• ベストアンサー

読んdeココパーソナルでアクロバットに変換する場合

お世話になります。 EPSONカラリオプリンタ購入時についてきた 「読んdeココパーソナル Ver4.05」を使用しています。 おもにEXCELなどで印刷したものを、「読んdeココ」で取り込み アクロバットに変換し使用しています。 ここで質問なのですが、EXCELで複数ページある場合(3ページ)、 通常の方法だと1枚目をアクロバットに変換し、保存 そして2枚目、3枚目と処理して行き最終的にはアクロバットは 3ファイルになります。 これをアクロバットは1ファイルにする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

アクロバットに変換というのはPDFで保存のことと思いますが、 三つのPDFファイルを一つにまとめるならば、 ソフトを使えば出来ます。 無料ならクセロ 瞬簡PDF ZERO http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html 有料なら ソースネクストのいきなりPDFシリーズの ページの結合機能を持った物など。 ところで、私は読んde!!ココを持っておりますが、 Excelからなら、読んde!!ココを使わなくても 直接PDFに出来ます。紙に印刷したりスキャンする必要はありません。 上で紹介したソフトで出来ますし、他にもいろいろ有ります。 さらにExcelで複数ページというのが同一シート内でしたら、 初めから3ページのPDFファイルが出来ますので 結合しなくてもいいです。

periodayo
質問者

お礼

遅くなりすみません。 色々な情報ありがとうございます。 大変参考になりました。