• 締切済み

どれがお得か

素朴な、質問ですいませんが自分でデジカメから印刷するのとお店に出して写真にしてもらうのとネット等で出すのではどれが、一番コスト的には、得なんでしょうか?初心者的ですいませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#81159
回答No.2

あっ、一つ忘れていました、 面倒ですが、プリンタの設定さえ変更すれば、 インクの減りを抑えることが出来ます、 色々試してみてみるといいと思います、 あと、タイプミス多くてすいません・・・

milkeypoem
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 今度一度 詰め替え用のインクに挑戦してみようと 思います。 うまくできるかは、疑問ですが^^;・・・・・

回答No.1

初めまして、こんばんは。 milkeypoemさん ネットでしょう、 ただ、価格が11円以下(L判一枚で)でないとお得ではありません。 しかし、いくらやすいといっても送料など別途でかかってしまい、 余計にお金がかかる場合もあります(ほとんど無いと思いますが プリンタで印刷すると機種と用紙によりますが大体16~28円ぐらいでしょう(L判印刷で) まぁ、使用頻度が高い場合は自前でプリンタを買うべきでしょう、自分で色の調整やその他いろいろ出来るので何かと都合がいいと思います。 お店プリントはおそらく一番きれいに写るはずですがガソリン代やそこに行くまでの時間がもったいないと思います。(一番きれいに写っていますが) まとめ 1使用頻度が少ないのならばネットで 2  〃  高いのならばプリンタをオススメします 3使用頻度が高い低いにかぎらず 画質重視ならお店プリント(ネットも専用の機械で印刷しますがやはり価格重視なのでインクも安物になりかねないですので)です。 まあ、ネttでよろしいかと思いmすが・・・ 参考にまりましたでしょうか?

milkeypoem
質問者

お礼

sslensさん ありがとうございました^^ 今まで、何の考えもなく 家で、やっていたのですが^^; インクの減り方が、やたら早く そして高い^^; で・・・どうなんだろうと? 大変参考になりました 感謝です^^