• 締切済み

エクセル→縦書きワードは可能?

エクセルで書いてある文章を、ワードの縦書きに変換する方法を教えてください。

みんなの回答

• B_one
回答No.2

#1です。 >肝心の、txt文書としての保存方法がわかりませんで・・・ ファイル→名前を付けて保存 ファイルの種類で「テキスト」を選び保存します。

s1h1i0o9n
質問者

お礼

二回も丁寧に教えていただいてるのに、申し訳ありません。 ファイルの種類には、「Microsoft Exselワークシート」と「すべてのファイル」の2種類しかなくて、「テキスト」は無いのです・・・。

• B_one
回答No.1

まず、ワードでは直接エクセルの文書を読めませんから、 エクセルで書かれた文書を保存する際、 txt文書として保存します。 その文書ファイルをワードで読み込み、 書式>縦書きと横書き で「縦書き」「文書全体」と設定すればできます。

s1h1i0o9n
質問者

お礼

早速に教えて頂きながら、御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 得意分野でないので、悪戦苦闘しております。 肝心の、txt文書としての保存方法がわかりませんで・・・ 全く、動けずにおりますものですから、 失礼致しました。 ありがとうございました。