• 締切済み

yahooで2つのメールアドレスをとった場合

yahooで別々の2つのメールアドレスをとった場合(例:a@yahoo.co.jp,b@yahoo.co.jp)、1つのメーラーで、セットアップできないのでしょうか?もし、できるのならば、設定方法をおしえてください。

みんなの回答

• moosu
回答No.3

1ですが。 OEの場合は問題なく出来ます。 もう一度設定を見直してみるしかないと思います。 最初、パスワード要求の画面がでましたが、名前の変更をしたらできるようになりました。それも、不思議なことなのですが・・。 OUTLOOKでも同様ではないかと思いますが・・。

YUKI640123
質問者

補足

設定は問題ありませんでした。 現状、新しいアドレスから送信を行うと、送信トレイで止まってしまいます。 新しいアドレスの持ち主が別人だからでしょうか?

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 メーラーは何をお使いですか? おそらく、メールのアカウント設定を2つ作ることで、対応できると思います。 但し、受信の際アカウントごとの振り分けを行わないと、受信トレイに混ざって入ってしまうので工夫が必要です。 難しくないですから、チャレンジしてみてください。 でわ!

YUKI640123
質問者

補足

メーラーはoutlookです。 個別に作ったアカウントで、pop3,smtpを同じにすると送受信できない状況です。

• moosu
回答No.1

普通にそのまま個別の設定でいけませんか?

YUKI640123
質問者

補足

個別に2つアカウントを設定したのですが、うまく送受信できていないようです。 片方はまだ試験的に使うので当面問題ないのですが、pop