• 締切済み

初期不良?

質問1 学校から貸与されたPC(ノート:富士通FMV-S8210)は学校ではネットに繋がるんですが自宅からはなぜか繋げません。学校から使うように言われたIP切り替えをしてくれる?フリーソフト(chipcfg.htaなるもの)でも繋がりません。設定の問題なのでしょうか? 質問2 おなじPCでなんですが、なぜか音が出ません。 でもなぜかヘッドホンをつけるとちゃんとヘッドフォンから音が出ています。これって欠陥なのでしょうか?

• amoti
  • お礼率76% (16/21)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

質問2 「コントロールパネル」「サウンドとマルチメディア」(Meの場合)で音量などが小さくないか、などを見る。 質問1 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」(Meの場合は「MS-プロンプト」) 「ipconfig /all」エンターでIPアドレスが正常か(多分違う)

amoti
質問者

補足

1は解決しました。 2はIPアドレスが表示される部分にはなにも出てきませんでした。

• phototon
回答No.2

>学校から貸与されたPC ならば、学校に聞くのが筋でしょう。 ちなみに学校のネット環境と自宅のネット環境は違うはずですから、そこらへんの補足をお願いします

amoti
質問者

補足

環境の違いとは? 光とかADSLかとかですか? 家は光ですが学校はちょっとわかりません。(長期休暇中なので)

• kim-katsu
回答No.1

欠陥なのかドライバが無いのかあなたの設定が悪いのか どれかでしょう。 学校向けモデルで学校名がわからないでは話にならないかと。

amoti
質問者

お礼

回答ありがとうございました