• 締切済み

パソコンの不良についてなんですが・・・

僕の家で使っているパソコンは富士通製のLX50R(1年8ヶ月前ぐらいに購入)なんですが 最近パソコンの調子がとてもおかしいんです 1つ目は、起動がとても遅くなってきているんです 多分これはフリーソフトなどをたくさんダウンロードしたりしているため容量的に厳しいのだと思いますが 2つ目の質問がとても深刻です 2つ目の質問とは、ページが飛ぶところ (特に新しいウィンドウで示されるところ 例:ハンゲームのマイページやミニメールなど) をクリックしたとき、ピーと変な音が鳴ります それも、ヘッドホンをさしている状態でも本体から聴こえます そして、ピーと鳴るだけなってページが出てこないのです これはどうすれば治るのでしょうか? 設定がおかしいのでしょうか?ウィルスでも入ったのでしょうか? どうなのでしょうか? ちょっとでも分かる方は回答お願いします

  • 007a
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.2

Windows Live OneCare PC セーフティは、 PC の健康状態を維持するための 無料の新しいサービスです。 http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 まず、起動が遅くなっている原因は色々有ります。 デフラグ、Windowsのアップデートなどいろいろやっておきましょう。 あと、ビーって音ですがどこかが壊れている可能性があります。 もしくは、何かの前触れか…。 ウィルス対策ソフトです http://www.just-kaspersky.jp/ 最大90日まで無料で使えます。(90日は出なさそうですが・笑) あと、OSの再インストールなどをすれば宜しいかと思います。 いったん必用なデータをバックアップし、リカバリーCDなどからリカバリーした方が良さそうですね。

007a
質問者

お礼

ありがとうございます これを参考にしてパソコンをいじらせていただきます 今、思い出したんですが、一時期前にパソコンの電源が入らなくなったり、消せなくたり(再起動やスタンバイは出来るんですがね)することがあったんでそれのときのバグとかかもしれないんで、その辺も考えながらいきたいです

関連するQ&A

  • FUJITSU LX50R パソコンが重くて困ってます

    タイトルの通り、 FUJITSU LX50R のパソコンをつかえっています この前までは立ち上げて、数十分でマウスなどが固まり、 パソコンが消えます。 ですが、そのようなことはなくなったと思ったら、 次はとても重いのです。 何をするにしても全然進まないし、ページが開かないのです。 容量が多いということもあるのでしょうか お願いいたします。

  • 富士通パソコンのリカバリについて

    富士通FMV-DESKPOWER LX70W/Dの本体に同じく富士通FMV-DESKPOWER LX50W/Dに付属のリカバリディスクでLX70W/Dを購入時の状態にリカバリは可能でしょうか、パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ハンゲームのミニメールが出来ません

    昨日から、ハンゲームのミニメールが開きません。ゲームやアバターは問題ないのですが、新着メールが一件あり、見ようとしてもページが表示できません。ハンゲームのヘルプで、ミニメールに関する質問で同じような事で対処の仕方を見つけたのですが、上手く出来ませんでした。マイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→・・・というものだったのですが、わかりませんでした。PCにうといものですから。どなたかアドバイスお願いします。PCはXPです。

  • パソコンが固まります。

    ウイルスバスター20006を入れてウイルス駆除したとたんパソコンの調子が悪くなりました。すぐ固まり何をするにも遅いです。なんでだろうと思いokwebで聞いたらパソコンの容量が小さいためではないかとのことでした。調べたらパソコンは64MBでした。多分容量が足りないのですね。もうパソコン買い換えるしか方法ありませんか。知恵ください。ウィンドウズmeを使っています。

  • パソコン立ち上げ時かなり時間がかかるのはなぜ?

    パソコンを始めて1年半年の初心者です。ウイルスソフトなど一切入ってないと思います。いや、初めから何かしらそういったウイルスソフトがパソコンについてるのかな?そんな何もわからない僕ですが、最近パソコン立ち上げ時に時間がかかるんです。立ち上げ時は電源ボタンを初めにおしますよね、買ったときは数秒で青い画面の(ようこそ)て表示されて、デスクトップのスタートアイコンが出るまで確か30秒位だったはずが最近はデスクトップ上にあるスタートアイコンが出るまでの時間が3分弱もかかるのはなぜでしょうか?教えて下さい。なお、パソコンは富士通のLX50Rです

  • 初期不良?

    質問1 学校から貸与されたPC(ノート:富士通FMV-S8210)は学校ではネットに繋がるんですが自宅からはなぜか繋げません。学校から使うように言われたIP切り替えをしてくれる?フリーソフト(chipcfg.htaなるもの)でも繋がりません。設定の問題なのでしょうか? 質問2 おなじPCでなんですが、なぜか音が出ません。 でもなぜかヘッドホンをつけるとちゃんとヘッドフォンから音が出ています。これって欠陥なのでしょうか?

  • 胴長なのでパソコンが使いづらいです。

    手足が短いのに胴長なのでパソコンが使いづらいです。 パソコンデスクはエレコムです。 パソコンは富士通のLX50Lです。 これはモニターが本体と一体型なのでモニターだけ上に上げれません。 モニターを10センチは上げたいです。 木とかだと値段が高いだろうし、重いだろうし、雑誌とか本体モニターの下に積み重ねるというのはどうでしょうか? 雑誌ではぐらついてディスクの回転に悪いですか?

  • パソコンの買い替え。どれが良いですか??

    パソコンを買い替えます。選ぶ基準がわからなくここでお聞きしたいと思いました。お願いします。 富士通のデスクトップは決まっています。 FMV-CE60RWZ FMV-LX60R FMV-CE40T7 で今は迷っています。これはただ広告に載っていたご奉仕品!!ってので絞り込んだだけです。他に良い機種があれば全然OKです。 主に、パソコンではネット・ブログ・ワード&エクセル・ipodに取り込む曲のダウンロード、デジカメで撮った写真の整理などです。これをするのに必要なHDDやメモリの容量などを考慮したパソコンの選び方など教えていただけたらなと思います。 どうかお願いします。

  • 富士通のパソコンは壊れやすいですか?

    富士通デスクトップのパソコンLX50Rを6年ほど使用しています。 3年ほど前にメインボードの故障ということで修理代6万ちょっとかかりました。 最近負荷のかかる作業をするとPCがフリーズするようになり、3年前と現象が 同じなので、また再発かと考えています。 富士通の前はNECのパソコンを10年ほど使用していましたが、そのようなことは 一度もありませんでした。 富士通のパソコンは故障しやすいのでしょうか?このような質問はショップでは 店員は正直に答えてくれるとは思いません。 どなたか知っていたら教えてください。またおすすめのメーカーがありましたら あわせてお願いします。

  • 1)パソコンはFMV、DESKPOWER,LX60Tです。

    1)パソコンはFMV、DESKPOWER,LX60Tです。 2)パソコン本体(ディスプレー)のスピーカーから音声が聞こえなくなった。(半年前ぐらいから) 3)パソコン左側面のヘッドホン端子からも音声は聞けません。 4)左側面のUSBコネクターからは音声を聞くことが出来ます。(ヘッドホン使用) 対処方法を教えて下さい。