• 締切済み

パソコンの不良についてなんですが・・・

僕の家で使っているパソコンは富士通製のLX50R(1年8ヶ月前ぐらいに購入)なんですが 最近パソコンの調子がとてもおかしいんです 1つ目は、起動がとても遅くなってきているんです 多分これはフリーソフトなどをたくさんダウンロードしたりしているため容量的に厳しいのだと思いますが 2つ目の質問がとても深刻です 2つ目の質問とは、ページが飛ぶところ (特に新しいウィンドウで示されるところ 例:ハンゲームのマイページやミニメールなど) をクリックしたとき、ピーと変な音が鳴ります それも、ヘッドホンをさしている状態でも本体から聴こえます そして、ピーと鳴るだけなってページが出てこないのです これはどうすれば治るのでしょうか? 設定がおかしいのでしょうか?ウィルスでも入ったのでしょうか? どうなのでしょうか? ちょっとでも分かる方は回答お願いします

• 007a
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• 117ok
回答No.2

Windows Live OneCare PC セーフティは、 PC の健康状態を維持するための 無料の新しいサービスです。 http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 まず、起動が遅くなっている原因は色々有ります。 デフラグ、Windowsのアップデートなどいろいろやっておきましょう。 あと、ビーって音ですがどこかが壊れている可能性があります。 もしくは、何かの前触れか…。 ウィルス対策ソフトです http://www.just-kaspersky.jp/ 最大90日まで無料で使えます。(90日は出なさそうですが・笑) あと、OSの再インストールなどをすれば宜しいかと思います。 いったん必用なデータをバックアップし、リカバリーCDなどからリカバリーした方が良さそうですね。

007a
質問者

お礼

ありがとうございます これを参考にしてパソコンをいじらせていただきます 今、思い出したんですが、一時期前にパソコンの電源が入らなくなったり、消せなくたり(再起動やスタンバイは出来るんですがね)することがあったんでそれのときのバグとかかもしれないんで、その辺も考えながらいきたいです