• 締切済み

ネットで物を売りたい

ネットでいらなくなった本・ゲーム・フィギュアを売りたいと思っています。 どこかオススメのサイトはありますか? 調べたのですが、ヤフオク・楽天フリマ・ビッダーズ等サイトが多くあり、迷っています。 皆さんのオススメのサイトで初心者でも簡単にできるところを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#195593
noname#195593
回答No.3

ヤフオクとモバオクに参加してますが、ヤフオクが1番出品数も多くお客さん(落札者)も多いです。ただ落札手数料がかかりますし、プレミアム会員に登録するのに少し日数がかかります。モバオクは315円ですぐ始められます、落札手数料はかかりませんから落札額そのまま貰えます。ただ会員の中でマナー悪い人が結構いるので評価を見て良い人を見極めないといけないですが、初心者でも簡単ですよ

yoshiokachan
質問者

お礼

モバオクはマナーが悪い人が結構いるのですね…。 利用者も1番多いみたいなのでヤフオクにしたいと思います。 ありがとうございました!

• others44
回答No.2

逆に、利用すると危ないとされるサイトを紹介すると、ピッダース。以前利用しましたが、ここはだめです。 こちらの発送先として送った個人情報を、悪意に利用し、無料で登録できるIDを取得して、色々なサイトで買い物したり、登録したりで大変です。 身に覚えのない品物や、墓地などの無料登録案内会の案内状などが、どっさりと届きました。 同様に、モバオフも同様らしいです。 あそこは、からっきし個人情報を保護する管理するシステムがいい加減らしいです。 その他、システム利用代金が無料。と、うたっているサイトは危険です。 やはり、初心者が始めるなら、きちんとした登録形式を採用しているヤフー。または、楽天がいいかと思います。 ただ、楽天は、システム的に初心者の方には、分かりずらいシステムを採用しているので、落札後のお取引方法を事前に調べておかないと、直前になって焦ります。 やはり、使用料金高いけど、知名度とかで高いのはヤフーなので、ヤフーからかじってみてはいかかでしょうか。 それと、出品するなら、いきなり高価なものより、そこそこの品物で、そこそこ格安でスタートしてみて、その反応を見ることをお勧めします。 自分は最初、不要になった音楽CDや映画のDVDから1000円スタートで体験していきました。 割と、洋服とか、シューズとかは、サイズの問題で後々トラブルが多いので、まずはセオリー通り、小物からスタートしてみてください。

質問者

お礼

身に覚えのない品物や、墓地などの無料登録案内会の案内状などがどっさり届くのは迷惑ですね…。 ピッダース・モバオフは保留にしたいと思います。 確かに、知名度が高いところの方が安心かもしれないですね。 詳しく調べてみてからヤフオクで出品してみます。 体験談記載でとても分かり易かったです。 ありがとうございました!

noname#151634
noname#151634
回答No.1

一番楽なのはAmazonマーケットプレイスだと思います。 http://www.amazon.co.jp/b/?_encoding=UTF8&node=1058424&tag=7318-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=7399 しかし手数料とかで結構取られます。 ヤフオクも手数料取られますが、一番利益が出るのはヤフオクだと思います。 ただ出品とかが面倒ですね。 落札者との連絡も面倒です。

質問者

お礼

Amazonマーケットプレイスは聞いた事が無かったので色々調べてみます。 ありがとうございました!