫相手の女性の相談係りになってしまいました。今は相談係りは休止中です。奥様には疑惑を晴らせたのですが旦那様を別れさせる工作員を依頼され断ったしだいです。 不倫相手の女性が誰かに入れ知恵されメールを送ってきました。内容は以下です。 「取られる側(奥様)にも問題必ず問題がある。問題があるから不倫されるんだ。不倫なんて夫婦のどちらも悪い。だから私だけが悪いんじゃない。奥様も悪いん」と。 確かに奥様に問題があって他に走った人もいるかもしれませんが、だったら最初から離婚して次に行くのが筋だと思います。 どんな理由があるにせよ不倫なんか中途半端だし裏切り行為に違いないように思います。 皆様どうお考えですか?何が正しいって人それぞれの価値観によると思うので幅広いご意見の中から自分なりに回答を求めたいと思います。

  • 別れか継続か悩んでます。一杯一杯です。

    いつもお世話になってます。 23歳の彼と同棲中の25歳の女です。 何だかまた、自分を見失いかけているので投稿させて頂きました。 彼を信用しようと頑張っている毎日なのですが、以前の様に接してもらえない事から段々不安になってきています。 以前は彼が私を好きな事は自信を持てていたのですが、今はその自信が無い状態で、彼を信じようとしているので本当に辛いです。 何だか一生懸命やっていても噛み合わなくなってきている気がし、自分の努力は間違えているのか、本当は早めに別れたほうがいいのではないかと毎晩彼が眠った後に泣いています。 前の彼女との話なのですが、4年の間付き合ったり別れたりを繰り返してる間に、私と出会い私の事を好きになってくれたという経緯で、だけど前の彼女とも結婚の約束をしていたのでその気持ちは抑えていたそうです。 けれど、前の彼女と寝ていた時に寝言で私の名前を叫んだりして、前の彼女からしたら不安になるには十分な要素だと思います。そんな中前の彼女の浮気が発覚し、2人は別れ、彼が私に告白してきて今に至るのですが、上記の経緯を思い出しまさに今同じ道を歩いてるのではないかと思うのです。きっと4年付き合って落ち着いてきて、新鮮味が無くなったところに新しく好きな人が出来て、表向き気持ちは抑えていても、段々本当に好きになってきて、それが気になった元彼女は段々他の男の人に支えを求めて・・。彼は《浮気さえしなければ別れない》と前に言っていて、もちろん浮気する気なんて今まではサラサラ無かったのですが、最近の彼の落ち着いた?冷めた?態度を見ていると《前の彼女もこうなって浮気したんだろうな・・》と思えてきたのです。確かに今、他に自分に好意を持って優しくしてくれる人がいたら流されてしまう気はします。 幸いそんな人は周りにいないので今の所、浮気する心配は無いのですが。 以前《もうお前が泣いてても一緒に泣けない》と突き放されてから彼の前でだけは何が何でも泣かないようにしようと頑張って、眠るまで我慢していたのですが、昨日眠りにつく前に彼に《昨日泣いてたよね?》と聞かれてしまいました。 私は《泣いている事を気づかれて、また重く思われてしまった》という気持ちと、《気づいていたのに声もかけてくれなかったんだ》という矛盾した気持ちが入り混じり、また泣いてしまいました。 このままでは彼に好きな人が出来て、結果私は捨てられてしまう気がします。 もうどうしたらいいのか分かりません。 他の事に目を向けようと毎日残業続きで仕事に取り組んだり、友人と出かけたりしていますが、それも間違えてる気がしてきました。 何をしても彼は元に戻ってはくれないのでしょうか? 一度落ち着いてしまった気持ちは元には戻らないですか? 実際戻った経験がある方、是非ご意見をお願いします。 また、その他にもアドバイス頂ける方がいらしたら是非お願いします。 毎回駄文ですみません。 ----------過去の質問---------- ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html

  • 別れを後悔‥

    男女に質問します。不倫がバレて 相手と別れ(別れさせられ)家庭に戻ったものの、離婚して不倫相手を選んだ方が幸せだったと後悔している方‥正直な気持ち聞かせて下さい。不倫は許されないなど否定的な内容は遠慮下さい。

  • 別れ→友人として再スタート

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.htmlで前回質問させて頂きました。 その後、直接会ってきちんと話して友人として再スタート(様子見?)をすることになりました。 自分としても復縁できるならしたいですが、このまま友人として会ったとしても自分は相手に恋愛感情があると友人としての付き合いが出来るかが不安な部分もあります。 改めて元彼女に会って自分がまだ彼女を好きだと再認識しました。 そこで質問なんですが、別れて友人として再スタートをしてその後復縁された方はいますでしょうか?

  • 別れを切り出すかどうか・・・

    ここで質問させてもらったものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316067.html長くてすいません(>_<) やっと彼氏(B)と今週会うことになりました。そこでちゃんと話をしようと思っているのですが、やっぱり今の状況なら、別れを切り出すべきですよね‥。Bとは、最初から好きで付き合いだしたわけじゃなく、徐々に好きになってるかなという感じで、気持ちが盛り上がりきれませんでした。でも、別れるのはさみしいなと感じてしまうんです。 Aのことは好きだなと思うのですが、やっぱり遊ばれてるのかなという不安が消えなくて‥。もうほんと最低だと思うし、この状況なんとかしたいんです。でも迷っているずるい自分がいて…。 Bと会ったら気持ちが変わるかもとも、ちょっと思いましたが、会いたいって気持ちがあまりないってことは、もうBには気持ちはないってことですよね??やっぱり別れを言ったほうがいいですよね?みなさんの意見聞かせてください(-_-;)

  • 不倫の行方

    私は最近まで家庭のある男性と付き合っていましたが、いろいろな事情で私が奥様に証拠を見せるという形で幕引きをしました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320443.html 周囲から、彼に復讐できて良かったねと言われましたが、実際復讐というより、奥様から彼を突き放させ、彼を独占したかった。 実際そうの通りになり奥様は離婚調停の準備を進められておられます。 奥様からはあなたに彼をあげるから、これから努力して彼の愛情を取り戻せばいいと言われました。 身勝手この上ないのはわかっているし、奥様から慰謝料を請求されるなら支払っていくつもりでいます。 今でも彼と一緒になりたいと思うし、先方の離婚が成立すれば益々そう願わずにはいられません。 彼と私だけの関係で見ると、彼は私を大嫌いだろうし(自分にも私に対して非はあったとは申しております)家庭が壊れたのは全て私のせいだ くらいに考えているかもしれません。 ただ、私は彼が好きで彼を支えたい。彼にとても会いたい。 今、私にできること、すべきことって何でしょうか? 特に既婚者・不倫が原因で離婚経験のある方、参考までにご意見頂ければ幸いです。

  • 浮気相手や不倫相手になった経験のある女性へ

    浮気相手や不倫相手になった経験があり恋人や奥様にバレた事のある女性への質問です。 1、実際にバレた時どのような心境になりましたか? 2、バレて相手が奥様や恋人を選んだ場合、相手の気持ちを傷付くような内容でも聞きたいと思いますか?また、ハッキリ聞いた方が忘れられましたか? もしくはある日、突然音信不通になった方が忘れられますか? 3、相手の奥様や恋人に相手の気持ちを 伝えられても受け入れられますか? または奥様や恋人伝いでもそれでも相手の気持ちを聞きたいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • 元カノの結婚 その後

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。