• ベストアンサー

Microsoft Outlookの文字化けについて

Microsoft Outlookを起動して、一番最初に表示される「個人用フォルダ」の 文字が、文字化けしちゃっています。たまに正常に表示されるのですが、文字 化けすることのほうが多いです。 文字化けを直すには、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [OL2000] Outlook Today を起動すると文字化け画面が表示される http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/21.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/21.htm
pikarin
質問者

お礼

こんにちは。(*^^*) 早速、教えて頂いたサイトにアクセスしてみました。 タイトルや内容が、今回質問したことそのものだったのでびっくりしました。 私だけが文字化けしているわけではなかったんですね…。 対処方法どおりの操作をしてみたところ、文字化けがなくなりました! なんか、すっきりした気分になりました♪ 良回答、どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

[表示]-[エンコード]-[日本語(自動選択)] にしても駄目ですか? marimo_cx

pikarin
質問者

補足

早速の回答、有難うございます。 「表示」というのは、ウインドウのメニューバーの「表示」のことでしょうか? 文字化けしてる部分を右クリックして、エンコードを操作しようとしたのですが、 右クリックをしてもメニューが出てこなくて…。 ホントにどうなっているのやらです。(汗)