• ベストアンサー

Microsoft Outlookの文字化けについて

Microsoft Outlookを起動して、一番最初に表示される「個人用フォルダ」の 文字が、文字化けしちゃっています。たまに正常に表示されるのですが、文字 化けすることのほうが多いです。 文字化けを直すには、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [OL2000] Outlook Today を起動すると文字化け画面が表示される http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/21.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/21.htm
pikarin
質問者

お礼

こんにちは。(*^^*) 早速、教えて頂いたサイトにアクセスしてみました。 タイトルや内容が、今回質問したことそのものだったのでびっくりしました。 私だけが文字化けしているわけではなかったんですね…。 対処方法どおりの操作をしてみたところ、文字化けがなくなりました! なんか、すっきりした気分になりました♪ 良回答、どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

[表示]-[エンコード]-[日本語(自動選択)] にしても駄目ですか? marimo_cx

pikarin
質問者

補足

早速の回答、有難うございます。 「表示」というのは、ウインドウのメニューバーの「表示」のことでしょうか? 文字化けしてる部分を右クリックして、エンコードを操作しようとしたのですが、 右クリックをしてもメニューが出てこなくて…。 ホントにどうなっているのやらです。(汗)

関連するQ&A

  • Outlookの文字化け。メールではありません。

    一部分だけですが、Outlook 2000が文字化けします。 起動させると、個人用フォルダ-Outlook Today と開きます。 その下に、    2006年7月25日       同じ行、右端に、Outlook Today のカスタマイズ(u) さらにその下に、予定表            仕事             メッセージ                                            受信トレイ   0                                            下書き     0                                            送信トレイ   0 と表示されます。 この中の、「のカスタマイズ」「予定表」「仕事」「メッセージ」が文字化けとなります。 読めないながらも、予定表等へ行き、個人用フォルダへ戻ってくると正常に表示されます。 問題ないといえば問題ないのですが、なんだか気持ち悪いです。 修復方法をご教授ください。よろしくお願いします。

  • outlookが文字化けする。

    outlookの文字が文字化けします。起動した時が文字化けしていて、もう一度起動すると直ります。よくわかりません。使っていて支障は無いのですがちょっと不安なのでどうにかしたいと思っています。 いったん削除してもう一度入れなおしたのですがそれでも直りません。 どうしたらいいのですか。知っている方教えてください。

  • Outlook2000の文字化け

    Outlook2000でメールを受信すると、本文だけが文字化けします。 送信者、件名などは正常です。 エンコードは、送信メール日本語JIS・受信メール日本語自動選択になっています。WIN98です。 どこが悪いのでしょうか?お願いします。 また、OEでの受信メールは、文字化けすることなく正常に表示されます。

  • Outlook2003でフォルダの名前が文字化けする

    ウイルスにかかった為、リカバリーして再度、Microsoft Office2003 をInstallしたところ、Outlook2003のフォルダの「受信トレイ」と「削除済みアイテム」の名前が文字化けしました。文字化け部分は、「???????」となっています OSはWindow XPです。 この文字化けを直す方法を教えていただけませんか?

  • 文字化け

    あるときから、デスクトップアイコンの文字、お気に入りに入ってる文字等、すべて 横棒みたいな表示になってしまいました。 ttfCache等削除しようと検索しましたが出てきません。。 フォルダ表示で、全てのフォルダとファイルの表示をするようにはしてあります。 セーフモードでの表示は正常でした。 普通に立ち上げると、文字化け?してしまってます。 何度か、再起動させてみたけどダメでした。 何か直す方法あれば教えてください

  • Office Outlook 2010で文字化け

    Microsoft Outlook 2010で書いたメールを受信した人が、メールの途中から文字化けしたと言ってきました。文字化けは漢字だけでした。その後送信したメールでは文字化けはなかったそうです。 当方のOutlookの設定などで、この現象の再発が防げたら教えて頂きたいと思います。 尚、PCはDell Inspiron 620sで、OSはWindows7 Home Basicです。

  • Outlook2003についての文字化け

    以前、WINDOWS XPでOutlook2003を使用していました。 その時は、ある相手(相手はジャストシステムの「syuriken」)でメールのやり取りをしていました。 パソコンを新調して、WINDOWS8でOutlook2003をインストールして使用していますが、その相手のみのメールが文字化けしてしまいます。 インターネットでMicrosoftの文字化けのサイトの対処方法を実施してもダメでした。 また、前のパソコンのOutlookの設定と比べても、違いはないように思います。 なぜ、syurikenの相手だけ、ダメなのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • outlookの文字化け

    Macでoutlookを使っています。 Jフォンからのメールでたまに全文が文字化けして再送して もらっても文字化けして読めない事があります。 docomoやauは一部文字化けする事はあっても全文ではありません。 Netscapeで受信し直すとある程度は読めるんですが、一部 文字化けします。 それを自分宛に転送してoutlookで受信する時に、添付ファイルとして 転送すると文字化けしてしまいますが、本文として転送すると一部 文字化けしていた部分も直って読めます。 outlookでの設定は日本語(自動判別)になっていて、Netscapeは 日本語(シフトJIS)になっていたので、outlookもシフトJISに 変えたのですが、直りません。 outlookで文字化けしない件名がNetscapeで文字化けしている 事もあります。 検索したらWinの設定方法はたくさんあったのですが、Macの設定方法が わからないので教えて下さい。 特殊文字について、???というのを受信すると???になって しまうのですが、正しく受信する事はできないのでしょうか。 自分から自分へ試しに送ってみたら、送信の時に「表示できない 文字が含まれてます」というメッセージを無視して送ると きちんと???で受信できるのですが、日本語JISを選択しなおして 送ると?になってしまします。 WinからのメールをMacで文字化けしない設定はありますか。

  • 文字化けが直らなくて困ってます><

    FC2でホームページを開いたのですが、一部文字化けが発生してしまい、困っています。 最初アップロードしたときは正常に表示されたのですが、突然文字化けするようになってしまいました。 文字化け防止のタグも試してみたのですが、一向に改善する気配が見られません>< 助けてください。

  • 文字化け

    OSはwin2000、オフィスは2003です。 Microsoft Office Outlook 2003では問題なかったのですが Outlook Expressを使うようになったら文字化けするようになりました。 なぜでしょうか? 普通のOutlookを使ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。