• ベストアンサー

ネットのフリマについて

配送や請求などまで仲介してくれるような 安心できるネット上でのフリマサイトってありますか? もしあっても、仲介料がかかるでしょうが、 ネットでないフリマも経験ないし ネットでのフリマはトラブルが発生しそうで ちょっと不安もありまして。。。 オススメのフリマサイトがありましたら教えてください。

noname#9039
noname#9039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

akari-mamaさま はじめまして。どんな回答が集まるか注目していましたが回答 がつかないようなので僭越ですがアドバイスさせていただきま す。 フリーマーケットってネットオークションの事と違いますか? とんちんかんな回答になっていたら申し訳有りません。 当方、ネットオークションに参加して2年目になります。出店 もしていますし、落札もしています。今までトラブルは有りま せん。ここで回答が無くても御自身でネットを調べて既に自分 なりの回答を見つけておられるのでは無いでしょうか? どのオークションサイトでも有る程度の保証やサポートはして くれます。また、多くの場合は非常に紳士的に取り引きが進み ます。安心して良いのでは無いでしょうか? 女性が少ないと思われるインターネットですがオークションで は女性が目立ちます。私の場合落札していただいた半数以上が 女性でした。また、楽天やビッターズには女性の割り合いが多 いと思います。初心者はこの二つがお勧めでしょう。私は最 近、出店はビッターズ専門です。欲しい商品を捜すと大抵 Yahgooの出店なので落札する場合はそちらになりますが。。。 ま、出展数が桁違いに多いですから、それは仕方有りません ねぇ。(^―^) ニコリ♪ 実際のフリーマーケットも実際のオークションも経験有りませ ん。でも、実際のフリーマーケットに終日張り込む体力と気力 はございません。(雨でも降ったらどうしましょう?) 参考になれば幸いです。

noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイトで探していると「ネットオークション」という 言葉が多く、同じものかもしれないとは思ったのですが 「ひょっとして違う言い方のモノのあるかも…」と思い こんな質問の仕方をしてしまいました。 でも、とても参考になりましたよ! 一番聞きたかったのが「安全性」だったので そして、「楽天」「ビッターズ」あたりはどうか?と ちょうど思っていたので、バッチリでした!! 私もビッターズに挑戦してみよ~かな~(^ー^* )フフ♪