• ベストアンサー

ネットのフリマについて

配送や請求などまで仲介してくれるような 安心できるネット上でのフリマサイトってありますか? もしあっても、仲介料がかかるでしょうが、 ネットでないフリマも経験ないし ネットでのフリマはトラブルが発生しそうで ちょっと不安もありまして。。。 オススメのフリマサイトがありましたら教えてください。

noname#9039
noname#9039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

akari-mamaさま はじめまして。どんな回答が集まるか注目していましたが回答 がつかないようなので僭越ですがアドバイスさせていただきま す。 フリーマーケットってネットオークションの事と違いますか? とんちんかんな回答になっていたら申し訳有りません。 当方、ネットオークションに参加して2年目になります。出店 もしていますし、落札もしています。今までトラブルは有りま せん。ここで回答が無くても御自身でネットを調べて既に自分 なりの回答を見つけておられるのでは無いでしょうか? どのオークションサイトでも有る程度の保証やサポートはして くれます。また、多くの場合は非常に紳士的に取り引きが進み ます。安心して良いのでは無いでしょうか? 女性が少ないと思われるインターネットですがオークションで は女性が目立ちます。私の場合落札していただいた半数以上が 女性でした。また、楽天やビッターズには女性の割り合いが多 いと思います。初心者はこの二つがお勧めでしょう。私は最 近、出店はビッターズ専門です。欲しい商品を捜すと大抵 Yahgooの出店なので落札する場合はそちらになりますが。。。 ま、出展数が桁違いに多いですから、それは仕方有りません ねぇ。(^―^) ニコリ♪ 実際のフリーマーケットも実際のオークションも経験有りませ ん。でも、実際のフリーマーケットに終日張り込む体力と気力 はございません。(雨でも降ったらどうしましょう?) 参考になれば幸いです。

noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイトで探していると「ネットオークション」という 言葉が多く、同じものかもしれないとは思ったのですが 「ひょっとして違う言い方のモノのあるかも…」と思い こんな質問の仕方をしてしまいました。 でも、とても参考になりましたよ! 一番聞きたかったのが「安全性」だったので そして、「楽天」「ビッターズ」あたりはどうか?と ちょうど思っていたので、バッチリでした!! 私もビッターズに挑戦してみよ~かな~(^ー^* )フフ♪

関連するQ&A

  • フリマ出店について(ネット上ではなく)

    フリーマーケットに出店したいと思っています。 今までネット上のフリマには何度も参加したことがあるのですが、会場で実際に販売するのは初めてです。 1、どこの団体が主催の、どこのフリマがオススメですか? 2、参加費無料のフリマを教えてください。また、有料のところに比べてデメリットはありますか? 埼玉在住ですので、埼玉、東京範囲でお願いします。できるだけ大規模なものがいいかなと思っています。 フリマ経験者の方、よろしくお願いします。

  • ネットのフリマ

    ネットで個人が出品しているフリマサイトありませんか?? 教えてください!!

  • ネットフリマで困っております。

    先日、某ネットフリマにてiPhoneを購入しようと取引していたのですが 私のほうが、ネット回線をトラブルにより振込みをする手前で振込み先などの情報が見れなくなり 2日がたち、ネットが回復しメールを見てみたら、 取引の途中で 「連絡がつかなくなりましたので次の手段にうつります。他のお客さんをキャンセルさせたことで被害を受けましたので賠償を請求させてもらいます。この先に届く内容証明をご確認ください」 と、来ていました。 このような場合、この先どのようになるのでしょうか? もちろん、連絡が遅くなったことの理由と伝え、謝罪のメールを入れました。 ちなみにiPhoneの金額は¥20000ちょっとです。 少し内容は変わってしまいますが、 このiPhoneを出品している方は、商品の画像をサイトにUPしてなく、 画像がみたいのでUPしてくださいという内容のメールを2~3回ほどおくりましたが 最後までUPしてもらえませんでした。 怪しいと思ったほうがよいのでしょうか... 知恵がある方、お助けください。 誹謗中傷はやめてください。

  • ネットフリマでの売り方のコツを教えてください。

    オークションにて家にある不用品を売っているのですが、思うように売れません。 新品の衣類が主なのですが、旬の商品ではない物もある為、売れ残ってしまいます。オークションではなく、ネット系フリマに参加する事も考えています。 ネット系フリマに参加されている方にお尋ねしたいのですが、フリマサイト及び、売り方のテクニック等を教えていただきたいのですが・・

  • ネットフリマ

    オークションではなくネットフリマに関してです。 このカテゴリだと回答を得られやすいかと思い、選択しました。 ネットフリマを開いています。 毎日メールチェックをできない時があるためマイペースでやっていることを表示しています。 ですので、特に「毎日連絡を取れる人だけ受け付ける」などの制限は設けていません。 ただし、最近注文をしてくれた人にこちらの住所などを返信して以降、1週間近く連絡がないので心配しています。 何日経ったら自動的にキャンセル、というルールも作っていないので、 どういった扱いにしてよいか困っています。 他の人からも問い合わせがあるので、やっぱりいらない、というのであれば他の人にお譲りしたいと思っています。 しかし、住所交換後のキャンセルは不可と規約を設けているので、こちらから一方的にキャンセル扱いにします、と言っては申し訳ないような気がします。 何度かメールを出し、もしメールが届いていないなら連絡がほしいとサイトにもアップしました。 先述の通り、こちらもメールが遅れがちになってしまうことがあるので、相手にどうといえる立場でもないことは承知しています。 こういった場合、常識的に考えて、どれくらいの期間メールの返信がなかったら、キャンセル扱いにしてよいものでしょうか? 相手方の住所・電話番号はわかっていますが、わざわざこちらから電話してまで連絡を取る必要はないなと思っています。 オークションとは勝手がちがうかと思いますが、 ネットフリマに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • ネットでフリマ?

    私自身、ネットで中古商品を買うことがよくあります。 しかしいざ自分が不要になったものを処分=(換金)しようとするといろいろな事情で容易ではありません。 「amazonの中古マーケット」、「楽天フリマ」「yahoo オークション」この中で、実際わたしが利用可能なのは「楽天」だけです。 クレジットカードやネットバンクの口座など、そういうものを介さずに、「こういうものを幾らで売ります」というような形ができないか?そのようなサイトがないかと思っています。実際に「売ります・買います」のようなサイトはいくつかありましたが、閑散とした感じで・・・ フリーマーケットに出品するほどの品物があるわけでもない。かといって古本屋めぐりをしても、どこへ行っても「引き取れない」と言われます。(「いい本だけど今は硬い本は売れない」) そういうサイトをご存知か、或いはなにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 お礼、お返事遅れるかも知れません。 お暇な折、気が向いたらという感じでお願いします。

  • フリマ 郵送について…

    こんにちは。 私はネットフリマを始めようと思っています。 そこで皆様にお答えしてもらいたい質問があります。 商品(服)を送るのに送料が安くて簡単な 1番オススメの郵送方法はなんでしょうか? 私が見てきたフリマでは「定額外」と書いてあるのが多いのですが 定額外とはどういう発送方法なのでしょうか? ゆうパックなどのように定額外もそれようの箱など売っているのでしょうか? 困っています。 御回答よろしくお願いいたします。

  • ネットで物を売りたい

    ネットでいらなくなった本・ゲーム・フィギュアを売りたいと思っています。 どこかオススメのサイトはありますか? 調べたのですが、ヤフオク・楽天フリマ・ビッダーズ等サイトが多くあり、迷っています。 皆さんのオススメのサイトで初心者でも簡単にできるところを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽天フリマ 探し物サイトと同様なサイトはありますか?

    9月28日にて楽天フリマの探し物サイトが停止してしまいました。このサイトでいろいろな探し物を見つけることができたのですが、楽天フリマ同様の探し物サイトは他にあるでしょうか?できれば楽天のような安心なサイトがよいのですが・・・。

  • ネットフリマの配送方法と包装について

    ネットフリマを開いて、 服などを何枚か売るつもりなんですが、 配送方法と包装についてわからない事が多いので質問させて貰います; 全部ではなく、 わかるものだけでも答えて頂けると助かります。 1.配送方法は定形外郵便かエクスパックかゆうぱっくがいいかなと思っているのですが、 この3つの違いがよくわかりません; A4サイズに入る大きさで、重いものはエクスパックで送る…と言ったことくらいしかわからないです。 大体は定形外郵便で送るのが普通でしょうか? 2.定形外郵便で服を送る際は普通の紙の封筒に入れて送っても大丈夫なのでしょうか? 箱でも定形外郵便はいけると聞いたのですが、 箱だと大きくなるので送料高くなってしまいますよね? 他に望ましい包装方法があれば教えていただきたいです。 3.もし封筒に入らないサイズの物はどうやって送ればいいでしょうか? (コートや、服数枚など) 4.重さは家で量れないので、郵便局の受付でやろうと思ったのですが、 平日は忙しくて6時くらいにしか帰れません。 これじゃ受付閉まってますよね? 郵便局以外で送る方法があれば教えてください。 5.普通のトップス一枚を送るとしたら、大体送料はいくらくらいになるのでしょうか? 今後の目安として教えて欲しいです。 ネットフリマは初めてなので疑問だらけです。 ですが、いい取引をしたいと思っているので回答お願いします。

専門家に質問してみよう